野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻めの姿勢

2010.jpg

だだんだっだだん。
てるる~る~る~。(ターミネーターのテーマ)

いやほんと相次いでデカいミスばっかりしてもう。
という訳でハセガワキットを作ろうという事になって、組みづらいキットが並ぶ中、作りやすそうな1/48のウォーホークとか作りごたえのあるRF-4EJとかが有力だったんですけど。

……なんかこう、しっくりこない。

なのでもう少し漁ってみたんです。そしたらなんかピンときた。
正直このキットは温存品で、「うまくなるまでなるまでこれは作らない」って決めてたけど、勿体ないかなぁって思えてきたんですよね。ヘマ二回続いたとはいえいつでも全力で取り組まないと物事はうまくいかないよね。

改めて申しますと、僕はF-15が嫌いではありません。ただ、専門に作る方やカッコいい作例が世の中にはもう溢れんばかりの数があって、その中で自分がカッコよく仕上げられるか、というと自信がなく尻込みしておりました。
ですからここは勉強も兼ねて、ここはひねくれものとして、いっちょ基礎に中実に、ストレートに、小細工なし正攻法で勝負してみたいと存じます。

……まだ市販されてるっちゃそうですし、一応「LIMITED EDTION」とはいえ再販のお声がかからなそうなものではない人気機体なのですが、アグレッサーは毎年色調を変えたステキな迷彩に身を包んでいるので、2010が必ずキット化されるとは限りません。

しかしながらこの迷彩が僕はF-15の中でも最も好みなので、一期一会の精神で臨むとしましょう。

それにしても購入当時は確か「緑塗装の部分がデカールじゃなかった こんなもん塗れるわけねーだろ」って文句つけてたんですよねw
まぁ気持ちは分からんでもないのですが、その時に比べれば幾分か挑戦しやすい難易度になったのだと思います。


スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 16:53:58|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本製楽しいですヒヒヒ。 | ホーム | Tu-144D〝Charger〟СССР-77115 Last Order/ICM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/328-2b42b155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。