野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュアチャイナってなんだ。

あれがチャイナドレスと名状してよいか否かを議論すると間違いなく芳しくない結論が出るのでここではあえて回避しておきますが、それはさておき今月のスケールアヴィエーションのノーズアートクイーンのおねーちゃんがかわいいなと思ったLaです。キュアチャイナなどと不名誉なあだ名をつけられています。
オッサンさながらスケベな視線で模型雑誌を見るようになったあたり、僕はもうダメかもしれません。
pic71.jpg


さて、昨日は殆どRavenwoodかきもの勢とのお食事とカラオケとエトセトラでかなり密度の高い時間を送ったのであります。
しかしアレだね。カラオケは練習しておいて損ないね。
秋葉原でも最近ヒトカラなるものが普及しはじめましたし、僕もやってみようかしら。
僕の中でレパートリなんてラルクとかポルノグラフィティとか高校生でストップしてるもんですが、少なくともDaydreamSyndromeは歌えるようになりたい勢。

語り部さんとは初めての邂逅になったわけですが、後はアオノ=サンとかりふどらとかモヒカンとか大尉とか団長とか去年のコミケ連中と。
ご飯食べながら小説の話したりなんだり面白かったです。

>F-106

pic72.jpg
あーわーせーめー。


エアインテーク、上面を申し訳程度に処理し、最後にウエポンベイ。
核戦争時代の狂気の産物、ジニー空対核ロケットの出番です。
こいつ、「ソ連の核攻撃可能な大型爆撃機を編隊ごと一掃するため」の一品。(Д) ゜゜
ooh、何とも冷戦初期アメリカらしい発想だぜぇ。よくもまぁこんなものを立体化してくれたな。
機首の黒い部分が思いのほか難敵……素直にコンビニで図面コピーとれよって話ですか。

あんまり政治的・時事的な話題はしない僕ですが(なんでかっていうとめんどくさいからなんだが)、
日本にとって特別な意味を持つ8月という季節で、なんの因果なのか自分の手元でこの核時代の遺産が形になってくるというのは、偶然というには些か気味の悪い、見えない何かに導かれたような何とも思わされる部分があったりもします。



と、ところでなんで単座機用キャノピー二つあるんですか!?
選べってことですか!?ウォォオオオ!



>F-X(次期制作模型)候補機

信じがたいことに、気が付いたらこんな場末のスキマブロブが1万hitを迎えそうなので、記念に思い入れのある機体を何か作りたいなと思ったんですが、F-106では明らかにフライングだし次に作るものだと明らかに間に合わないね!
おっと?これは手詰まりじゃないのか?

最有力候補

エースコーポレーション:ラファールC 1/48

そろそろ掛け値なしにカッコいい機体を作りたくなったので候補に入ってきたラファール。
文句なしにカッコいい機体です。
塗装もちょっと前からやりたいのがあるので、ぜひ。

候補2 MiG-29

「Laさんファルクラムファルクラム言ってるけどさいきんファルクラム作ってなくね」ええ、その通りです。
ICMの1/72が手元にあるのでこれでも……え?Revellの1/32 MiG-29UB?
きさま正気か。

3 Su-25

「ソ連機のマイナー機体を組む上では回避できず、また名状しがたい組み立て精度で立ち塞がる」悪名高いKPモデルのSu-25。
たぶん僕が発狂するのでしょう。或いは最近の金型だし大丈夫か?

4 A-modelから一品買ってきて組んでみる

半ば妄執的にソ連機を追っているA-model。
こんなトーシローのカカシにこれをやらせたらまぁ大体発狂イベントですね。こういうのは罰ゲームにとっておきましょう。
個人的にはね、幾つか気になってるんです。La-250アナコンダとか。
本命のAn-8は買ったとしても流石に何年も眠らせるでしょうが。


5 T-50/J-10

組みやすそうです。
先駆けが余りいないのもスキマっぽくていけそう。
ヴィジュアルも捨てがたい。

T-50は言うまでもなく気合が入っているのですが(ちょっとオモチャっぽい成形色が気に入らないくらい)、J-10は中身がよさげだったのと、やっぱり作ってみたい気持ちが強いです。


6 ファントム

現在あるファントムはハセガワのヨンパチ、RF-4。同じくハセガワのナナニイ、イランファントム。
どちらも組み立ては何とかなりますが、決して楽ではありません(迷彩が)
じっくり作るにはいいキットです。





7 ドムトローペン

現在在庫がX個。
ノーコメント。

8 メルカヴァ

やってられっか。



>私信

くちなわさんくちなわさんもし見てたらチェックしろよーおしゃべりしようぜー





8/14

pic74.jpg

無事ロールアウト、ですッ!

pic73.jpg

次どうすんの。
  1. 2012/08/13(月) 00:22:13|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CONVAIR F-106 Delta Dart〝If the world fogets,I remember you〟/Revell(Old Monogram) | ホーム | ぶんぶんぶぶぶん(カウンタートルク)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/307-84b66a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

