野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺客、現る。

こんにちは、Laです。
金曜くらいから風邪ひいてます。お別れです!
同窓会か、さもなくば塾で貰ったか。不覚であった。


……あ、成績表今受け取ってきました。無事進級できます。
最後の学生生活になると思われるので、悔いのないようしっかり勉強こなしつつの塾講業務に励みたいと存じます。今後とも宜しくお願いします。

あ、まぁ。こういう挨拶1月にしとけって話ですが。塾講としては4月からが新年なんすよ。
3月まで生徒の面倒であたふたして就活どころじゃなかったからね。
とまぁ、くだらない私事はこれくらいにして、喋れそうな方のくだらない私事。

>ぷらも

あとF-2がデカールを残すのみ。

めるめる
メルカヴァ本買いました。メルカヴァグラビアがいっぱいなのです。
僕は戦車疎い上に戦車に対する知識が疎いので(それこそティーガーとかチーフテンとか後最近噂のT-90とかエロイカに出てたT-72とかしか知りません)、まずは理解することから始めようと歴史のページから読んでおりますが、戦車って……奥が深いですね。
半端に航空機フェチなものだからか、艦艇や戦車をちょっと理解できない時期もあったんですがよくよく考えれば兵器としての盾と矛を同時に突き詰めた形が戦車でありまして、艦艇に至っては海という制約の無いフィールドにおいて如何に一個体に戦力を積み込めることが出来るかという到達点だという理解を得てからは、随分と違った目で見るようになったかもしれません。
それで無骨で異形の戦車メルカヴァですが、これは四面敵だらけの砂漠ど真ん中イスラエル兵器の例に乗っ取り生存性を何よりも優先されて作られてるらしいですね。こないだ対戦車ミサイルを何とか凌いだ迎撃装置もそうですが、あらゆる試行錯誤をしてイスラエルが如何に国防を成そうとしているかの片鱗が読み取れる楽しい読み物でございます。政治的な理由により表だった支援が満足に受けられず、では如何なる手も使って力を手に入れようという貪欲で強かな姿勢はウージー、クフィル、メルカヴァなどの全てのイスラエル兵器に共通することかもしれません。とりあえず建国後初めての装甲兵器はハニートラップによってかどわかした盗難車輛だったという話は、笑える反面彼らの国防に対する真摯な態度と、何が何でも手に入れてやるという力強い意志、その道程に至る並々ならぬ労苦が感じられます。
そんなこんなで僕はどうも、イスラエル兵器というヤツのが魅力的に見えてなりません。

いやまぁ、ホビーボスのくそみたいなパーツ量のメルカヴァちまちま作ってるから航空兵器も作りますよ、と候補に挙がったのが
1. 1/48 F-111C(アカデミー)
2.同スケール ミラージュF1(イタレリ)
現在ミラージュを制作中ですが、いかんせんF1は資料に乏しい。色んな先人の皆様のホームページや作例を見ながらの制作に悪戦苦闘しております。


ぎょうざ

あ、ストラーフ開けてねぇ。
体調悪くてそれどころじゃなかったんでね、明日はよくなるといいな。

で、だ。なんだこれ。
餃子のプラモデルらしいです。前々からマークしておりましたがやはり発売していた。
開けてみると、しわとか質感がすごくリアルです。半透明なのでしっかり塗装すればおいしそうに出来上がるらしいですが、いかんせん超敷居が高い。もうふざけた概要に反してこの玄人仕様。
こんなもんがプラモデル人気ランキング上位に食い込んでくるんだから、全くモデラーってやつは。
僕も暇が出来たら作りたいのですが、暫く先だろうな。その前に腕がおっつかない。
あ、下に隠れて分かりにくいですがRF-4Eのヨンパチも買いました。ごっつ安かった(2500円)。
欠かさず買ってるわけじゃないけどJ-Wingsに写真は沢山あるし、ムックも取り寄せ可能なので資料には困らない筈。
むしろこっちの紹介しろよって感じですかー? ネタ的にこっちの方がおいしいだろ二重の意味で。けけけ。
風邪が悪化するといけません。チャイナドレス着てねます。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/02(月) 14:33:53|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続ストラーフペロペロ | ホーム | 今日も悪党になれそうにない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/257-eabe6a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

