野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいいんですけどあのミネストローネに浮かべるニワトリ状の小さいパスタ今売ってないんですかね

pic53.jpg

兎にも角にも暑いですね。
最近麺類にはまってて、盛岡冷麺と素麺とパスタだけで凌いでるLaです。

今日のプラモ。

「サイバーホビー(ドラゴン) 1/72 シーヴィクセンFAW.1」。サイバーホビーちゅーのはトラペとかホビーボスみたいな中華資本メーカーの一つで、ドラゴンとかいうメーカーの別名義。
ドラゴンはブロンコと同じく戦車模型では有名な方で、航空機ではガリバーみたいな完成品モデルを良く出しております。プラキットではあんまり見ませんが、サイバーホビーというのはそのうちのブランドの一つみたいです。
ここの特色として、お手軽サイズ、とんでもないマイナー機体、試作機を続々と発売しているといった反面、その出来はかなり精巧なものという、ニッチな人御用達のブランドみたいな様相を呈しております。特にヴェノム、ヴァンパイアをはじめとした英国面全開ラインナップと、XB-70をはじめとする米国試作機群が。
かくいう僕もアブロヴァルカンを購入していますので、ニッチチョイスの恩恵に授かっておりますね。
プラッツの公式見ればラインナップが乗っているのですけども、ヴェノムとかウェイストランドシーキングとかヘルダイバーとかX-47とか誰が得するんだ……あいや、昔みたいにYF-23とか通常販売してくれると喜ぶ奴が(ここに一人居るし)一杯いるんじゃないかな!


このシーヴィクセンですけれど、僕が巡回しているブログの方でとても見事に作例を作っている方がいて、(とてもこだわる方なのですけれど)絶賛していらっしゃったので、作ってみたい機体だったのも有り五カ月ほど探しておりました。
去年の11月くらいは店頭に置いてあったのにあっという間に見なくなって、かといってエアフィックスのヨンパチ買うのも何やらオーバーだと思ったもので、ようやく確保した次第になります。

中身はぱっと開けただけでもいい感じ。待った甲斐がありました。


ハリケーンはようやく峠を越した感じ。
制作日自体はかなり少ないんですが、集中できる時に一気に作ってしまいます。
厚塗りしすぎたかなと思っていて、実際にかなり厚塗りしたのですが、三面図を2.26倍したコピーが功を奏したのかマスキングは割と成功。
色も模様も微妙ですが、ハリケーンらしくはなりました。
大まかな修正はしておいて、ぼやけやノイズはウェザリングの時に処理する感じ。
以前の通りダークアース+ダークイエロー+ホワイトだと何ともU〇KO色で不安になってくるんですが、ダークグリーン二種が入ると落ち着いてきますね。


pic51.jpg

pic52.jpg

ブリーフィング中の、精巧なおっさんのフィギュアが三体ついてきます。
塗れるほど技術が無いのがアレですが……ジオラマ作る時は欠かせないだろなー。
それにこうして並べると等身大に対するハリケーンの大きさも良く分かって迫力がありますね。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/24(火) 20:51:13|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愚者が全てを得て帰宅しますた。 | ホーム | ファンタズムーンの話はやめろ。>>

コメント

めっちゃどうでもいいところなんだけど、左手にファイルかなんか持ってるおっさん、スタイルいいよね。
  1. 2012/07/25(水) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. しまも #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり軍人ですから、オマタが切れ上がっております。
  1. 2012/07/25(水) 15:47:45 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/301-5dc228bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

