野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海を見に行こうと空中デートしてたらエンストした

>ぷらも


ミラージュF1
引き続き。
僕の塗る順序としては主翼上面→側面→機首→レドーム→尾翼→機体下部→武装って感じですが、基本的に塗りやすいところからやって残りを埋めていく形になります。
ちょいと資料に乏しいので色がどんなもんか分かりませんが、恐らく水色部分以外はあってるんじゃないかと……
ネットで見つけたF1の画像だとギリシャ空軍、ことごとく青一色だったんですよなぁ。だからこの水色だけどうも違和感あって、自信無い。
定規当てて拡大コピー取ってるので迷彩は説明書通りです。
今回はしっかり影つけたりコクピットしたりランディングギアに汚しつけたりしているので、お楽しみにー。


>げーむ

あおの

レシプロ機のリアルなシュミレーションが遊べると聞いて購入してきた蒼の英雄 Birds of Steel。
シーケンスが淡白なゲームですが、弾道演算や機体挙動が本当に現実味溢れるようで驚きましたよ。
何がって着陸時に並行じゃないなって感じて少し機首ずらしたら前のめりにずっこけて炎上事故起こすくらいにはリアルでしたよ。

愛機と海見に行こうとしたらさっそくエンスト起こして墜落しかけましたよ。危うく天国見るところだったぜてへぺろ。

さっそく僕がポイント購入したハリケーンがお釈迦に……

とはいえ機銃の音やエンジン音、風切音も凄く臨場感あって、本当に空を飛んでいるかのよう。
急降下爆撃を辛うじて成功させて、米帝の艦船が火を噴いて轟沈するのを歓喜を上げて眺めていたら海が近くて「うぉぉ、うぉぉおおお!」って機首上げるくらいに本格的です。リアルに叫びあげました。
隣でうちの爺が興味を持ったのか、画面を飛び回る九十九式を見ながら戦中の思い出を長々聞かせてくれるのもなんとも。
僕よりもよっぽどギャングスターさんの記事の方が丁寧に紹介されているので、こちらをご覧になるとよいのですぅ。

いやぁそれにしてもパッケージ日本向けになってんだなぁ。探すのに苦労しました。
ゼロ戦やベアキャット、メッサーシュミットはいざ知らずランカスターやボーファイター、Il-2などにも乗れるそうで果ては黎明期の複葉機グラディエイターやフィアットなどの1940年期の飛行機も。期待が高まります。
エアブレーキやランディングギアを操作し、スロットルを調整して着陸姿勢に備え空母の周りを旋回するなんてただ着陸するだけのフライトシューティングでは味わえないものですので、中々新鮮です。


>???

ツイキャスなるものを始めました。
ちょっとれぱさんや唯朱さんに影響されてやってみたんですが面白いですねこれ。
PCゲームは心もとないくらいしか持ってないので調子に乗ってPSPキャプチャしようと思って高いソフト買ったらUSBの端子をPCが認識せず、しかもメーカーがサポートできない不具合らしかったので6000円くらいどぶにしてた感です。
まァ殆ど身内放送と化しておりますが、僕の声や喋り方ははこんなのだよーってな感じで見て頂くのもありではないでしょうか(何
スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 04:21:23|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前衛壁キャラ女子。 | ホーム | 次は貴様の番だ>>

コメント

No title

やっぱりミラージュはF.1でもその迷彩がしっくりきますね!

私もハセガワの1/72を完成させたのでアップしました。
シルバリングしまくりの手抜き塗装しまくりで、アップするか迷ったんですが、これも自分のしたことなのであえてアップしました。

次はレガホと、スホーイT-50のデカールが手に入りそうなんで、この2機を片づけちゃいたいと思います。

あ、F.1といえば、プラッツから航空自衛隊のF-1の1/72が新規金型で7月に発売だそうですね。

http://www.platz-hobby.com/event12shs.html

ハセガワの1/72は凸なんで積みっぱなしですが、これは期待できそうですね!
同時にエッチングパーツも出るそうですが、エッチングパーツなんて使ったことないので買わないだろうなぁ。
  1. 2012/04/22(日) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. foxbase_alpha #-
  4. [ 編集 ]

No title

いまいち自信の無いミラージュ色(仮
暫く進んだんですが機首がいまいちでやはりこんな色だったかなと四六時間自問自答をば…

作例拝見させていただきました!うっほシックな色合い。
なんてこったい先取りされたあげくこんなしっかりとしたものを見せて頂けるとは、こちらも負けないようにしっかり作りたいです(白目

ミラージュF1って砂漠色とか空色とか所属空軍による色合いの違いで印象がかなり変わるのが魅力的ですなぁ。シルエットは見事に60-70年代戦闘機って感じなのは大変同意にございます。
僕はこんなキットとF-111にかかずり合ってハリケーンとか組めずじまいですが、foxさん生産力あるのー……

プラッツって好みの機体出てる事もあまりなくて殆どノーマークだったんですが、巡回しているサイトさんのT-33がかっこよかったなぁ。F-1なんて出すのかー。また買うものが増えるんですぜ。
エッチングパーツ……苦手です。F-22とかF-14とかに特典で付いてくるはついてくるんですが活かせたためしがありません……
  1. 2012/04/23(月) 03:06:24 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/263-ff49777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。