野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牧歌的

cha1.jpg

cha2.jpg

全面的な塗装が概ね了。
ここまで来るともうギアくらいなんですけどデカいので取り回しに困ります。
放電索折れるしな。
翼端の追加パーツが合致しないんですけど……。

ともあれ形は出来上がってきましたので、あんしん。



P-40K.jpg

Sword(スォード)のP-40K ウォーホーク。
Swordは前回のハリアーT-4で品質は保証済みなので、いつか買おうと思ってたんですが今回安心して購入に踏み切りました。

……ホントはエデュアルドのP-39エアラコブラにもしようかと思ったんだけんども。
エデュの「ウィークエンドシリーズ」ってヤバいと思うんですよね。
大戦機にせよ1/48で1500円前後とか麻薬ですよ麻薬。
ハセガワはじめ、エレールやトラペみたいのは「これ買ったら他の少し我慢しなくちゃなー」くらいの覚悟でヨンパチに手を出すんだけどエデュのウィークエンドだと「よし確保しとくか」って確保できちゃうじゃないですか麻薬ですよ!

あとスウェーデンのタランガスからも「サーブ・ランセン」が襲来しておりました。
スウェーデン機とそのアフターパーツしか出さない筋金入りのパトリオットメーカーとして巷で話題ですが、ランセンだぞランセン!? 模型雑誌等の前情報なしで見かけた方は鼻血もんですね。今ここでランセン!?みたいなの。

個人的にはエデュアルド1/48P-38が気になったんですが、今回もまた見送り。たけーんだもん。


ああんで、P-40Kウォーホークですね。
ライトニング、エアラコブラときて40のウォーホークですが、僕はすでに1/48をハセガワで確保しているので動機は薄いなと思ったんです。ですがSword製でも好みの機体というのと、デカールが珍しいタイプだったので購入。
P-40はなんだかここ最近複数のメーカーからバリエーションが出てて目移りしちゃいます。

妙に高いな?と思ったら二個入りでした。パーツも簡潔でランナー一本+クリアパーツ。でも精度は良さそうです。二種類のデカールを選んサクサク作るって感じでしょうか。
コンボキットって正直一機あたりの労力を割くようで好きではなかったんですが、一機あたり900円と考えたらお得ですね!(そう考えないとやってられない


Tu-144なんて酔狂な機体を二機目ということでやや神経すり減ってますが、ハセガワの癒しが欲しいよ!!

スポンサーサイト
  1. 2012/09/22(土) 18:10:49|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Chengdu J-20[殲撃二十型〝絲帯〟] | ホーム | ラスボス面のSST(言いがかり)>>

コメント

No title

同じくハセガワの癒しが欲しい!!

トランペッターのSu-15、SMERのSu-22、ドラゴンのSu-24、イタレリのSu-34、ズベズダのSu-39と、スホーイ祭りじゃい!!と意気込んで5機同時製作を試みたものの、あちらを立てればこちらが立たない一癖も二癖もあるキットばかりで、完全になめてましたw
モチベも下がりっぱなしで、製作が進まない、進まない・・・。

何も考えず、サクッとカッコよく出来上がる最近の国産キットってやっぱ凄いんですねぇ~。
Su-33とか凄い出来だもんな~。
  1. 2012/09/23(日) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハセガワ癒しキャラですねホントに。
え、ちょ、なに。トラペとイタレリ、ドラゴンはともかくSMERのフィッターとかズベのSu-39とかトンデモないものに手を出してたのfoxさん。そりゃ手間かかるどころの騒ぎじゃない。
タミヤは正直純正キット開けたことなかったんですが、なんか胴体組んでハイ終わりっていうD.520でタミヤすげぇって思いましたわ。
合わせ目にもこんな苦労せずに済むし、ロシア機日本のメーカーで充実しないかなー。

とりあえずランディングギアのまともなMiG-31をry
  1. 2012/09/23(日) 02:58:33 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

タミヤといえば、72の新しい零戦は凄い出来らしいですね!
レシプロには今のところあまり興味がないので買うことはなさそうですが・・・。

ロシア機の充実は本当にお願いしたいですな。
いい加減MiG-29の72決定版をどっかから出してほしい。
イタレリのも良いけどSMTとか、MiG-35が作りたいんだ・・・。
ファルクラムって不思議なくらい72のキットに恵まれてないですよね。
ズベ公はなにやってんだ!

ところで、スホーイ祭りが終わったら、懲りずに今度はMiG祭りでもやろうかと思ってるんですが、MiG-25、MiG-31って、入手しやすさ、プロポーション等、総合して決定版のキットってどれになるんでしょう?
  1. 2012/09/23(日) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

タミヤ零戦凄い人気ですね。
なんか久々のウォーバードなのと、タミヤが最近レシプロ頑張ってるので盛り上がってるみたいです。
ファルクラムは数出てるけどまともなのがないこの現状!
辛うじてまともなのがアカデミーとイタレリくらいですか。
ズベ公はTB-7とかYAK-3とかレシプロばっか作ってます(断言)
MiG-35そろそろ欲しいんだけどなー。

えーと。
MiG-31は……無いです!
ズベの方がまともだけど精度はICM。
でもICMは合わせ目が死んでる!
身を賭して感じたので間違いないです。死んでます。
んで他のメーカーはまともどころか手に入らない感じ。
Revellまだ売ってんのかなぁ。箱絵がダサいんでスルーしてました。


MiG-25は
組み立てやすさ ハセ>コンドル>ICM
精度 ICM>コンドル>ハセ
丈夫さ ハセ>ICM>コンドル
だと思いますね。決定版ねぇ!
ハセのは金型が古いので、キットは悪くないですがモールドとかがかなり大味です。
精度をとるならICMですがICMダゾォオオオ!?って感じです。ディティール凄いですがたぶん色んな物を失いますよ!
等ブログで散々アナウンスしていますが、「ICMは完成すれば満足できるけど色々ヤバい」というのはもう言うまでもないことかと。
MiG-25は店頭で確認しただけなので詳しいことは不明ですが相も変わらず合わせ目がアレらしいです。

コンドルはICMよりマイルドですがギアが柔らかいです。
ハセガワとコンパチするにはいいんですかね。安いし満足できると思うのですが。

余談ですがこの二機とフランカーは東欧メーカーで同じ金型が何度も転生しているので、呪いから逃げ切るのは難しいかと……w
  1. 2012/09/23(日) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/322-825ed8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。