野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使徒襲来日和

んにゃー。ご無沙汰でござんす。

此間、朝飯をたまたまおやんとこで喰う機会がありまして。
料理はうまいんだけどね・・・料理は・・・
生憎と家庭自体が壊滅的殲滅的に崩壊しているので、滅多に口もききません。

そんな親の方から一言。

「あんた、就職とか考えてるの?」

あいやー
所詮は長く続いてるって言っても下手くそなのは変わらんし、近頃結構勉強してるとはいえ
「モノカキしようと思ってる」
なんて言えませんよたはは


多分、大学生くらいの皆さんだったら確実に投げられた事があるであろう問ですよね。
決定の時は誰であろうと逃げきれない。
堕した選択肢に逃げることは可能、なんだけどね。

とある先生のお言葉( 此処見てるかもしれませぬ。毎日金曜日は下らぬ雑談に付き合って頂いてありがとごぜーます

【好きなんだったらやってりゃいいのよ(意訳】

経済学科の先生のお言葉

【下手でも先に上がいくらでも上手い奴がいようと、やる以外に選択肢は残されていない
上をを見たらキリが無いからな】


このお二方に関しては、どちらも大学で教えるという仕事として成立している
つまりある種の成功者なわけで、圧倒的な努力と経験によって、好きなモノを追い続けることによって
人生を為している方々。 勿論さりげない言葉にも関わらず重いことを言ってくれる。


では、俺はどうなのか。

腕もない迷いだらけのこの脳なしに、そんな世界を生き抜けるだけの力が持てるのか。
持てる筈なんか、ないんですよ。

でもね、これ以外に特に長続きすることが・・・ないんだ。



残された時間、ひたすらこれに傾倒してみるのもいいんじゃないかな、と。
仕事として出来るかって言ったら間違いなく出来ませんよ?何もかも足りないのはよく分かっているから。
ただ、最近生活を削っているにも関わらず全く苦じゃあないんです。
もう少し、もう少し。
頑張ってみることにします。









さてここから相変わらずのgdgd日記。


時は金曜の午前11時、もはや夏と疑る程の青天、熱気に万緑。


先日、学校に遅刻した朝の坂道で友人とこんなことを駄弁っていました。
「良い空だと思わないか?」

「ああ、絶好のAC日和だ」
「バカ、絶好の使徒襲来日和だろ」

蝉の鳴き声(さすがにまだ聞こえては来ませんけれどもw)、自然豊かな山間の住宅街。アスファルトは陽光を弾き、ぎらぎらと空気を揺さぶっているその空のもとで。

何を思い出すって言ったら、あろうことかエヴァンゲリオン第一話。
俺の記憶が確かならば、シンジ君はこんなお日柄の元公衆電話にて繋がらない受話器を握って
半浸水状態のかつての都市を徘徊していた筈。


しかしあろうことか隣のリンクスは
「え、サキエルなの!?ホワグリじゃなくて!??」と宣う始末。何処で教育を間違えた

詳しく聞いてみたらば

「俺ね、たまにね―・・・・・・空を見ると、こう、グリントを脳内フォトショしたくなるのよ」

・・・・・・うん。男の子としては非常に正常だ。
俺だって電車から見える景色で「ネクストでかっ飛んだらなー」とか思ってしまうのぜ。

彼曰くネクストがあったら御茶ノ水駅の線路上を盛大にOBでかっ飛んでいきたいとか。
オヴァカ、茶水はネクストには狭すぎるw

個人的には空を視るのはお月さまに限ると思っているんですが、
昼下がりあたりに視る蒼天のもまた一興。
幸いにも5/28は本当に雲ひとつない快晴でした。


そんなこんなで(俺が授業半サボりにも関わらずヤツは容赦なくコンビニに入り浸り)
フライドチキンを咥えながら坂道を登っていく奇妙な風景でした。


「あー。いっそ使徒が講義室吹っ飛ばしてくんねぇかなー」
「もうエーレンベルグ砲でいいよ。つーかお前の単位も吹っ飛ぶぞ」
「俺の大学がコジマ汚染」



こんな男の子チックな妄想を垂れ流して登校するあたり
もう俺たちは緩慢にして手遅れなのかもしれない。


スポンサーサイト
  1. 2010/06/01(火) 01:34:54|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B-A TIGGER EA | ホーム | 【Viol Viera】#04>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/31-daeb54c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

