野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえって きたぜ(JOJO立ち

めるめる

ざきさんあれやろ?
ホビーボスのメルカヴァから現実逃避して知らないメーカーの買い足したらそのメルカヴァもめんどくさいキットやったんやろ?知ってんねんで。


.._      /
  \ __,!
    〕-`ー;、
  」`;{ヾ ̄.} l'_
  _/~| \l }=、
   <ヽ/ `i/  \._
    _) `"


……はい。
五月最後のプラモデルとなりました。MENGモデルのメルカヴァです。

……はー。
やっちまいましたよ。
なんだかんだで「五月は一機しか買うもんない!キリッ」とか大ホラこいて、
パンサー、F-4E、T-50、Su-33、メリーの痛車、メルカヴァ、で計五点ですか。
こりゃ予測通りの購入数ですね。
なんかこういう気分です。

しかし蟻さんの(対僕用の口癖)汎用性ヤバいですね。文頭文末に「ざきさんアレやろ?」「知ってんねんで」って入れれば大概の暴論は罷り通る気すらしてきます。言われてる本人が一番それを実感しているので間違いないです。
AAはカメムシですが。

やーね、大人しくタミヤのから始めれば華麗に戦車模型でびうーできたやもしれないのに、
哀しいかな、調子に乗って海外キットばかり買いあさるのは中学二年生根性が抜けきっていないと断言できます。


さて、MENGモデルというものを僕もよく知らなかったんですが、どうやら中国のメーカーで、マイナーキットばかり出しているみたいでして、ホビーボスのトメ子さんの記事でそのパッケージに一目惚れし、ついに本日購入に踏み切ってしまった次第であります。

はい、戦車模型に経験の無い僕が、です。
すでにT-64BV、メルカヴァとパーツ数の多さに慣れず辟易して積んでいる僕が、です。
人類はまこと愚かな歴史を繰り返さざるを得ない生き物なんだと実感できます。

はて、問題の中身はと言いますと、値段(定価4200)に見合う丁寧な内容となっております。バリやひずみもなく、ただただパーツが多いだけのステキなキットです。
いやしかし、よく見ればランナー数はホビーボスの気の狂った分割のメルカヴァの実に六割ほどなので、良心的なキットなのではないでしょうか。僕が戦車模型のスタンダードな市場を知らない故の見解ですが。

4型のメルカヴァならアカデミーからも中々安価(割引込で2500くらい)で手に入るので、そちらも魅力的な感じなのですが。

どっちから作ろうかなー(両肘をついて足を投げてるんたったと乙女ポーズで)



・F-111C

現在エンジン塗りと主脚格納庫が終わりました。ちゃんと進めております。
キャノピーの筋が浅く、どうしてもマスキングゾルが溢れてしまうので、毎日セコセコ調整入れながら進めております。(何せあいつ窓が4つもあるんだもんな……)
武装以外は大概組み終わり、後は順序良くパーツをつけながら色を付けるだけですが、一つ問題がありまして、
どうやら指定色だとグレーすぎるようなのです。
勿論光源など色々な理由はあるのですが、出来るだけこの画像パッケージに近づけたいので、やや整色をこちらですることになりそうです。


6/2

137625565bigv1338615794.jpg

まったく、エンジンもギアも終わったというのに問題浮彫まくり。
一つ、主翼を後退させると尻もちつく。まったく良く考えればMiG-25より先に接着してたんじゃん。次こそは絶対重石入れる。
帝王切開はさすがにリスキーなので、武装ユニットに重石を入れるかエアインテークの奥に詰めるかなどかして。
機体の重心が後ろに行ってるのは分かり切ったことでしたが、何故看過したし。
しかし車高(?)も低いので、お腹に重り入れれば丁度良くなるんじゃないなぁ、などと。

難点二、左主翼が少しダレている。
今になって思えば、主翼固定パーツはダレ防止だったんだなー。
こちらも気になるほどではないんですが、なんとか処理します。

6/3。塗り始めるも塗料をこぼしたり初歩ミスでイライラしているとまたミスる悪循環。
なんとか表層を整えたんですが、ミグの時のようにはいかず、これから何層も色を噴いてがんばりまうす。

そうこうしてゐるうちにリンク先のfoxさんがトンデモクオリティのPAK-FAを作っていらっしゃるのでぜひ見に行ってあげてください。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 19:11:38|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに我が家にもチャイナ系戦闘機がきましたよ | ホーム | お茶濁しに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/279-4d2ecb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

