野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタズムーンの話はやめろ。

ファンタズムーン1

試験が一段落したのでグッドスマイルカンパニーのfigma、ファンタズムーンを開けました。
恐らく世界一ファンタズムーンでいじられるLaです。
なんで僕のアキレス腱みたいな扱いしてんの君ら。

どうでもいいですが数年ぶりにまともにアニメを見ました。はがない侮れませんね。


ファンタズムーン2

ウインク顔とステッキ。
ファンタズムーンってWIKIの記事によるとただのコスプレらしいんですけど、いい歳こいて何やってるんですかねアルクさん。
いや……なんでもないです。
割と二次元導入のきっかけになったような人(でも僕がやったの月姫でなくてメルブラだけですが)なので、なんとも複雑な気分です。
同時に僕の金髪フェチとショートフェチと吸血鬼フェチの根源たる人物です。
やっぱり複雑な気分です。



ファンタズムーン3

ああでもかあいいなぁ。
もともとかんなぎ作者の絵をもとにした二次創作ネタらしいのですが、造形はそちらが強く出ています。
ファンタズムーン5

ステッキエフェクトが付いてきます。

ファンタズムーン4

これでセー〇ームーンとかプリキ〇アとかカードキャ〇ターさくらに紛れても違和感はないはず。

oioi.jpg
「おいおいこいつは上玉だぜぇ。高く売れそうだ」

ズキューン



ファンタズムーン6

「サイコガンさ レディ、お怪我は?」

……一通りおバカな寸劇してから気が付いたんですが、サイコガン左ですね。


ファンタズムーン7

スカートは軟素材です。
パンツは不可抗力で見えましたが白でした。きっちり魔法少女してます。
天使どころか悪魔の大ボスですが

ファンタズムーン8

パッケージのポーズを参考にするんですが、色々難しいです。
可動フィギュアって難しい。
特に麻婆丼投擲ポーズは見事にフォーミングが決まってて、公式のポーズ職人すげぇ!って思いました。



ファンタズムーン9

蝙蝠を呼び出せます。

ファンタズムーン10

劇中で何があったのか、こんな表情とパーツが付いてきます。

ファンタズムーン11

そんなこんなでfigmaファンタズムーンでした。

ふぁんたず

これは僕の家にきた初めてのフィギュア(クレーンプライズ)ですが、時代が変わりましたね……
まさかアルクさんがこんなフィギュアになる日が来るなんて。

それよりもプライズという事もあるんですが、2007年以降のフィギュア界隈の技術進捗に脱帽です。
これを釣った高2の頃の僕に今棚にあるメリーとか見せても信じないだろうなぁ。
日進月歩というやつですね。
同時に高2の頃の僕に航空機模型を見せても喰いついたかどうか。


ファンタズムーン12


割引効いて2300円くらいだった気がしますが、割と満腹でした。

ファンタズムーン

サイコガンさ

ファンタズムーン14

ファンタズムーン13

figmaのコンセプトは開発の浅井氏いわく、「遊んで潰して、好きだったけど捨てざるを得ない、そんな最後を迎えられるような製品になればいい」とのことですが、手頃な価格とサイズ、それにバリエーションは魅力的ですね。
可動範囲は良好、キャラ造形も忠実で、他のキャラクターたちと組み合わせる楽しみもあります。
買ったのはルカ以来ですが、やはりお手頃さが危険です。ハマっちゃうよ。
でもやっぱ僕ポーズつけるのきついっす。センスねぇ。

全然関係ないんですが、リボルテックアイリ(2Pは開けていたので、赤)積んでるのをはじめて開けました。
S「攻め」M「負け」モードが付いてくるのはええんですが、これあれやな、中身ちゃんと作ってるんやな……。

僕がこれを購入するきっかけになった動画(現在制作していた方がマイリス非公開ですが、こっそり新作がこないだあがっておりました)もありますので、可動フィギュアを持っている人は是非抱腹絶倒してください。






最近フィギュア買ってなかったけど、延期しなければアリサが今月末来る予定ですので、そちらも。
チェックはしてるんだけど厳選するようになったんです!
PLUMって昔はアレなフィギュアばっかりだったけどそらおと以降凄い出来よくなったのですね。デコマス店頭で見た限りなので製品版に期待です。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 22:20:51|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうでもいいんですけどあのミネストローネに浮かべるニワトリ状の小さいパスタ今売ってないんですかね | ホーム | 破廉恥で怠惰な豚でいる罪>>

コメント

ファンタズムーンかわええやん。
可動フィギュアは触ってると慣れてくるよきっと。
  1. 2012/07/23(月) 09:04:32 |
  2. URL |
  3. しまも #-
  4. [ 編集 ]

No title

アルクとは言い難いですけどかわいいです。
可動フィギュア慣れるほどニョキニョキ遊ばないし買わないんですよね。でも今後も気に入ったのが出たらちまちま買おうと思います。
  1. 2012/07/23(月) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/300-eddebb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

