野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けちゃった☆

「格ゲーにはもう熱くなれないキリッ」とかいいつつ、気が付いたら連夜ブレイブルーコンなんとかエクステンドばっかりやってるLaです。
明けましてオメガブースト。今年も何卒よろしう。
せっかくの辰年なんだからJ-35Drakenとか作ってたりとかそういう気の利いたことは一切していません。申し訳ない。
やー、12月過去月間最高更新いけるんじゃね?と思っていたらそんなことはなかった。
2日に一ペンとか無理。


ええと、ブレイブルーの新作コンティニュアムシフトエクステンドの話題。
Λ強いっすねー。
いや、νからかなり弱体化喰らってるんだけど。もともとラスボスだから強いの当たり前なわけで。
二三作して弱体化して大人しくなった元ラスボス使うのが好きなので、ラムダ三昧です。
投げ、アクトパルサーCなどとこからでもD、6Dが入るのがすごくおいしい。だからといってキャラ性能狂ってるわけでもなく、雑な立ち回りをするとすぐ死ぬので丁寧に鍛えられる良キャラです。
今までスレイヤーとか聖ソルだったので、こういうのは中々新鮮で。(厨房の頃はデズ使いでしたけど)
壁コンも投げで〆れば4000行くしね。悪くない。
テイガーはダウン追い討ち技のおかげでかなりいやらしくなっています。ただスパークボルトがカウンターじゃないと壁バウンド弱いので、こっちもマイルドになっている感じ。
あとリバサD速いんで磁力つけるのに困りません。

胡散臭いセクハラ上司ことハザマさんは今作で初めて触れたんですが、発生が早い代わりに必殺が癖揃いでリーチが短く玄人向けの印象。
ただ残影牙や壁蛇刃牙からの空コンや蛇翼→蛇咬が強力で、ゲージがあると安定して火力を伸ばせます。
まだウロボロスが完璧に使いこなせていないので、せいぜい立ち回りやヒット確認、攻めの橋頭保なんですがそれでも強力には違いないです。
キャラクターの話をすると普段飄々としてるけど中身めっちゃ性格悪いってのはすごく好みなので、使ってて楽しいですね。裏表あるキャラクターは大好物です。

今RW身内4人でVC使いながら対戦しているわけですが、
りふどらさん→マコト一筋
俺→ラムダ、ハザマ、テイガー(たまにハクメンとかアラクネとか)
れの人→プラチナペロペロ勢、ライチ、ノエル、μ、ジン
アオノ=サン→レリウス、テイガー、ヴァルケンハイン
といった感じ。れの人プラチナが狂キャラ扱いされる浮世離れダイヤ。KOF勢恐るべし。
格ゲーは一緒にやれる人がいると楽しさが段違いですね。この面子でACVもクラン組むので(別に相棒は敵でもいいけど)今からゲームしながらしゃべるトレーニングです。

・年末

今年もゆず風呂でゆずを回転させながらスティールボールランごっこしていた俺ですが、中々忙しい年末でした。
何ってAC-WIKIで「DAY BREAK DOWN」書いてたパイルさんことアオノ=サンが(小指)が実家帰るからってうちんち転がり込んできたのよ?
俺が高校生の頃にはもうSS陣営として活動していた方ですが、なんか生年月日一緒で吹いた。
なんてふてーやつだぎぎぎ。とか言いつつAC小説本を出している有澤さんのところでコミケ、その後呑みに行ったり、HDHの皆さんと創作話で盛り上がったり(カラオケ行ったらアオノ=サン美声でうんこでた)と非常に実り多き三日間でした。
顔を突き合わせるとものすごくストレートに意見を言えるからか、ダメ押しやら暴露やらでモチベーションの向上には多大な貢献をしたひと時だったと思います。一日中創作の話してたよ、ホント。後半格ゲータイムだったけど
ってゆーか、あれ。半裸モヒカン仮面の人、実物スゲー紳士だったんだけど。ドイツワイン嗜んでたんだけど。なんなの。でも中身はやっぱモヒカンだったよ。スーツ着たモヒカン。
ともあれ、様々な角度からの意見を頂戴できたので、これから活かせれば幸い、というか活かす。
生の声って威力が半端ではないのは、同じことをやっている人なら分かるはず。
あと物書きしてる人の話ってやっぱり面白い。俺除く。

・年末年始プラモ
23524398_1493915723_234large.jpg
ええと。
PAK-FAがまた失敗したんで、MiG-21にご期待ください。
まんなかのあれ。ひでぇ色だろ。

ファレホ塗りづらかった……。
まぁ出来上がってはいるんですが、やっぱり大っぴらに見せるものにはならなかった。また作る。
二年くらいしたら。
MiG-21はもう、剰余したロシアングリーン消化物と化しております。何せキット自体が半ば捨て鉢で選んだのに、出来が良かったものですから。
かなり気楽に吹き付けたので、無難な仕上がりになると思う。
息抜きしてから二か月も経ってしまったので、これ終わったらどうするかな。
F-22とか、他にも気合を入れて作れそうなのを消化しよう。

前も述べたんですが、自分ハセガワのキットは片意地張ってしまって、というよりもキットそのものの完成度が高いのでついつい緊張しがちですので、どうにも苦手です。
なので気楽に作るときほど海外メーカーの物に手を伸ばすので、今回のズベズタMiG-21Bisは僥倖でありました。
お気楽に作らせて頂いております。尤も自分の腕では気合入れようがそうでなかろうが大して違いが出ないのですが。

23524398_1493916189_79large.jpg
年明けてすぐにタミヤイタレリからハリケーンがー!
速攻で入手しましたよ勿論!おととい!(フンヌー)
全然速攻じゃないじゃん。
上はハセガワのレース用ハリケーン。
タミヤイタレリはイタレリなだけあってモールドがダルダルンって感じでしたが、なんと写真付きの実機解説本とおっさんフィギュアが含まれている豪華版。
おおぅ、これはレシプロも熱いんでないの。これで2300円は安いわよ奥様。

こうして我が家にハリケーンばかりが増えていくのであった。
あとMiG-25もね。あれも結構積んでる。
え、F-2?ハハハ何のことかな!


23524398_1493916924_194large.jpg

上は去年出たハセガワのEA-18Gグロウラー。ナナニイでは最近作では。
いや僕ホーネットあんまり好きじゃないんですがグロウラーは好きです。電子戦ってだけで男の子はときめく。
EA-6Bがもう続々退役始まっているのかな?確か日本に来てた空母部隊のがこないだ退役とかで騒いでおりましたが、これからは電子戦機って言ったらこれに置き換わってメジャーになるのかな。
なんか腕の立つモデラーさんたちの間では「なんかいまいちー」との話でしたが、海外キットでいじめられて帰ってきたときのハセガワの親切度は異常。
そんなわけでついつい買ってしまったのだ。ウホッイイホーネット。
下のSu-25。
Su-25。もう一度、Su-25。
Su-25って、なぁに?そんな方も決して珍しくないと思います。日本でのマスメディア出現率異様に少ない機体です。早い話が「ソ連版のA-10」、この認識で強ち間違ってない。
まぁ御託はいいから実機どんなのよ、て方はこちら。→Su-25/Su-39
俺も最近知ったのですが、Su-39ってのが存在するんですね。このフロッグフットの改修版らしい。
ずんぐりむっくりした外見通りに、重装甲重火力のアタッカー。確かにフランカーやベルクトと比べてしまったら華が無いスホーイ機ではありますが、(フェンサーに近いわな)中々便利な機体なので紛争の絶えない小国では未だ現役バリバリでござる。
いやーいいねー、このいかにも対地戦闘しか考慮してない形状。近代のマルチロール化が進んだ機体ではありえない割り切りっぷり。攻撃機はこうでなくては。
んで、日本ではドマイナーな機体ゆえKPモデルというあまり聞き覚えの無いメーカーのキットでしたが、恐る恐る買ってみた所存。
気になってたまま長らく手を出していなかったわけで、これも下調べだと「ここのメーカーはヤバい、色物臭全開」といった不穏な下馬評ばかりが届いていたんですが……まぁラインナップ見た段階ですでに色物臭全開だわな。東欧系ゲテモノキットの匂いがプンプンするぜ。
ICMとかICMとかICMとか、あんな匂いだ……!
模型売り場には複座型の「マスターライン」と銘打たれた豪奢な箱が何故か5000円オーバー(確かエッチングパーツ入ってるんだけど)で、こちらの単座型が3300円。この値段差はなんなんだ、と疑りつつも、単座が欲しかったのでここは単座に。
ちょっと開けてみたら割とまともだったんですが、多分視認情報だけの錯覚だと思う。
まぁ、たまにはドハズレなキットを手にしてこそロシア機嗜好ではないかな、と半ば認可している節はあるので、組み立てるときにまた腹を括るとしましょう。
ほら……予め諦めとくと存外内容が良かった時に嬉しいよ!

と、本日はこんな感じで。
なんか暫くサボっていたみたいで(いやサボっていた)すみませぬ。

スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 13:28:36|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MiG-21bis “балалайка”Fishbed/ZVEZDA | ホーム | メェインシステムエンゲェジイングコンバッモー>>

コメント

No title

グラウラーは仮組しただけですけど、胴体上部の彫刻などいい感じ
だと思いました。
フロッグフットは以前ダイソーで売られていた「ザ・模型」シリーズ(100円で
スケールは1/144、アカデミー製)のやつしか作ったことないんですよ(笑)。
  1. 2012/01/16(月) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

本腰入れて作る場合は筋彫りとかをグロウラー用にしなくちゃいけないんでしたっけ。
ハセガワらしいバリエーション展開ですけど、やっぱり組みやすさとかモールドは丁寧で好印象です。
出た100円模型シリーズ。Su-25ってほとんどキット見たことなかった(少し前に何処かの紅いパッケージで高いのが出てたくらい)ので、戦々恐々しながら確保致しました。試作機とかでも無いのにやたらマイナーですけどそこがいいのです。
  1. 2012/01/17(火) 17:39:35 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/239-dada8ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。