野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルニーハメはやめろって言ってんだろダラス

方言的にはむしろだらずが正解。




僕は小5の頃から格ゲーやってるもんで、割とこのジャンルに関してはそれなりにまじめに取り組んでいたものですが、こんな面白いツールがあったとは……いや、あったことは知っていたんですが、久しぶりにマイリス整理している間にヤミツキになってしまいまして。
小学生の頃出ていた「ギルティギアゼクス」から「GGXXAC」までがメインで、「アルカナハート」「メルティブラッド」「サムライスピリッツ」「スト2」「鉄拳5DR」「ブレイブルー」って感じですかねー。今はブレイブルーでラムダとハザマ使ってクソな立ち回りしてます。
KOFはちょっと敷居が高くてやってません。北斗は楽しそうだったけどやらずじまいだったなぁ。

上に貼った動画はいわゆる「若本オンリー大会」。各種格ゲーの若本が出演する夢のような光景です。
しかしこの、ユーザー制作の狂犬つえーな。ルガール入ってるじゃねーかジェノサイドカッター!
バランスもクソもない若本奥義の応酬に釘づけです。

しかしアレですね。半人前とはいえ話書いてる身としては自分は人物像を作る際にこの格ゲーの影響ってのがどうも抜けませんね。設定面や性格などの決定で影響を受けるのは分かるんですが超必の不利フレームとかずっこけモーションとか根性値まで妄想するあたり厨二病ぬけねーなと思います。





ええと最近の買い物は

1251349541331542112.jpg

画像間違えた

125907466v1331711190.jpg

殲-20。通称“威龍”他にも絲帯(リボン)だとかあろーことか向こうのミリオタでは「空中秋山澪」とか呼ばれているようで。
トランペッター的には威龍でおk、みたい。
キットの内容は良好。なんだかパーツは彩色分割されてる。凹モ。
プロポーションに関しては……比較しようがない。他にドラゴンから出てるだけだし、どっちも本場中国メーカーですがこっちは1/72なので細部が良く出来てます。
彩色分割されてるのは普段模型作らないライト層も意識してるんかな?
インストでは公開時のダークグリーン塗装ですが、塗るときは迷彩か何かにしたいなぁ。

125635047v1331617647.jpg

EA-18Gはもうすぐ。
目安では1/72は二週間、1/48は一か月くらいのペースで作らないとモチベがヤバいので、急ぎながらも丁寧を目指しています。どうせ時間かけてもgdるだけですし僕の場合。




私信:現在5000字くらい書きましたが、男の方の過去ちょちょい掘り下げる辺りでもう2000字くらい増えるかもしれません。ただプロットはもうできてるのできれいにまとまる予定です。
遅れて申し訳ございません。明日には終わります。


スポンサーサイト
  1. 2012/03/14(水) 17:49:16|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<EA-18G“SCORPIONS”Glowler/Hasegawa | ホーム | ツインテかポニテかみたいな>>

コメント

No title

おk。把握>私信。
間違えた画像が拾い物なのか本当に私物なのか。
話はそれからだ。
あ、おまわりさんあいつです。
  1. 2012/03/14(水) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

3000円の安物チャイナドレス!
おまわりさんざっきーさんです!

今度完成するであろうモノもかっこいいですね!
スーパーホーネットに似てるなぁと思ったら、それが元になった機体ですたか。
後ろの翼が垂直に立ってるのでなく、角度がつけてあるのがなんか個人的にすごくツボでう。
この機体いいですね。
  1. 2012/03/14(水) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. しまも #-
  4. [ 編集 ]

No title

<零さん 

たった今出来上がりましたので、明日はお渡しできるかとー。いやはやお待たせしました。
えっとそれ僕の私物です。

残念ながら日本には男がチャイナドレス持ってちゃいけないなどという法律は無い(by大尉)

<ししまもももさん

3600円の安物チャイナドレスです。
何、僕ざっきーってだけで警察呼ばれんの。

詳しくは次回になるでしょうが、F/A-18ホーネットの進化系統の中でもYF-17(試作機)→F/A-18A~D(量産機)→F/A-18E,F(進化機)→EA-18G(電子戦機)に当たる、最終進化型ともいえる機体です。
垂直尾翼に角度がついてるのはエリアルールとかいう設計思想を適用しただとかなんとか詳しいことは知りませんが、スパホ系に関してはなんか外向きになってるとステルス性にもいいらしい。ですのでスパホには若干のステルス性があります。正面からだけ。
F-15SEサイレントイーグルとかラプター見て頂けると角度つけた垂直尾翼が有効だというのが分かるかと。
ついでにエアインテークも四角いので、これもステルス性考慮されてますね。

ホーネットは通常のA型、C型、D型(レガシー)、EF型(スパホ)、G(グロウラー)がそれぞれハセガワから店頭価格1000~1800円で発売中。アサルトマーケットです。
  1. 2012/03/15(木) 03:50:15 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/251-b72c5da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。