野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ICMは何処へ向かうのか。

Pic132.jpg

……ええ。案の定悪戦苦闘中です。
ただでさえ面倒くさいキットなのは重々承知ですが、そんなこちらの予想を微塵に打ち砕いたのがS→D型改修工作。さらにレベル上げて帰ってきやがったな。

一度作ったキットだから後は気を付ければ苦戦する程度で済むだろうとタカをくくっておりました。認識が甘かった。
主翼とエンジンブッタ切って挿げ替えろって無茶いってくれますね。
前回の反省が微塵も役にたたねー!
ICMのプラ硬いんだよ。おまけにエンジンに関しては完全に流線型だし。
デフォでこんな工作を強いる辺りさすがICMです。まったくいつも期待の斜め上を行ってくれます。
ご存知の通り僕はディティールアップだとかそういう類の工作が一切できたためしがないので、キットの指定に従っているだけですがこのありさまだよ!


とまぁ、追加パーツはこんな具合で「本体の一部分をカットして再接着する」パターンになっているので、彫刻刀とデザインナイフ、やすり、パテが手放せません。
だいたい追加工作は終わったのですが、正直プラを切ったり繋げたりするのに慣れていないので精度が怪しいです。
ご覧の通り胴体はもう接着も終えてパテで無理矢理補強したのでもう残る心配は上下接着とエンジン処理だけですね。
っていうか……客室窓後から接着できたんだな。気が付いた時には手遅れでした。
ともあれいつもより真剣に(もちろんいつも真剣ですが、今回はより一層)手を加えて進めておりますTu-144。

クズネツォフエンジンって剥き出しなんですねー。作っててやっと気づきましたわ。
ほかにもパッケージイラストでは機体腹部まで白で塗られていたり東欧キットらしいテキトーさもうかがえちゃったり。
ともあれ作ってる感が凄いので楽しいキットです。

ICMの常ですけど、「キット本体の再現度はとても高い。ただ組み立てるのが難しい」って後者が直れば凄くウケのいいメーカーになると思うんですけど、たぶんなおらねーんだろーなぁ。
最近はかなり組みやすい商品も出ていますし、このTu-144もSu-27やMiG-31に比べたらかなり合い合わせいいですけど、何処まで行ってもICMです。こういう面倒くさいところが好きな人も僕含め一杯いると思うんですけどもw

隣でハセガワのP-40ウォーホークが手招きしてる……。
ICM組んでるとタミヤ・ハセガワが恋しくなってくるのはいつもの常ですけど、作りやすそうだなーウフフ。
Tu-2とか何処行ったってくらい魅力的に見えてきちゃいます。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 20:38:15|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラスボス面のSST(言いがかり) | ホーム | ふきとんでゆくふーけー!転がるようにまええええー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/320-f9ae7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。