野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tu-144LL出しましょうよICMさん!

pic41.jpg

あい。
最近金銭面でもリアル面でもカツカツなLaです。GOBUSATA。

今週のプラモチェッカーはICMより発売の「Tu-144D」です。

あれ、おたくこの間作ってなかったけ?って方、そうです。

pic42.jpg

Tu-144 01

概ね満足行く出来とは程遠かったあれですね。

実はこれ、Tu-144Sと言いまして、生産数が少ない上に全ての型番で機種が網羅されている(うぃきにのってます)ので、CCCP-77100はS型。
今回発売したTu-144Dはランディングギアのパーツとエンジンの形状が異なっている77115となります。77115は事実上最後に完成した16機目のTu-144なんですね。
パッケージは以前の1.4倍くらいに膨れ上がり、ウォォって思いましたが、中身は些細な差し替えパーツだけで箱に余裕ができただけなので余り期待しすぎない方がいいでしょう。
ただ、パッケージ絵のカッコよさと言ったら、凄いですね。まさか以前のTu144でもこう描くか!って感じでしたが、パッケージアートの為だけに拡張されたといっても過言ではなさそうです。

ICMは随分とTu-144に力を入れているようで、今回の定期輸入も大量に入ってきて、特に新作のD版はあっという間に全滅でした。これほどまで歩かされ手に入れる労苦を強いられたのはF-4イラク版以来です。しかしICM製品が注目されるのは嬉しいですね。僕も(因縁深い分)好きなメーカーですので、これからも色物キットを沢山出していただきたい。MiG-31とSu-27をもっと作りやすいキットで出してくれとか口が裂けても言いません

値段に関しては殆ど変らない(2900~3020)ので、パッケージでっかくなってる分お得感があるかも?
ともかく注目のキットです。
それにしても、美しい飛行機ですね。僕がこのキットのスペックをフルに発揮できる日はいつ来るやら。
ICMにはこの調子で、NASA共同仕様のTu-144LLを出してほしいなぁ。ワンチャンありそうじゃないですか。
  1. 2012/07/11(水) 20:10:22|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<剣を掲げ誇りを胸に(世界樹ⅣDE小説書いてみた) | ホーム | BAE Sea Harrier FRS.1〝England expects that every man will do his duty!!〟/Airfix>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/297-d93bf1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

