野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ仕様。

プロ仕様という言葉に釣られて
puroshiyo-.jpg

ねんがんの へっどほんを てにいれたぞ! ▼

SRH240

ドイツ製らしい
別に念願というほどでもないんですけども。
今現行のイヤホンが三機全部パナソニック製 ヘッドホンがパナソニック製
いや、別に意識したわけじゃなくたまにはパナソニックから外れてみようと
デザインが気に入ったんで7600くらいで

買ったがでか過ぎる・・・・・・orz

「携帯オーディオ機器にも繋げてお楽しみ」出来ね―ぐらいでかいぞ畜生!

30000オーバーのマジキチヘッドホンよりは小振りなんですがね。
ちょっとフレームがかさばってる感じ。

ただ、音質に関しては信頼できます(普段使ってるのがRP-HJE700と、9800くらいなんですが
劣らずといった感じ

まぁ、聴き分けられるほど耳出来ちゃあいね―んですがねw

これをテレビに繋げてエスコンをやると新しい世界が見えます。無線時のノイズすらふつくしい。
あとコレ付けながら攻殻視聴マジオヌヌメ。菅野楽曲ヒャホーイ

今日大学行きのバスでヘッドホン美女を見かけましたが
白いフレームに中央黒いライン、んで耳当て部の外、中心辺りが蒼い奴
アレ、何でしょうね。凄いデザインがまとまってて綺麗だったんですが
メーカーの特定には至らなかった。あまりじろじろ見るわけにもいきませんのでw

そんなにヘッドホン娘が好きならこれでも買ってこいよ馬鹿ぁ!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50685680.html

って言われそうです。


あ、そうそう。たまにはモノカキモドキらしい話を。
攻殻視て気付いたんですが、攻殻読んだ人は知ってると思うんですが
本の端にびっしり注釈がありますよね。世界観の設定から、現実世界に至るまでの解釈理論やらなんやらで
個人的にはアレもタメになるひとつの形だとは思うんですが

TVシリーズでは、画面の端に注釈を入れるわけにもいかないから(作中のスピードを殺してしまうからだそうです)
「台詞」の密度を濃くして、流れるように情報を詰め込んでいるようなのです。

SACの第一話、車でサル(課長)が話すシーン
或いはバトーさんに少佐が剣菱重工(言わずもがな三菱のパロですね。日本の仮想軍事のネームとして二次ではよくあるような形です)の説明をする際

止め処ない台詞の中に、さも当然のように世界観設定の情報が複数含まれています。
聞いてる分にはもわわーんとしか分からないんだけれども、DVDを何度か見直すことで何を言っているのか直に頭に入ってくる。よく出来ていますね・・・・・・
セリフ回しが高度で単調でないのに、きっちりと地の文に説明を入れなくとも速度は失われず。
ある種の、「ストレスフリーに観賞出来る作品」の到達点たる答えなのではないでしょうか。

自分には実践出来るかどうか分かりません。いや出来そうにもないですが、意識してみる分には良いのかもしれない。

ってわけで、うp主様に感謝しつつ今日も曲紹介。


攻殻だと思ったのか?違うねッッッ
(いや、リンク以前貼りましたので・・・・・・)
今日は、これ。


SPY。
非常に歌詞がいいです。歌もいいです。
俺だってたまには普通の曲聴きたくなります。ってことで二週間くらい前にアルバム買ってきちゃった



・・・・・・今日は別の意味でキサラギがトラウマになりました。
固め中心の堅実な人はやりづれぇ・・・・・・
いやはや久々の格ゲーは楽しかったです

gumiltu.jpg

ハセガワ製のミグを塗ろうと下塗りしたりしてなかったり

バングちゃんの髪のパーツひとつなくして右往左往してます
  1. 2010/05/21(金) 00:17:43|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<穴があったらFOX4したい | ホーム | LEEZE'nLEEZEce>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/28-2418e825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

