野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

/(ω)\

>罪状追加


pakuka.jpg

模型屋に次買うプラモを的中させられたLaです。


いやね、いつものように模型屋にいったんですよ。

んでまぁ例によって発売日の忘れた頃にやってきたPAK-FAがあってちょっとお財布と相談しながらレジに持って行ったわけですよ。

ホビ天ことボークスはあんまり知られていませんが、奥にスケールモデルレジがあってフィギュアとか買うお客さんで混雑してる時はスムーズな買い物のためにこっそり避難するんですね僕は。


店員さん「四点で4903円になります」

La「ほいほいっと……」

店員さん「ところで、先程取り扱いを開始したばかりなんですが、よろしければこちらも……(スッ」

おもむろに予約シートを取り出す店員さん。そんでもって中身はうわさの新金型ファルクラムときたもんだ。

La「出たぁああああ」

分かりやすい釣り針ですがどーせここで買うんだし予約しておいて損はないな、と思いささっとサイン。
La「見事に釣られてしまった……」

店員さん「お客さん一も二もなくT-50をお持ちになられたので、間違いないかなと……(ニッコリ」

それ以前にMiG-25UとかMiG-31BとかMiG-29 9.12とか含めさんざんソ連機ばかり買ってるのが目撃されているのでミグ狂いであることはもう認識されているでしょうが、こんなピンポイントに販促に引っかかったのは初めてでした。

店員さんB「1/48ファルクラムとなると、アカデミー以来ですか。もしかしたらこれがとってかわる製品になるかもしれません」

La「アレも出来よかったですけどね。楽しみだなー」

店員さん「グレートウォールホビーは今のところハズレが無いので期待ですよ!」


そんなこんなでPAK-FAを抱えながらホクホクして帰った次第であります。
もう移転前から通いだして三余年ですが、まぁ思えば僕の模型生活に最もウェイトを占めるお店だけあって、そりゃあ見逃すはずがない商品くらい先読みされているよな、とそんな感じ。

あ、ホビーボスのT-50開けました。
驚いたのはあのネジマキ草みたいな良く分からん模様がきちんと成形されていること。
プロポーションも丸みを帯びていたズベズタ製と異なり、シャキシャキした印象を受けます。分割もかなり異なっていました。
デカールは相変わらず別売りにはかなわない感じでしたけれど、エッチングパーツもついてるし本気で作る人はこれがスタンダードになるんじゃないですかね。それにしてもホビーボス製高ぇw

>ついったー

tumip.jpg

ツイッターで積みプラ晒しなるタグ(これ)が熱かったのですが、まぁなんだ。人間って罪深いな。

僕も半年前に比べたら随分増えたんですけどね!
学生の間にこれとは救いがたい。
どれもこれも作りたいものばかりなので少しずつ向き合っていきます、まる。

昔の積み写真見ると今はもう出来上がった子も結構いてノスタルジーに浸れるのですが、まぁ数自体は増えてるからな。言い訳できません。

あと作ったはずのヨンパチF-111をもうひと箱買っていたことを自分でも忘れていて「アイエエエエ!?」ってなって割と死に体。

>F-15DJ


f15dj3.jpg

結局309は明らかに色が違うので、こちらで暗緑(三菱系)+309+ダークブルー系を混ぜてみました。
暗緑だと写真に近くなるのですが、ここまで塗った限りまだ青みが足りないのでおいおい補正をかけていきます。
ここから輪郭線をもっとシャキシャキにしていきますね。

それにしても何度見直しても「309 FS34079」と書いてある。こんな茶色くない筈なんだが、光源にもよりますか。
尾翼吹っ飛んだり色々ありますが漸進はしています。

>10/7


f15dj4.jpg


事故って機首の持病さえ出なければこのまま完成できるか。
  1. 2012/10/06(土) 08:17:19|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パカパカ開けて、挫折します | ホーム | 日本製楽しいですヒヒヒ。>>

コメント

No title

ファルクラム来た~!
けど、48?72は?

人の事言えないけど罪を重ねてますなぁ。
Tー50はきになるけど、もう一機作ろうと思うほど好きじゃないんだよなぁ。

スホーイ祭ようやく一機完成しました。
今日中にアップ出来るかも!
  1. 2012/10/06(土) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

1/72はもう少し待つことになりそうですね。
これが発売した暁にはおっそろしく久々にMiG-29を作ることになると思います。

積み、もう何がアレってフランカーはともかくトーネードが三機もある……
T-50は結局きちんと作ったことはないんですけど、初飛行から付き合ってきた飛行機なんで一応買っちゃうんですね。惰性。

おおー!楽しみにしてます!

Su-24かな!Su-25かな!(違う
  1. 2012/10/07(日) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/330-89d2454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

