野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続ストラーフペロペロ

すと5

開幕お色気からこんばんは。
今日は予定通り武装神姫「ストラーフMK2 ラヴィーナ」を開封しようと思います。
あれ、この娘見たことあるというそこのアナタ。
去年の3/24の「ストラーフペロペロ」で紹介したものと同じ娘であります。
とはいえ今回フルアームズパッケージ。結構高かったが、それも結納金みたいなもの。
ストラーフMK2自体はもともとPSP版武装神姫パッケージ限定の商品(しまもさんのブログに詳しい)なのですが、こちらはリペイントにも近い市販品の方。立て込んでおりまして買ってから二週間くらい箱放置であった。ごめんよ……
とはいえ、何気僕はこっちの方が好みなんで別に佳いんですが。


すと6

さて、とりあえずアーマー着てもらい。
なんか上目遣いって嗜虐心くすぐるいたたまれない気分になりますね……。
僕武装神姫は差し替えとかあまりせず普通に飾っておくのですが、足とか手とか外すのが怖くて、ちょっと戦々恐々としながら組み替えております。

すと7

おいおいそれに乗るなよはしゃぎすぎだ
武装神姫の作中設定では「2036年のフィギュアロボ」で、武装神姫の商品自体は人間の1/12スケール該当の作中と同じ1//1(言い方ややこしい)ってー感じなんですが、その頃のモデラーの皆さん絶対こういうことされてるんじゃねーかな。
漫画とかゲーム見てると分かりますがあれもアレで小学生が武装神姫やってたりすごい世界ではあるが。


すと

「マスター、またストラーフ買ったのー?」

すと2

「懲りないねマスター。たまには僕たちで遊んでよ!」

すと3

自分が数あるストラーフのうちの一つに過ぎないことを悟りがっくりと肩を落とすの図。
「僕なんか、どうせすぐ飽きられちゃうんだろうな……」
撮影しておいてなんですが不憫です。

いやまぁ、我が家のストラーフは全部平等に愛してますよ、うん!


すと4

かわいそうなロボットの兵隊が巡回してました。

気を取り直して続き。

すとA

新造形はヘッドパーツの角、追加ブースタみたいの、スパイク×2ともろもろ。

すとC

すとD
パッケージっぽく。

すとE
スパイクもどきのおかげで両手アームを躊躇なしにつけられます。

すとF
純正のストラーフと違い非常に格闘武器が多いのですが、その中でもこの太刀は目を引く色と造形です。
すとG
うちには二体居るので大太刀二刀流なんてこともできます。


すとH
すげー全体的にカッコいいデザインなんですが、素体が実にロリですよ。
すとI
「まぁーすたーっ♪」
今回もやるこれ。きっと僕だったら携帯取られたままでしょうね。
そんで中身のフォルダとか漁られて糾弾されてるでしょうね

すとJ

すとK
このマフラーユニットが設定見ると矢鱈金属的でして、なんかいたいけな女の子に首輪嵌めてる気分になってくるいけない神姫です。確か戦闘用のセンサーブレードか何かだった。

「マスター……そろそろこれ、外してくれませんか……?
ちょっときつくて……」

潤んだ瞳で言われてもきっといじわるしちゃうぜよ。






さて、一年前と殆ど同じ素材を使っての撮影でしたが、上手くなっているだろうか。
ああ、間違いなく妄想キモくはなってる。はいどうもありがとう。
よくよく前の記事見てみたら言ってること殆ど変ってないっすね(汗

FC2ブログのシステムが変わったらしく大きい画像張るのに少し手間取ったのですが、とりあえずでっかいの。

すとすと

ストラーフ1

ストラーフ2


すと1

クリックするとお分かりだと思うのですが画像形式が変わってプラモやる身としてはかなり痛い変更になってしまいました。アプデ待つか……。
こういうシステム改新って前の方がよかった場合ダウングレードとかできないのかなとつくづく思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 16:35:46|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<探さないでください | ホーム | 刺客、現る。>>

コメント

うなだれてるストラーフさんかわいいw
そしてやさしまも並にやさしそうなトローペンさんが男前や…。
  1. 2012/04/05(木) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. しまも #-
  4. [ 編集 ]

No title

うなだれてる女の子っていいっすよね(ぇ
級友の誕生日にプラモを送り合う風潮があったためか、トローペンは誕生日に頂いたのですが、それ以降うちの中高は何故かトローペンくそ人気でした。
埃被ってますが逆に某宮崎アニメっぽくなったかなと。
  1. 2012/04/05(木) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/258-3e9087a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

