野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいィ?

zakisannareya.jpg

ついつい惰性で買ってきてしまいました。
パッケージイラストはとってもカッコいい構図です。
ズベズタのも好きですが。

7275.gif


zakisannareyaro.jpg

なんかよく見知ったランナーが出てきたんだが?

そんな予感はしてたんですが、ひょっとしてこれ中身ズベズタのコピーじゃねぇか。

変更点はプラスチック製の台座が付属とデカール刷新。
台座はもともとクリアパーツなズベズタに劣る気がしますがデカールは嬉しいですね。

ざきさんあれや



……ちょっと己の惰性を少しだけ反省しました。
まぁPAK-FAは二度も失敗してるんで新しいの買う手間が省けたです。
そう思わないとやってらんね。
腰が抜けました。予測はできていたんですが。
ああ、安易に2850円も払ってもうた。反省はしたが後悔はしておりません。


あ、中身自体はとっても素敵ですよ。
僕が勝手に同じもの買ったのが三回目ってだけですので!!

プロポーションもいいよねズベズタのは。ナナニイってのも嬉しいし、初飛行から随分立体化が速い割にはよく出来てると思います。


今回よりプラモの完成品と毒見コーナーを分けようと思いましたので、新しいカテゴリを設置しました。
まぁ、僕の事なんで月に4回は更新されてわっと雑多になるだろうと思いますが、ご了承ください。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/01(火) 15:23:49|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やきにくうめぇ | ホーム | ざきさんあれやろ?>>

コメント

No title

レガホが完成に近づいたのと、別売りデカールが手に入ったので私もズベ公のT-50再開してますが、やはりレベルのはズベズタのコピー?(OEM?)なんですね。

ズベ公のあの梨地をやすって、モールド彫り直してるので、時間かかって面倒でいやになります・・・。
レベルのも梨地なんですかね?
あと、デカールの質はズベ公と比べてどうなんでしょ?

デカールが新しくなってるなら別売りデカール買わないで、レベルのキット買えばよかったかなぁ。
積みプラは増えるけども・・・。
  1. 2012/05/01(火) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおぅ、以前より仰っていたホーネットとは楽しみです。レガホだからスマートだろうなぁ。
なんかランナーからして完全に一致なんでコピーというよりも、おっしゃる通りOEMですね。確かズベズタはイタレリ・エアフィックスと協同していたよーな記憶がありますが、MiG-1.44とか確かにレベルっぽくないラインナップにはズベズタクオリティが入っているのでしょうかね。

梨地です。うぇぇぇ。デカールは新しく乗せた通りにございます。
元よりだいぶ色鮮やかになっている気は致します。

確かに、発売日必死こいてPAK-FA買いに行った人でなければレベル買って損は無いって内容ですねー。
月跨いだ瞬間これなので、僕も最近積みには気を付けているんですが欲しいものは欲しいから仕方ないですね!(開き直り
  1. 2012/05/01(火) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

これは良さそうなデカールですね!
そういえばベルクートもレベル製のキットはデカールの質が良かったので、同じくらいの値段ならレベルの方がよいですね。あとは入手しやすさですが。

『値段が高いという理由で買うのを迷っているなら買え。値段が安いという理由で買うのを迷っているなら買うな。』というのを聞いたことがありますが、プラモにおいては値段=キットのクオリティと言えない部分が悩ましくもありますね。値段が倍以上するのに中身がどっかのOEMとか劣化コピーだった時のガッカリ感ときたら・・・。

個人的に7月がヤバイですw
ハセガワやプラッツが1/72で気になる新作を沢出すようなので。
  1. 2012/05/01(火) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロシア機のレベル製は同じくらいの品質+デカール良質なので、入手しにくさを除けば十分選択肢に入りますなぁ。

ああ、その言葉僕も買い物するたびに思い浮かぶんですが、ついつい値段で選んでしまう癖ががががが。
ICMの合いの悪いフランカーよりもハセガワやトランペッターの方が安くて出来がいいのはいい世の中になったと喜ぶべきなのかなんというか。
T-50は久々にがっくりきましたがズベズタのをまた買う手間が省けたと錯覚しておきます。

七月は震電2ですか! 五月はイラン空軍ファントムくらいでやめとこうと思うのですが、絶対そうはいかない自覚があります。
  1. 2012/05/02(水) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/267-fd480827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

