野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶濁しに

写真でも。


aricia.jpg

砲撃戦型アリシア。
レイレナードのロストナンバー、No.23の搭乗機で、国家解体戦争初期に製造。
黎明期の機体ゆえ対ネクスト戦闘を考慮しておらず、ネクスト本来の一つの強みである機動性を犠牲にして超過ともいえる重武装で固めている。前衛を他の高機動機に任せ、高出力レーザーキャノン「HLC02-SIRIUS」二門から放たれる超長距離砲撃で目標を一撃沈黙させることをセオリーとしている。反面取りまわしが効かず近距離戦闘は苦手で、腕部武装は専ら副兵装と化している。
制圧力及び牽制力は高く、安全圏から姿勢を固定し狙撃するため搭乗者の極端に低いAMS適性でも運用可能。艦艇、大型航空兵器撃破・拠点防衛戦闘を目的に運用されるほか、自軍の援護を必要としない弾道ミサイル迎撃作戦も視野に入れている。(プロジェクト上の提案の一つであり、実際の運用事例は現在確認されていない)
特徴的なリアアームは垂直発射多目的ミサイルと長距離レーダーの複合ユニットであり、電磁加速によって射出した弾頭を高高度で誘導開始するといった設計思想。解体戦争でレイレナードが制圧した国家軍の設備から接収されたものであるので、現地で改修、装備された非正規パーツと思われる。
当機はエグザウィル防衛戦闘にて、「アナトリアの傭兵」との交戦記録を最後にロスト、搭乗者フレジオレットはMIA(作戦行動中行方不明)。旧レイレナードの人員を吸収した現オーメル・サイエンス社にて、よく似た人物を見たとも噂されているが詳細は不明。
現在ORCA旅団と名乗る組織によるネクスト兵器を運用したテロ行為が繰り返されており、これと関連があるとみて再調査を急がれている。

alicia.jpg


と、初っ端からものすンごい中二病妄想を垂れ流しましたがこんばんは、Laです。はい、大丈夫です。今日も元気に絶賛中二病発症中です。
最近アーマードコアちゅーか、ヴァリアブルインフィニティー作ってませんねぇ。絶妙な塩梅で想像力を掻き立てられ、頭の中が妄想ワールド炸裂するいわゆる「フロム脳」はVIでこそ発揮されるべきではないかと思う訳ですが、僕は愛機を二機ほど作ってしまってもうさすがに暫くはいいかなっていうか最近飛行機模型面白すぎわろた

(ホントは沢山積んでるしイスラエル迷彩ライールとか作ろうと思ったんだけど最近はピンと来るものが出てなくて買ってすらいない)

と、別にこの機体は僕自身の愛機というより、上記のようなネタで一回小説を書かせていただいたので、その時に手持ちの機体とセットで妄想拡げていたらいつの間にかアリシアが発売して、こりゃ作るしかあるめぇ!と思ったら一年ほど放置してしまい結局出来上がったの去年じゃなかったっけ。
今見れば凄まじく粗だらけでございますが、ともかく思い入れのある機体です。前よりカッコよく撮れたと思います。

ちなみにセットの機体はこんな感じ。

最近、唯朱さんが「擬人化してほしい人ー」言ってたので速攻喰らいついて土下座しに行ったらこんな素敵な子になってたとかなんかラフの材料にされてたとかそれに触発されたしまもさんまで女の子にし始めちゃったとか、こいつ、こんな幸せでいいんですかね。
というわけで、最近なんだか愛され気味なので引っ張り出して撮影し直した具合にございます。お二人さんホントありがとうございますかわいいですしまもさんのも完全にサプライズだったので首をきりんさんみたく長くして待ってますぐへへのへ

アンビエントとか世間では人気ですしブキヤどんどん楽しそうなの出すなぁとは思うんですが、僕はもう作るもの作っちゃったし熱が抜けていっている。

そういえばついにブキヤ正気じゃないフィギュア出してましたね。 いやさ、今までバニー服って割と手がけてたけど、その。頑張りすぎだろ。
どうしていきなりIS?しかも超人気キャラ? シャルでしたっけ、合理的ではあるんですが「その仕事はブキヤじゃなくアルターじゃなかったのか」と思うこのクオリティ、僕もおひとつ欲しいです。

とはいえ、デコマスが出来過ぎているとロクなことがない事でも割と僕は痛い目に合っているので、予約しよっかどうしよっか考え中。

これにお布施したらあんまり人気無い鈴ちゃんをチャイナドレスで立体化してくれますかね!?


F-2XAA.jpg

生まれて初めてのジオラマ作成ですが、もう少し広く作れば写真撮りやすかった。なかなか惨敗におわりました。

はりけ

レシプロが上向いてるのはカッコいいと思ふ

みぐみ

はぁーりあー

よくよく考えたらパッケージイラストに草生えてたんですが、生やすために溝入れてしまったらギアに凄まじい負担になりますな。
接着前にくっつけるか離すかどうするか本当に悩んだ箇所ではあったんですが、想像以上にロシアの汚い基地になりそうってかなってた汚い。杜撰工事


ぱくふぁ

春の陽気に釣られて忌まわしいあいつが顔を出したようです。
……どうすっかな。塗り直すわけにもいかないしかといって完成させる気も起きないし。はぁ……。

ほね

空母の甲板に居ないホーネットという違和感。

pic283462718.jpg
こっちはまぁまぁ。
pic155432.jpg

同じミグでも結構サイズが違います。

ありしあああ
しかし我ながら、コンセプト通りとはいえすごく重い機体です。
ぱねる
きったねぇな……。
機会があれば、機材とか整備クルーとかアイテムを揃えていきながら修正したいと思います。

あぼいぼ

miggggu.jpg
  1. 2012/05/30(水) 13:38:07|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かえって きたぜ(JOJO立ち | ホーム | メジャーってなんだっけ?>>

コメント

No title

フランカーのムックそっちのけで、Laさんのブログ見ながら飯食ってますが、アーマードコアの機体ってやはりカッコいいですね!
しまもさんのフラジールを見た時も感じましたが、ガンダムとは違ってスマートで無機質な感じに惹かれますね~。

黒と黄のカラーパターンって、スズメバチを見た時みたいに本能的に危険を感じるカッコいいっす。
戦闘機でやったらただのタイガーミート参加機になりそうですがw

ジオラマもいつか挑戦したいとは思いますが、筆塗りが絶望的に下手な自分は、パイロット塗るのも嫌なんで、ジオラマなんていつになるやら・・・。
ハンガーで整備中の機体とか、離艦する寸前のドラ猫とか作れたらカッコいいだろうな・・・。
  1. 2012/05/30(水) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか変な日本語になって失礼しましたw

本能的に危険を感じるカッコいいカラーで、機体に凄くマッチしてますねと、言いたかったんです。
  1. 2012/05/30(水) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

何時の間にやらおかずにされていた。
アーマードコアはカッコいいですよー機体のディティールもいいですし、最近のは組みやすいです。気に入った機体があればぜひ、素組でも結構映えますので!

仰るとおりに、こやつのモチーフの色々あるのですが、そのうち一つはキイロスズメバチでございます。(ちなみに先程追加したURL通りに、もう片方はオオスズメバチのオレンジ色です
黄色ロボって難しいと思うのですが、黒と茶は意外と合うんじゃないかな、などと。

ジオラマ作れるようになったら絶対楽しいですよね。やっぱり空間を作ってそこであれこれできるというのは、単体で作り上げた作品をもっと引き上げてくれる気がしてなりません。
僕はちまちま今回のベースを改修したりオプションつけたりして拡げてみようかなと思っております。
  1. 2012/05/30(水) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

興味はあるんですが、戦闘機プラモに比べて少々割高なのと、自分はロボット系のプラモをほとんど組んだことが無いんで尻込みしてます。

コトブキヤのHPを見るとホワイトグリントやノブリスオブリージュとかカッコいいなぁと思うんですがね。

あと、斑鳩の銀鶏を買ってしまいそうw
斑鳩の白と黒を積みっぱなしで作る目途も立ってないのに・・・。
  1. 2012/05/30(水) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんまぁ、4000円もあったら結構高級なヨンパチが買えるので、飛行機プラモ(或いはガンプラ)になれてしまうとかなり高く感じられます。
ロボットって立体面多くて未だに慣れませんわ……まだエアブラシ使ったことないけど筆でトラウマ覚えちゃって。
一目惚れした時は買うのが吉ですよ!あんまり背景知らなくても楽しめますし。

斑鳩どころか塗仏も積んでいた。
シューティング余りやらないので詳しくないんですがあれも芸術チックでかっこええです。ただアレ作るとなると根気いるだろうなと言う事で未来の僕と財布と相談したところ完全にNOサインでした。
最近充実してきたフレームアームズといい、プラモデルって個人が望むものを作る分にはいかに広大な市場なのかを思い知らされます。
  1. 2012/05/31(木) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/278-b1da77d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

