野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイナ男子とかゆるされざる。


pic21.jpg

まったりにょっきり、トランペッターより先日発売したSu-27UB作っております。
しかし、これホント凄いキットですね。そちらこちらの勤勉なモデラーブログ様で評価は聞いていたのですが、実際に作ってみると(そして以前のフランカーキットを触っていると)その傑作と謳われる所以が如実に分かります。

パーツは少ない、合いは良い、ディティールは詳細で、何より作ってて楽しい。
夢中になっているうちにあっという間に形ができてしまい、コクピットが終わって上下接着が終わった段階でした。
前のフランカーキットって合いに恵まれてなくて、接着すっごい骨折れたんですけどねー。

まず、これまで僕が作ったイタレリ・ICMとの決定的な違いは

・射出座席が作り込んである
・上下分割・インテークが非常にスムーズに接着可能
・主翼上のモールドが細かい

大体こんなもんだろうと思っていたんですが、テールコーンを見てください。半端じゃないです。(あ、見えねぇか)トラペフランカーの詳しい評価はこちらのブログ様が詳しいので、ぜひご覧になってくださいすんごい。形状からして違う。あと手触り。ハァハァベタベタ エアインテークなんか鳥肌立ちますよ。

ともかくICMとイタレリで合いに泣かされ、おかしなカナードに泣かされた超超初心者時代を思い起こせば凄まじい出来です。
あれから二年間、フシギなことに全くフランカーに触れていなかった僕ですが、ジェネレーションギャップ?を楽しみつつ、今回は見れるものにしたいなぁと思っております。(後ろでダウンしているのが昔作ったヤツです。ひどい手抜きです)いい時代に生まれたなぁ。

さて、色ですが普通に制空迷彩にしようと思ったけれどめんどくさいのでF-111で疲れたし、結構フリーダムにやってみようと思い自室でパラパラと雑誌をめくっていると、飛び込んだ機体が。



9b9179c0.jpg

Su-47ビェールクト!

フランカーファミリーと似て非なる存在Su-47!

ベェールクト色フランカーってありそうでなかったんじゃね!天才!と、絶対やってる人居そうですが、
割と楽ですしこんな感じにして妙な違和感を楽しむ方向性にします。
問題は黒一色になってしまうモールドをどう活かすかですが、銅色でのチッピングとかドライブラシとか、そういうことを勉強した方がいいですかね。
写真で見た印象を大事にしたい僕としましては、真っ黒というより緑かかった感じにしたいです。
そしてどうでもいいですが、僕は単座も勿論好きですが複座のぷっくりした機首が何故か好きです。
Su-35も期待しているけれど、どちらかというとSu-30MKIが出ないかなーなどと!

pic20.jpg
さて空いた時間で戦車を進めようとなんですかこれは。/(ω)\
本邦初公開、これがホビーボスのメルカヴァだ!とばかりに眩暈がするパーツ数。
前も言いましたが戦車模型の相場が分からない以上、余り多くは言及できないんですが、絶対他社より多いよねこれ。MENGのメルカヴァもっとスマートやったよ?分かってんねんで?
それでも今日頑張ってキャタピラ組むところまで進めたんで、成果はありました。
しかしホビーボスのメルカヴァ、鎖とかリベットとか嬉しいんだか迷惑なんだかよく分からないアクセサリーが沢山ついてきて、正直活かせる気が全くしません。
地獄の126個キャタピラ制作が幕を開けます……。

そういえばこの二つ中国キットでしたね。最近のホビーボス、トランペッターは割と外れないと思いますよ。
ドラゴンはたまにポカするしブロンコは評価できるほど知らないだけなんですが。
  1. 2012/06/10(日) 21:38:16|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一発マスキング出来ない人類はゴミだと教えたはずだがな? | ホーム | F-111C “Golem Wings” Aardvark/Academy>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/283-732b17b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

