野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンズ行ったらリア充だらけで死に体

試しにハンズで買って来た壁紙を敷いてみました。
どうでもいいんですけど最近閲覧数が伸びてきてコワイ。
ちょっと前まで8とか7とかだったじゃないですか。
あとね、PAK-FAとかMiG-31でプラモ検索するとたまに引っかかるの。アレやめて。
こんなこと書くと検索で猶更引っかかるんだろうなぁ。
周りうますぎて俺羞恥プレイじゃん。

そんなことお構いなしに、今年のロシア愚連隊そうまとめ+α。

みのみ1
MiG-1.44[MFI]、ズベズタ製。足がもげているのでこのアングル。
結構お気に入り。ズベズタじゃまともなキットの一角だと思う。リベンジ対象。
Pa.jpg
PAK-FA[T-50]。上記同メーカー。この狂った色合いをなんとかすべく、リベンジのためにキット再購入を検討しています。グーグルさん検索出すのやめたげてよぉ!全然関係ないけど、これ作って寝てたら震災来たんですよね。なんかもうずいぶんと前のように感じてしまいます。
mimimi.jpg
エレール・ミラージュ2000-C。今年制作した中で一番のアタリキット(個人見解)
まじめに作ってると言えるのはこれ以降かもしれない。思い入れのあるキットになりました。
F.jpg
F-……15? ハセガワのキットとフジミのニコイチ。
元々ジャングの寄せ集めなので、出来上がっただけ幸いなのかこれ。前言撤回。
みのみ
MiG-29AS、アカデミー。重心のずれてるかわいい子です。
ファルクラム好き好きって言ってて、まともな制作したことなくね。残機アリ。
MiGa.jpg
ICM、MiG-31B。ウクライナの果てから来た超新星爆発キット。モールド、プロポーションともに現行キットで最も実機に忠実と言われるも、それをブチ壊す核地雷級の難物。技術という意味では最も教育されたかもしれない。思い入れは深いです。


最近(今年年内3月から)作った写りの悪い組を並べてみたけれど、やっぱり出来そのものが悪かった件。
今年は蒼成分多かったなぁ……。


順番としては見栄え上MiG-1.44とPAK-FAが逆なだけで、それ以下順当。
ランディングギアが腐朽しちゃったけどカッコいいMiG-1.44、それにMiG-31Bがとても気に入っています。
でもやっぱり今年一番はミラージュ2000-Cかな。

来年はもっとまともな制作が出来ますように。


MiG-25U.jpg

コンドルとかいうメーカーのMiG-25!
安いし充実してるんですが、複座練習機の25のキットは初めてかもしれない。1498円。
そんなこんなで買い。
なんかICMのと親戚らしいです。つまりここの31と大体同じ。中身を見たらモールドがちょっと緩いだけで他はあんまり気にならない程度でした。
エデュアルドの21といい、コンドルの23、25といい、レベルのMiG-25も合わせてきたし最近ロシア機三昧ですなぁ。
目移りしちゃいます。


23524398_1441908210_117large.jpg

アブロ・バルカン。
いわゆる3Vボマー(1950~60年のイギリス大型爆撃機。ヴァリアント、ヴィクター、バルカン)の一角。
戦略核爆撃機と呼ばれるおそがいなカテゴリで、結構レトロ。
ただこいつはまだ展覧飛行とかできるのですが、一回飛ぶのに尋常じゃない金額も飛ぶのでリストラ疑惑が持ち上がっている。資金集めも楽じゃないらしい。
真っ白いのは核攻撃時のフラッシュに紛れるための迷彩らしい。TSR.2も同じかな。
ただ、通常爆撃任務(フォークランド紛争)にもついているので爆撃機だけど迷彩色という、意外と珍しい子もいる。俺としてはこちらの迷彩で進めたい。
サイバーホビー、ドラゴン製。ホビーボス、トランペッターと同じ中国製。
サイバーホビーはシーヴィクセンも欲しかったんだが、まぁ次の入荷を待とう。
ちなみに上記の説明は今月のJ-Wingの受け売り。資料もこの時にたくさんあって、バルカン自体好きだったのもあってモチベが高まりやっと購入に踏み切りました。
TSR.2にはさすがに及ばないけどバルカンもカッコいいからね!

っていっても、いつ作るか分からんわけですが……ゆっくりやりましょ。
  1. 2011/12/07(水) 19:26:22|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【Viol Viera】#15 | ホーム | Hawker Hurricane MK.1―Battle of Britain―/Airfix>>

コメント

No title

MiG-1.44は高校生の頃に地球堂でレベルの1/144のやつ買って
作ったことがあります。胴体の形が面白いですよね。
こちらのブログでは来年、ブログで知り合った方とアメリカ試作機を競作
する予定ですが、ブログをやっているサイトが来年2月に閉鎖になるので
間に合うかどうか微妙です。
  1. 2011/12/09(金) 02:52:03 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

1.44は何処から見ても面白い形していますね。
カナード、エアインテークから垂直尾翼まで何処から何処までもヘンテコな形状をしていますが、不思議とカッコいい。
背面や機首にミグシリーズの面影が残っているのも興味深いです。

今のご時世どこのブログも全盛期は終えて、ボチボチ運営終了しているところが多いですよね。特に模型やってる人は更新長らく空ける人も多いし。気が付いたら運営終了してて作例見れないっていう悩みがひそかにあります。これからもそういうのが増えるんだろうか……

ドラッツェカッコいいですね!0083ではザメルの次に好きです。
シールド、コロニーの破片で作ってたり機体自体がハリボテだったり貧乏くさく頑張ってるところがたまりませんわ。蒼が宇宙に映えます。
  1. 2011/12/10(土) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

運営している会社が新しいサイトを立ち上げるので、ブログ機能が付いていれば
そこで継続する方針です。今のところブログの有無が不明なので、いまにうちに
たくさん模型を紹介できればいいなと思っています。
ザメルは完成品の玩具(モビルスーツ・イン・アクション)のやつを持って
います。いつかリペイントしてみたいと考えています。
  1. 2011/12/10(土) 03:34:09 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログものの常とはいえ、大変ですな・・・
ザメルって現行のキットが無いんでしたっけ。MIAのヤツは確かに格好良かった。
中学生くらいにバンダイミュージアム(古い)でちょっとお高くて手が出せなかった思い出があります。
0083のメカニックって背景からか兵器らしさが強くて、独特の雰囲気出してるのがいいんですなぁ。
  1. 2011/12/11(日) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/230-fb9f19dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

