野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツインテかポニテかみたいな

成績表貰ってねぇ!と焦って学校に行ったら配布されんの来月だった。
どうも、Laです。おっちょこちょいです。

23524398_1553970485_145large.jpg
前から目をつけていたのですが、ついつい買ってしまいました。
アカデミーのT-50練習機です。T-50とはF-16をKF-16としてノックダウン・ライセンス生産した韓国がロッキードマーティンの支援を受け開発した高等練習機。
PAK-FAと呼び方が同じなので紛らわしいですね……。なのでいつも僕はこっちはT/A-50、向こうはPAK-FAと呼んでますわ。
単なるF-16の模倣品という訳でもなく、流麗なブレンデッドウィングボディを受け継ぎながらもエアインテークをストレーキ下部側面に配置するなど中々本家と違ったスタイルをしています。
練習機とは思えぬほど、実戦機さながらのスペックを保有するので練習機とは思えない値段で輸出は不調気味。
とはいえ僕はこのスタイル結構好きなので、プラモ化して結構ホクホクしております。


23524398_1553971104_251large.jpg
さすがにアカデミー科学随一の自国機だからか中身気合入ってますね。
丁寧な凹モールドに、彩豊かなデカール。なんと操縦盤は……クリアパーツ?
これでお値段は2600円。中々お得です。

全くの私事なのですけれど、昨日私用で某所に出掛けた際に航空機(勿論それだけでは無いのですが)に関する面白い裏話を沢山耳に出来ました。
機会があればそのことも何かの機体解説時に活かせればなと……。
大分認識というか、ステレオタイプが崩壊する興味深い一日だったので、大変ためになりました。



23524398_1553972189_54large.jpg
ハセガワグロウラー。パイロット席終わり。
機関砲ユニット無いんでしたっけ。電子武装積むから。パテ盛って埋めるそうで。
相変わらずのハセガワクオリティできっちりハマります。
しかしホーネットを作ってると(機首形状の関係か)無性にファルクラムが恋しくなる。
四角いエアインテークやストレーキは好きなんですが、エアブレーキそういやスパホから廃止されてるんだったか。
僕の友人間でも「ホーネットはEだろボケェ!」という人と「C型がカッコいいんだよ分かってないな」という人がいるので、EA-18Gが好きな僕は傍目から静観しております。お前ら女子の髪型みたいに熱く語んなよ……。
……みんなホントにホーネット好きなのな。
あ、僕はフレンチボブカットがいいかな(白目

ちなみに、お約束のようにT-50ブラックイーグルスバージョンも追って発売するみたいなので、結構楽しみにしてます。




  1. 2012/03/06(火) 18:31:39|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ダブルニーハメはやめろって言ってんだろダラス | ホーム | Tu-144 “Charger”―Restart to the sky―Concordski/ICM>>

コメント

No title

おぉ!T-50ですね!

ZVEZDAのT-50を作りかけで放置してるのを思い出しました。
理由は付属のデカールが最初から滲んでいて使い物にならないからなんですが、Begemotの別売りデカールも私の近くのプラモ屋では見かけないし、ネットでの買い方もわからないので、気長にヤフオクで出品されるのを待っている状態です。
そのうち俺解釈で塗装して、適当に余ってるデカール貼って、もう一機買うかもしれないですが。

私は置き場所の都合上1/72しか作ってないので、今のところT-50は1/72で出ない限り作ることはないと思いますが、新規金型で出た戦闘機はやはり気になりますね~。

それにしても、航空自衛隊のF-2と韓国空軍のT-50、そして中華民国空軍のF-CK-1と、いわば3兄弟ともいえるこの航空機たち。
やはりF-16は傑作機ということでしょうか。

ちなみにホーネットは単座のレガホしか認めません(笑)
  1. 2012/03/07(水) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. #3104 #-
  4. [ 編集 ]

No title

キットを購入してからやっと全貌を把握したんですが、エアインテークがラファールみたいでカッコいいです。
T-50は二回作ったんですが、いかんせん色が……。まじめに作るならデカールは買い足さないとダメなんですかね。僕はそこまでこだわらんのでちょっとうらやましい。

そうそう1/48場所喰うんですよねwいきなりこっちのスケールで出してくるとは思わなかったので意表を突かれましたが、良く考えずにおっきい方がお得な気がする僕は迂闊です。
経国はヴィジュアル的に凄く好きなんですが、日本に数少ないキットが回ってこない……w
F-16は安い、色々出来る、そこそこ強いと三拍子そろうベストセラー機なだけあって派生機が多種多彩ですが、F-2とF-16Iが好きですなぁ。説明書見つかったんでボチボチ組みます。

やはりここにもホーネット族が!AかCかとかまたお渋い……
  1. 2012/03/08(木) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

三日連続でメールを無視され、電話したら電源が入っていないかなんたら言われ、とにかく連絡が取れなかったのでこちらに。
例のアレ、どうなりました?
  1. 2012/03/11(日) 19:06:56 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/250-26fee2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

