野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大戦期のフランス空軍ってなんか影薄い

前もイタリア空軍で同じこと言った気がする。
今思えばイタリアはフォルゴーレとかあるけども。

へいへいゆーゆーあどらくがーふぇん。
なんだかリペアパーツがあるって聞いてほっとしたLaですよ。
でもなんかメーカーからお取り寄せするまで一週間かかるらしいですよ。
まぁ今月しばらく忙しいし仕方ないね。
それより修理に出さなくて済むのでなんとか塗装作業は出来そうなもんですが。


pic128.jpg

今日のプラモー。
フランス空軍ドボワチン(でもカッコいいからデヴォアティーヌって言うの)D.520
生産が遅れ、世界大戦始まってあっという間にフランスがドイツの侵攻を受け降伏してしまったので余り話題になりませんが、パリ陥落まで優秀な操縦性でメッサーシュミットの猛攻を食い止め続けた名飛行機であります。

キットはどうやらイタレリ製ではなく純正タミヤ製の様子。パーツは少なく組み立てやすく、コンパクトな機影をよく再現しています。小型だからか知りませんがおまけに同スケールスタッフカーがついてきて、フィギュアも付属。
充実の内容になっています。
僕は模型雑誌の広告で知ったものですが、ハリケーンと比べて飾りたい機体ですね。


pic129.jpg
ラン吹きー。

pic130.jpg

あっという間に全体塗装。
暗雲をイメージして塗りましたが、完全にフリーハンドで粒子が粗いと汚さが目立ってしまいますね。
ちょっとずつ手直ししながら進めます。

pic131.jpg

手直しとかいいつつ完全に厚塗りで迷走。
仕方ないのでちゃっちゃと終わらせます。それにしてもコクピット明度が想像以上に高くて手抜きバレバレ。ひどいありさま。
  1. 2012/09/09(日) 21:13:10|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふきとんでゆくふーけー!転がるようにまええええー! | ホーム | Dassault Rafale C〝Aile Blanche〟/ACE CORPORATION>>

コメント

No title

タミヤのD.520は1996年9月に発売されたキットで、うちにもあります。
完成してませんが。コックピットフロアがなかなか良く出来たキットだと思います。
航空王国フランスによる「Bf109に対する回答」みたいな飛行機ですね。
  1. 2012/09/14(金) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>どろ美さん

けっこう昔のキットだったんですね。
開けてみるとかなりパーツ数が少ない綺麗にまとまった印象を受けました。直線的な機首が印象的です。
Bf-109はのちの航空機界に多大な影響を与えるほどの傑作機(割とデリケートですけど)ですが、Me262と同じで影響を受けた各国の機体を探すのも中々面白いですね
  1. 2012/09/15(土) 05:45:18 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/318-c45a7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

