野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざきさんは秋葉原に買い物来た他県民たちを歩かせて歩かせて買い物させて歩かせてごはん食わせて歩かせて買い物させて歩かせるだけの機械。


すっかり知人が都内に来ると秋葉原コンダクターと化してる僕です。中学の頃から友人に誘われ歩き回り、今では通学路&散策コースとなって早8年。これだけすればある程度何処に何があるかは分かってきて、色んな人に「今度秋葉原教えてよ!」と言われますが、あすこはまだまだ僕の頭の中の地図が及ばぬほどに深淵を見せてくれない街ですよ。具体的にはもっとごはん方面で冒険したいな……胃袋が小さい上に肝っ玉も小さいので、お買いものはそれなりに開発していますが喰い歩きはあまりできていない次第。誰か遊びに来た時はせっかく来るんだからおいしいものを食べて帰ってもらいたいんだけどなぁ。



とまぁ、何がアレってお約束的に遅刻しましたが……二度寝癖はなんとか治さないとなりませんね。
人間が生存存続に必要な欲求の一つですから中々変容は難しいとは思いますが。
なんとかしないとカラオケの刑に処されてしまいます。


今日はRW勢のりふどらと、奇遇にも合流したHDHの団長さんの3人でほっつき歩いておりました。
近頃東京に出張だのなんだので出てくる人が多いので、こういう機会で生で喋ったり買い物したりするのは楽しいです。僕個人は7/5まで世界樹のために生きているようなものなのであんまりお金は使えなかったんですが、アルクェイドのビキニフィギュアがセイバーとの抱き合わせでなかったら手を出していたかもしれない。


どうでもいいんですが、ファンタズムーンとかいい歳こいて何やってんですかアルクェイドさん……
二次的創作とはいえ、あのかっこは二次元キャラとしては初恋も同然だったキャラクターなのでちょっと直視に耐えません

よく「タマ姉が好きで好きでたまらなかったのにいつの間にか俺の方が年上になっていた」と嘆く殿方が居ますが、今なら気持ちが分かる気がします。少し違うか。
世の中中々思うようにできていないものです。んで今日の買い物というか御届け物。


pic39.jpg

サソリの扇子が届きました。
5年ぶりの入手ですが、前に買った時は使い倒してしまって、今度は大事に使わないとなぁ。
布張りなので強度は安心です。

pic38.jpg
僕はただでさえヘタクソなもんですから、基本的に工作しない日も含めて2週間くらいで作らないと惰性ですら進まなくなるだろうと危惧しております。
しかしシーハリアーには割と愛を注いでいたようで、淡白で面白くないなどと文句ブーブー垂れながら毎日ガッツリ制作の5日目。淡白で味気が無いなら汚せばいいじゃない、っていつもの逃げですか。
ハリアーは攻撃機だしVTOLだし、ついでに言うと割と汚い現地迷彩もあるので、汚しはスタイリッシュな普通の空戦機より似合うんじゃないかな。
キャノピーは珍しく取り付け前に塗装を終わらせました。裏面をマスキングゾルで塗り塗りし、フレームの縦と横を数回に分けエアブラシ。確かに塗料漏れは少なくなります。

例によっておおごしともえさんのはじめてのプラモデル講座受け売りですが、この本ホント便利ですよ。飛行機模型やって3年経ちますが腕が未熟な分未だに新しいこと始める際には頼りっきりですし、戦車やガンプラからもフィードバックできますし、いい本です。

去年より一回り大きい分、出来も一回りくらい上にしたいですね。
  1. 2012/07/01(日) 21:40:32|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超がんばった。 | ホーム | 悪戦苦闘中>>

コメント

No title

昨日は楽しかったのう。
それからカラオケの刑は執行猶予やからな。
  1. 2012/07/02(月) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. りふどら #-
  4. [ 編集 ]

No title

どもども。
忘れちまってください。
  1. 2012/07/03(火) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/291-48a8c439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

