野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降って地固まればそれでよし

あ、はい。
「RWSS分隊」から「Ksyrium」に移籍となりましたLaです。

ゴタゴタと一身上の理由で移籍を表明して、立つ鳥後を濁さなきゃいいものを散々文句を垂れて皆様に不安をおかけしましたが、無事メンバーの大多数からの理解も得られ、僕が居なくともなんとかやっていけるような雰囲気ですので、これで後腐れ無く新チームに馴染みたいと存じます。

しかし、今回の事で痛感したことは、「自分が自分の価値を認識していなくとも他者は何らかの価値を認めている」というのと、それ以上に「他者が認めてくれた価値を自分で容認できるかというとそうではなく、他人の評価だけに甘えてはいけない」という二点でしょうか。ようやく踏ん切りがついたのですっきりしてゲームをすることができます。

RWSSの皆様には大変迷惑をおかけしました。僕が居なくなる引き換えにゲームに何らかの新風を入れられれば幸いです。時々悪口でも垂れ流して盛り上がってください。割と真面目にそれはそれで嬉しいです。

Ksyriumの皆様これからよろしくお願いします。

いやしかし、平等に接するというのは難しいです。
今回は僕の所為で大荒れに荒れましたが、身勝手な事を言わせてもらえるならこれをきっかけに付き合い方を見直せればそれでいいかなぁなどと。
僕という人間は時々、身勝手にすぎますね。


さてそんなこんなで、今日はプラモデルを買ってきました。



pic28.jpg

エアフィックスより1/48でBAEシーハリアーが登場です。
安くなったので買ってきました。しめて1811円也。
「フォークランドから30周年!」って文字が右下に見えますが、わざわざそんなこと書くあたりイギリスらしいです。
そっかー、フォークランド紛争ってごく最近の戦争だと思ってたけど。もうそんな経つのかー。
よく「二十代の癖に頭は冷戦期」みたいな事を言われますが、僕の精神的おっさん度が明らかになったと言わざるを得ません。

さて、キットの方ですが、エアフィックスらしくハリアー2でなくシーハリアーのヨンパチとなります。
ハリアーだけだったらレベルだのハセガワだのそこらじゅうでキット化されているんですが、ヨンパチでシーハリアーとなるとあまり見ないんではないか。
豚鼻のFA.2ではなくスマァァァートなFRS.1なのも見逃せません。
御存じの方もいるかもしれませんが当ブロブでは去年の夏に同じ機体の1/72を取り扱っているので、スキルアップ証明になったらいいな的な。

ところでいざ箱を開けると、全面凸モで僕が凹みました。
もしかしなくても中身結構古いなこりゃ……?
なんか1/72をそのまま拡大解釈したようなキットですが、個人的にはさっそく組んでみたい気は致します。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/19(火) 15:30:32|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京夏の陣 | ホーム | 一発マスキング出来ない人類はゴミだと教えたはずだがな?>>

コメント

前よりデカくなってるゾ☆
そういえば、航空機プラモが凸モ採用する理由ってなんでなん?
塗装前提だから潰れにくい凸モになってるのかしら?
  1. 2012/06/22(金) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. シマンザム #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんまぁ、スケール一個違って600円差だし……
正直ハリアーは1/72だと小さすぎて工作するのは簡単なんですが、せっかくスキルアップしたら大きいのチャレンジしたいじゃない?(それでこないだ後悔しましたが反省していない
このスケールになってようやく大型機の1/72くらいなので、こっちの方が作りやすいような気もしてきたり。


凸モって確かにつぶれにくいし、塗りやすくはあるんですけど、多分金型成形しやすいからじゃないですかね。金型彫る方が凸作るより楽だし。
本気で取り組む人は凸を凹に彫り直したりするんですが、へたれなので僕は凸モのまま雰囲気を重視したいと思います。

  1. 2012/06/22(金) 15:04:15 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/285-f3b53633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

