野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乞うご期待!

夏だ!海だ!艦載機だ!
23524398_1534102724_42large.jpg
真冬だよ。なんかメリーが隣にあるだけで夏気分はビキニ環礁マーシャル諸島。
と思ったら不注意でマステ引っぺがし、足(ギア)折れたでござる。ぱんなこった。
奇しくも前回トムキャットを作成・うpしたのは2月23日。これが当時の記事ですが恥ずかしながらひどい出来(1/72 フジミのF-14Dブラックライオンズ退役記念塗装)
折りもよく今月のスケールアヴィエーションはヨンパチトム猫特集ということで、数日前に入手したもののかなり参考になる内容でした。
艦載機って潮風とか洗浄でこぎれいではいられないのねー。
武装は知る限りフェニックス(AIM-54)フル装備の人が結構いるので、対地ミッション装備にしたいと思います。

同日には何とか完成して、進化の現実をお見せしたいので焦らずやっていきます。
それにしてもレベル、プロポーションとか雰囲気はいいなぁ。合いは相変わらず最悪だけど。
今までが下手過ぎたってのもあるけど、今までで一番いいものが出来たと思いますよ。


問題は次に何作るか……。

F-14D(米)←MiG-21(露)←F-1(日)←ハリケーン(英)←ミラージュF1(仏)←トーネード(英)←F-16I(以)←MiG-31(露)……

定期的にミグ作らないと死ぬ病の僕としては次は超色物MiG-25Uとかを考えているんですが、EA-18G、Su-25K等も中々捨てがたい。
しかしこう見ると最近あんまりロシア機作ってないんですよー!
こないだ作ったって、あれフィッシュベッドじゃないですかやだー!
米軍機も嫌いではないんですけど、連続で組むものじゃないような気がするんですよね。
メルカヴァも作りたいのだが、あれパーツ多いし一気に組めるかどうか。


ぶっちゃけると、毎回作ってしまえば後はモチベがうぉぉって上がるからこの「何作るか」が一番悩み申す。
僕自身「ヘタな分他の人とは違うものを作ってしまいたい」という矮小な顕示欲があるので、何というかクローゼットの積みプラは実際に開けて作ろうと思うと「ウォォん……」って呻吟を上げるものばかりというかw
買った時は「やっほーこれはよさそう!」とか浮かれているんですけどねw
完成前に膨れ上がる悦楽が何よりも楽しくて、それで作れている気がします。


全然関係ないんですが、久しぶりにパーカーを新調しに洋服屋(っていうか知らんけど)に行ったら、
洋服屋の店員って本当に口がうまくて吃驚します。
70%オフなのにプラモより金使ってしまいましたわ。


そういえばリンク追加いたしました。
ドリクラ勢ことしまもさんのしまものろりぎゅろすな日常
ACVでチームメイトの、しまもさんのブログですね。AC関連で知り合ってからツイッターやらACVやらで何かと絡みの多い方です。
ドリクラ勢です。
武装紳士勢です。
俺以上に積みの多い、罪深き男です。
しかも絵が描けるのです。ううむ罪深い。
以前ツイッターで「吸血鬼に割烹着着せたい」なんてこと呟いたら「割烹着きて泣きながらニンニクすってたら可愛いな」とかえってきて、あげく絵に起こしてしまわれた罪深い男です。
これだからピュア勢は。
しまもさん、これからもよろしくお願いします。

2/20

Tu-144.jpg
F-14Dは残すところデカールのみなので、
結局コンドルMiG-25U、KPモデルSu-25K、ICMのTu-144が残り、結論はこれ。
ラスボスがごとき風体を誇る超音速旅客機・輸送機ですが、需要有るんだか無いんだかってなマイナー機の上現存するキットは殆ど無い中でICMの新作として打ちだされた、怪しさ抜群の内容でした。
だが実際に開けてみると、同社とは思えぬ合いの良さ、そして綺麗なモールド。
油断はいかんなと釘をさすも、ちょっと期待していいんですかねこれ。

Su-27、MiG-31と古い金型のICMにはさんざ煮え湯を飲まされた身としては、カルチャーショックにございます。
作例も少ないのでこれは……まさかヘタレモデラーの自分が当て馬先駆けとなるしかないか!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/19(日) 20:25:34|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<F-14D Super Tomcat VF-213―Black Lions―/Revell | ホーム | ACV-独断と偏見によるストーリーミッションS取得>>

コメント

No title

いやいや、こちらこそありがとうございます。
丁度ネットのつながりがあまり多くない人間故、リンクしていただけて嬉しく思います。
よろしくお願いしますー。

なんかリンクのトコ余計なモノ追加されて・・・気にしたら負けですか。
  1. 2012/02/20(月) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. ピュアしまも #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして、こんばんは。

次に何を作ろうか考えてる時が一番悩むけれども、一番楽しい時でもありませんか?

よし!これだ!と決めて蓋を開け、中身を確認して愕然とし、またそっと蓋を閉めることも多々ありますが(笑)

今回のSAと何号か前のSAもF-14特集でしたね。
F-14は個人的に思い入れも無く、好きな機体でもないので一度も作ったことが無いのですが、やはり相当難儀なキットなのでしょうか?

F-14の完成と、次に何を作製されるのか楽しみにしております。

  1. 2012/02/20(月) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. #3104 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ピュア勢さん

あら、名前までピュアになってるしまもさんだ。
いえいえ、こちらこそでございます。

俺の煽りは基本過剰なんですが、しまもさんに関してはドリクラ急進派で何も間違っていないと確信する次第。ACをピンク色に塗って魅杏のエンブレム張っているピュア勢は言い逃れできないのです。

#3104さん

はじめましてー
そうですね、このキットを選ぶ悶々とした時間がたまりませんねwあれも作りたいこれも作りたいと、もどかしくも至高の迷宮にございます。
腹を決めて開いたらパーツ多い!凸モ!そしてそっと箱を閉じ……ありますありますw

F-14は自分はフジミのと2機しか作っておりませんが、何処も可変翼の機構上胴体等の分割や合いがシビアになりやすい傾向があるようです。アカデミー、ハセガワ、タミヤ、レベル、フジミ、イタレリやホビーボス、トランペッターと幾つかあるので、国産キットを主に作例を予習に回ったんですが、リサーチが甘かったようでこのレベルは機首・エアインテーク周りの合わなさで相当にやり込められました。ヘタレには荷が重かったようです。カッコいいのでモチベは上がるのですが。
何とかこのF-14も鑑賞に足るものにさせていただきます。
  1. 2012/02/20(月) 02:32:30 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/243-6dcd25ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。