野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月になったら吸血鬼娘を柚子風呂に沈めて血液サラサラになっちゃう系拷問したい

タイトルは意味とかあんまり考えてない。

月跨いだしたまにはブログの最高更新頻度「月15回更新」を超えてみたいのだけど、書くことないっつーか。書くときにはそれなりに内容欲しいし出来ればプラモの写真とか解説いれたいから、大体プラモ完成時は三時間くらい掛けて記事書いてるんです。人に披露できるようなこともないし、平々凡々な日常送ってるし。(近頃だとあんまり口から出まかせ言っても仕方ないので、臆病にも手元の資料見ながら書いてるときも……)
せっかく書いてるしもしかしたら見てくれてる人もいんだから、「はい今日の更新」って書いて、更新した気にはどうにもなれないタイプの人種ですので、それだったら月数回で中身ある記事書きたいかなーって俺は思っております。
ああ、どうりで月に15回超えないわけだ。毎日そんなめんどくさいことできねぇ。
まー別に何の制約も設けていない当該領域ですので、ボチボチやりましょ。




さて!ACVが面白すぎて特に話題も無いわけですが。
エンブレムのレイヤーが増えたおかげで痛ACが活発になってるようですねー。ほむほむとかひろしとか。
ここを見ててまだプレイしてない方も多いと思われるので、多くは言及しないようにしたいですが、面白いよもう。

何がヤバいってアセンブルしたりエンブレム作ったりしながらフレと駄弁れるんだよ。ゴロゴロしながらあのパーツどうよとか俺のACかっこよくねとかバカやったりとか出来るの。堕落するよ堕落。

ACVは廃人メイカーでした(いい意味で
ストーリーに関してはやや説明不足というかピース不足な感が抜けませんが、キャラクターの色が濃くやりとりが多いのは楽しいですねー。
そんなわけで、ほぼ毎日楽しんでおります。

吸血鬼エンブレムのオペ子を見かけたらたぶん俺ですので……あ、何で戦闘でないのかって?
上手くないからに決まってるんだろチクショー!
……やれやれ。戦闘は専門外なんですがねぇ……
正直オペだけでいいからもっとうまくなりたいわ。


23524398_1514694757_168large.jpg

FS36320及び塗料一式が揃ったのでやっとこさキャノピー張りのF-14D。
結構放置期間が長かったためと、ランナー確認表が付いていなかったため「あれ?パイロットフィギュアなくしちゃったのかな」と思い込んでいたわけですが、どうやら着座×1と設置×2の三人だったみたいです。
ヘルメットが融解していて萎えたが、そもそもフィギュア塗り然程うまくないのでこのまま作ります。

模型のF-14シリーズといえば、制作した人なら分かるであろう「合わせ目の処理」が他の機体以上に気を使わざるを得ない機体です。何せ機体が大きいうえ、上下分割で頭から尻までほぼ一体成形ですので、接着が難しい。
このアメリカレベルヨンパチも例外でなく……エアインテーク上面、機首の合わせ目がひどいです。
合わせ目は散々MiG-31Bで失敗したはずですが、レドームからガン発射孔まで合わないとは……。
正直素直にハセガワの買ってりゃいいんじゃないかと何度も思いましたが、ここはぐっとこらえて人生二度目のパテ(コトブキヤのアリシア以来)修正にかかる。何せ普通に接着しても確実にずれる。パテの苦手な俺でも使わざるを得ない状況に追い込まれました。
写真では分かりづらいですが、レドーム、エアインテーク、コクピット脇に至るまで随所に少しずつパテを詰めております。やすりも加減が分からんのですが、まぁやってみないことには。
コクピット脇が未だ関門ですかね。まだ隙間が目立つので。

さて、ここまで文句を言ってなんですが、このテのキットらしくプロポーションは非常に良い。
正面から見てトムキャットに疎い俺でも、「ああ、そうだこの角度だ」とニヤニヤしてしまいますw
あと凸モールドが非常にマッシヴな表層とマッチして、塗装した時の質感がすごいです。携帯しかなかったので、これは完成時にお伝えしたいのですが。

中々厄介なキットに中ってしまい、まぁみんなハセガワ作るわけだよなと納得しながらがんばりますですよ。


8600.jpg

入荷してた。
超高かった。
なんだ8663円って。ヨンパチじゃねぇのかこれ。一瞬本当に我が目を疑った。
ボー〇ス=サンがエレール押しだったので色々目移りしたのですが、「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」という言葉を思い出して購入に踏み切ることに。
後悔も反省もしていない。笑うなら笑え。

さて、エレールのキット総入荷で在庫扱いのミラージュまで値段ががががが。
以前ここで作ったミラージュ2000Cが2550→4050円。
ちょっと待て……あの時はそんな逼迫してたのか。確かに一年くらい売れてなかったが。
毎回思うけど売れ残り時と入荷時の値段違い過ぎて吹く。
まぁいいんだよ、2000Cはまた安くなったら俺がレジに持ってくからなヒッヒ。

さて、なんで同スケールでバージョン違うだけでこんなに高くなるかというと、エッチングパーツとレジンキットが充実しているからなんですね。
シュペルエタンダールもヨンパチがアップグレード版だと3300→6700くらいになっとります。
シュペルエタンダールの方が、まだ良心的でした。
レジンキットについてはまだ扱いが勉強不足なんですが、中身見たら中々面白そうだったのでもう少しうまくなったら作ってみようと思います。とりあえず今はまだ時期ではない。ムリちゅーか、勿体なさそう。

今さらな話題、それにしてもフジミのF-15E……すげぇ値崩れしてますね。
あんなことがあったとはいえ(自分も色々リサーチしてみましたが)、今後どうなるやら。
F-14Dブラックライオンズがすごいいいキットだったのでフジミで欲しい機体が出たら買おうと思ってた矢先の出来事で、正直ポカーンとしております。



2/9 追記

たしぎがフィギュア化ってどういうことやねん。
いやはやつい狼狽してしまいました。ワンピースなんてもう小学生以来まったくといっていいほど見ても読んでもいない身なので、今話がどうなってるとか誰が死んで誰が出てきたとかも知らないんですが、よりによってたしぎ。まとめブログ等の脇を見てついクリックしてしまう衝撃。
セットで立体化される、スモーカー大佐が俺好きだったんですが、彼いつの間にか准将になってるし。
月日が経つのは早いもんです。
それにしてもたしぎにしろスモーカーにしろ、まだまだ人気なのかなー。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/03(金) 15:15:21|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACV-独断と偏見によるストーリーミッションS取得 | ホーム | MiG-21bis “балалайка”Fishbed/ZVEZDA>>

コメント

No title

ディスられた気がして>「はい今日の更新」って書いて、更新した気にはどうにもなれないタイプの人種

どうせ中身ねぇよ、ちくしょうめ(^q^)

ACVやりてぇなぁ……。
  1. 2012/02/03(金) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ、マメな更新はご立派ですが何も書かないのであれば更新しないのも手では無いかなーと。
この辺事情は人によりけりなれば、あんまり言えたことではありませんが。

ガンガンやりに来ていいのよACV。
  1. 2012/02/07(火) 05:02:28 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/241-21cb1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

