野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスボス面のSST(言いがかり)

pic134.jpg

引き続きラスボス面のSST、Tu-144を組み立てていきます。
というわけで機首の塗装が終わりました。
塗装に関してはここが一番めんどいんですがそれ以上に組み立てがめんどいんであまり気になりません。


pic133.jpg

\バッボーイ/

久々にベヨネッタやってますけど勘が戻ってきた感じです。
そうですね、僕トロフィーは全部取ったんですけどオールプラチナまだやってないんですよ。アクション苦手でね。
そんなわけでちまちま本気になって毎日進めております。

笑いあり涙ありお色気ありの、おバカなノリで世界を救うスタイリッシュ痴女アクション。このゲームやってると人生辛いのなんか吹っ飛びますよ。

pic135.jpg

まぁ要するにこれ組み立てるのが辛いんですがね!
モールドは本当にいいのに、D型工作で合わせ目が輪をかけて死んでるから……

pic136.jpg

無事一番ヤバい接着が終了。無事でもなかったり。
せっかく接着してパテ修正まで入れた胴体が割れてまた同じことするハメになったりしましたが、この胴体は最後まで手を出さない方がいいみたいです。胴体接着する際にかなり拡げるし、そうなると柔軟性に欠ける場合ぱりっとあっけなく割れてしまう。
もうあと不味いのはデカールのみとなりました。繊細に作られた放電索を破壊しないようにしなくっちゃ。

今回キャラクターホワイトを使わず白1で済ませてるんですが随分落ち着いた色になってしまいました。
これはこれでいいのかな?
ここまで四日ほどの駆け足工作でしたが、ここからは着色もあるのでゆっくり作っていきます。

pic137.jpg

レシプロの仲間たちも随分増えました。
枢軸軍機が一機もねぇ!と思ったらBf-110E何処かに忘れてきた。
僕にしては珍しくハセガワの定番P-40EとTu-2のゲート処理をしています。
あれもこれもTu-144が現実逃避したくなる次元のキットだからいけないんですが……P-40楽しそう(ジュル
ウォーホークにはシャークマウスが似合いますね。

pic138.jpg
そうえばすっかり忘れてんだけんども。これ開けてなかっただ。勿体ないべ。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/21(金) 08:11:57|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牧歌的 | ホーム | ICMは何処へ向かうのか。>>

コメント

No title

あ、エアフィックスのヘルダイバーがありますね。
私この箱絵が好きなんですよ。中身はアレですが(笑)。
いつか新金型のヘルダイバーをエアが出してくれることを祈っています。
  1. 2012/09/24(月) 14:36:09 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

これのボックスアートやたらカッコよくて買ってきちゃいました。
中身見てでろでろでんってなんとも旧っぽくておまけにエアブレーキは展開とかできないし唖然としてましたがw
安いんでむしろお得な感じです。
ヘルダイバーってあんまりカッコよくない飛行機ですが、このパッケージはズルいほどよく出来た構図だなって思います。

最近の金型だとサイバーホビーあたりが1/48で出しているようで、そちらもかなりで出来がいいらしいのですが、エアの作りやすい新金型もつい欲しくなっちゃいますね。
  1. 2012/09/25(火) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/321-33648fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。