野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWなんてあった

GWとかありました。
学校は何かと平常通りですが、塾講業務は何しろ子供たちが休みなのでありません。やったー。
手放しに喜びたいが最近仕事少なくなって逆に不安なのよな。
僕が今年で最後とか、先生増えたってのも大きいんだけど。


<CD

neethime.jpg

アイマスとかモゲマスとか分からないんですが、ニート姫がかわいいので買って来てしまいました。
携帯電話ゲームで貢ぐつもりはありませんがCDならいいよね……?

今度発売する世界樹4効果か、世界樹3(バナーが右にありますで)のスーパーアレンジサントラも買い。
アレンジサントラって大好物な僕ですが……これ顎外れるほどかっけーな!
「戦場 初陣」にストリングスとエレキが聞きまくってビットの原曲以上にヒロイックになってる。原曲はゲーム然としたノリが痺れますが、それを残しつつシンフォニックにライヴチックにとまさしく超アレンジ。
ペルソナもそうですけど、アトラスのアレンジって外れ無いですね。買って損しませんでした。

世界樹4も予約してきましたよー。
フォートレス、スナイパー、ソードマンにダンサーと女の子だらけにしてメディックだけやさぐれたおじさんにするんや。女の子四人にパシられるおじさん萌えるで。

<ぷらも


なんやねんこの撮り方。


23524398_1618775178_174large.jpg

我が家の大型アカデミーキット群がまた増えてしまいました。
B-17G。古き佳きレシプロ時代の爆撃機でござんす。
B系は17は然程好みでなく、ランカスターとか買う予定だったんですが安かったしパッケージもカッコよかったしついつい。こういうタイプのレシプロ組んでみたかったんよね。
中身は旧アカデミーのものと変わるのだろうか。緑ランナーだったけど凹モで悪くない感じ。たくましい主翼もきっちり再現されているみたい。
セットで売り出されてるP-51D&Me262セットも気になりましたが、こっちは護衛される側ですね。パッケージイラストも物語性があって結構好みですこういう売り方。

――時は大戦末期、枢軸軍の息の根を止めるため、本土から遠く離れた敵地に向う爆撃機編隊とそれを守るP-51D……新鋭マスタング部隊を、死線を潜り抜けた歴戦のエースたちルフトヴァッフェ(旧ドイツ空軍)のMe262精鋭部隊が強襲する――今や、死に体同然の空の悪魔たち、背水の戦いの中、彼らの命を燃やした最期の反撃が始まる。って感じでしょうか。続々と煙を吐いて墜ちてゆく中で任務を果たそうとする戦士たちの魂が煌めいて空に消えていくようではありませんか。




公式ホームページ見たら爆撃機らしからぬスマートさに慄く。
アカデミー入荷祭りだったんですけど一緒においてあった韓国メーカーだから今回のT-50Bブラックイーグルスの包装はすごく凝っていました。もう手元にT-50あるんだけど、自国機をカッコよく製品化したいって気持ちは分かる気がするなぁ。



<もうすぐ出来るで

23524398_1618773621_19large.jpg

しつこいくらい引き続きミラージュF1。
いやしかし、尾翼塗りづらい。奥まったところが幾つかあって薄めたりしてもどうしても粉っぽくなっちゃう。
なんとか塗り終えて墨入れなり汚しなりしまして、後は武装とデカールだけでございます。
相変わらず僕の理想とするスマートな塗り方はできませんでしたが、味のある仕上がりになるぜ。
キットがそもそもエッシーくらいしかないしミラージュF1でヨンパチって意外と作ってる人いないもんで、見せられる内容に出来るといいなぁ。

アンテナは切除指定されてたんですがカッコよくて残しました。ひどいなんちゃってミラージュF1である。


<GW

れぱさんとしまもさんとごはん食べに行くそうな。やったね(社会人にたかれるじゃねぇか……!
沢山お話したいですね。

img7c274db3zik7zj.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2012/04/29(日) 18:29:38|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ざきさんあれやろ? | ホーム | 前衛壁キャラ女子。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/265-59fb6051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

