野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月を見己が小ささを知る

ご無沙汰です。LayeⅡです。

某所で呟いてしまった通り、文章に精度を出すため非常に難航しております。
具体的には
SILVIA 4700字
魔女 5995字

自分の水準上13000~15000ですので、どちらも1/3ですか。
最近あらゆる趣味をほったらかして文ばっか書いてる気がします。プータローですねw

それにしてもうまくならない。今ならロックマンゼロ2のエルピスの気持ちがわかる気が・・・する。
ゆっくりしてたら1カ月経ちそうな悪寒。


私事ですが
チャリンコ盗まれたり犬の世話させられたり(無事里親が見つかりました)
波乱万丈の毎日ですので中々集中できない・・・

それでも、意外と長続きしてる方ですので(もう書き始めて一年と半年ぐらいですか)
可能ならばこれを何らかの形で未来に生かしたい。

文章なんて誰でも出来るから、役に立たない者の筆頭なんですけどね。絵描きさんとかうらやましい。
でもそう言う方は俺よりももっともっと勉強してるんだろうなぁ・・・



さて、今日の話題。

「ナチスの発明」
http://www.amazon.co.jp/ナチスの発明-武田-知弘/dp/4883925684

ナチスというと虐殺やら戦争やらで、何かと悪いイメージが付きがちです。
だた、技術を開いたのが彼らであることもまた事実。

悪いところばかりを見ずに、学ぶべきところはしっかりと学び悪いところは反面教師としてしっかりと客観視する。

別にナチスに限らず、あらゆる意味でそう言うことができると、理想的ですよね。


自分は歴史とか素人同然ですが、割と物事に関しては中庸というかどっちつかずなので視野は狭くない・・・・・・と信じたい。

ともかく、意外なものがナチ時代に出来ていることが分かります。中には結構無茶なのもありますがw

「無ければ作ればいいじゃない!」

そんなドイツ人たちのひたむきさ勤勉さ発想力実現力を、自分も見習いたいものです。

恐らく読み終わった頃には

sekaiitiii.jpg

ドイツの科学力は世界一ィィィイイイ!!

と叫んでいることでしょう。
(図書館でも借りれます)




P3 アイギスのフィギュアが出るっぽいチラシ広告がコトブキヤ秋葉原ラジオ館に張られていました(この間Su-34買いに行ったときですから、5/10ですね。コトブキヤ製かどうかは今のところ未確認)
ggっても以前の情報しか出ないので完全新規ですね

個人的な視点から述べますと
アイギスがペルソナ「パラディオン」の上あたりに位置して戦闘体系を取っているようなポージング
定価は確か16000前後(!)だったはず

ペルソナの方が凄い作り込んであったのですが
個人的に顔の造形の方も気になる

多分キャラフィギュアというより置物に近い感じになるのではと

ちょっと広告流し読みしていた程度ですのであまり当てにしないでください


確認しました。レジーニャ!らしい
http://resinya.com/ex/


すっごいほしい。
貯金するしかねェな。
勿論ノーマル版で(ry





にしても、召喚系ってもう廃れてますよね・・・
俺は何番煎じなのだろうか・・・

魔女も何番煎じって話ですよねははは・・・

もっと革新的な物語が書ければいいのだけれど。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/12(水) 02:57:42|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LEEZE'nLEEZEce | ホーム | 棺桶に片足をつっこむ>>

コメント

No title

前から言っていましたが、小説読ませてもらいました。
私はぶっちゃけ目が肥えてる方でもないので、こった感想を言えるわけでもないのですが、とりあえず。

独自の世界観を出すのって非常に難しいですよね。
それが一次創作になると、完全にバックの力を借りずに自分で作っていかなきゃいけないから尚更。
しかし、完全に一次創作の長編作品を完成させてこそ、自らの真価が問われると言うやつですね。
プランD、所謂何を言いたいんだかわからなくなったですね。

ファンタジーに近未来を混ぜたような世界観に魔女って表現、俺は嫌いじゃないですぜ。
ただ、世界観を表現するのに凄い難しそうだ・・・是非頑張って頂きたい。
それでは長文失礼致しました。
活字に集中しすぎてストレスが溜まったらいつでもバンカー打ち込みにきていいんだゼ
  1. 2010/05/17(月) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. れのつく伺か #-
  4. [ 編集 ]

No title

はわわ。わざわざ感想ありがとうございます
うむ。味が出せてない、っていうのが目下の悩み。
こればっかりは改善していくしかない。

後ろ盾があると、誰しもが納得したうえですんなりと入れるのに対し
一次は原則としてZEROから、描写力が無いとどうしようもない。

どちらも非常に技量が必要ですし、今の自分ではまるで足らんのです。
ただ、やらずに捨て置けば力は伸びなくなる。
ともあれ外野の方(こういった表現はアレですが、語弊を恐れずに言うならば)の意見は参考になる。ありがとうございます

近未来というか、近代でしょうか。其処が伝わったのは何気に少し嬉しい。

お気遣いありがとうございます。別段今のところ異状はありませんが、気が向いたらとっつき合いに行きますぜよ。
  1. 2010/05/17(月) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. LayeⅡ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/26-961bf388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。