野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざきさんあれやろ?

最近よく「ざきさんあれやろ?」って蟻さんの語り口調で言われます。イジメです。
珍しく翌日更新。
初日ですしプラモを進めてしまいましょう

ざきさんあれやろ

アカデミー 1/48 F-111Cについて(公式)

とりあえず分かったことが幾つか。
僕が定期的に巡回しているモデラーひめやし様のブログにあった通りどうやらこのキット、旧ランナーの部分を新造パーツに差し替える感じらしいのです。
コクピットが特に顕著だったんですが、計器盤はご覧の通り。
デカールで張ってただけの淡白な部分を立体感ある仕様にしたんですなーこれは嬉しい。
操縦桿も四角いだけだったヤツが随分しっかりしたものにすり替わっています。
ほか主脚タイヤや格納口も大幅に手が加えられている様子。
ワクワクしながらパーツ総覧を見ていたら……「メタルパーツ」?
何処に金属部品あるんだ?と思って探してみたらピトー管が真鍮でしたやったー!
折れやすいパーツだけにこれは嬉しい。
とりあえず満足にモチベーションは上がり、キットの中身も上々。価格が心配になるくらい良心的な内容でしたが、ただ一つ分かったことがある。
こんなもん制作していたら6月になるということである。
大仕事になりそうだで。

ちなみに実機のコクピットはこんなん。心が折れた。




ざきさんあれやろ?

武装と機体下を済ませ、後は上面デカールでフィニッシュ。
はじめはギリシャ空軍なんて作れんのかと思いましたが、完成が近づくにつれいい感じに思えてきた。
我ながら悪くない出来になりそうですと思ったらランディングギア折れたぁー!?
そうやったこれイタレリやった。安心できへん。
今日一日は安静にしておきます。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/30(月) 17:42:27|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいィ? | ホーム | GWなんてあった>>

コメント

No title

いつもながらキレイというか、今回はとても鮮やかな色合いですね。
っつか計器類の凸モやばいですね。
これも塗るってなると細かい作業になりますな。
1/48おそるべし。
ランディングギア・・・ざきさんあれやろ?直ったと思った矢先地震がきてまた壊れるんやろ?わかってんねんで。
  1. 2012/04/30(月) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. しまも #-
  4. [ 編集 ]

No title

僕の作るものに多い傾向ですが、蒼色の迷彩は久しぶりですなぁ。
空色がなんだかミスマッチ度ぱない。結構近くで見るとアレなので、撮影が今から戦々恐々。

結構色んな機体を作ってきたもんですが、並列複座の大型機というのは初めてでもう見てから「これホントに作れるんかいな」状態です。
上手い人はここらのディティールアップパーツ買って計器から本気で取り掛かりますし真似できぬ。
僕の作るプラモってドウモキャラクターモデル的というか、ガチで再現ってよりは楽しけりゃいい節はあるので細かいところからもう少し頑張りたいです。あと根本的に杜撰だから、なおさねーと。

魔法のことば「ざきさんあれやろ?」と「わかってんねんで」をコンボすると平然とその事象が起きるのでそのなんちゅーか、堪忍して。
  1. 2012/04/30(月) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/266-a08e5855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。