野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スク水とか、惰弱(鼻血

merry.jpg

さて、気が付いたら秋をすっ飛ばして冬になりつつある昨今。いかがお過ごしでしょうか。
当ブログは無鉄砲に徒然なることを書きしたためた結果今日に至るわけですが、ほら、なに。どうも近頃シンナー臭かったと思うんだよ。記事が。
最近足りない成分とかあるじゃん?  ……フィギュアとか!

ドーモ、第二自己期日ギリギリでうpになんとか間に合ったLaです。
翼が軽い。デスマッチで「最近書いてないなー書かなきゃなー」と強迫観念や敵機から逃げるのと
「ヒャッハー!原稿なんざしまいだしまい!」とF-14を機銃で追い回すのでは心労が全く違う。いやぁ晴れ晴れしい。久々にこんな気持ちのよい休日を送った気がする。
ユメもキボーも、あるんだよ。

※以前の日記で「ACAHのオンでF-14Dは苦手」とか言ってましたが、それは6AAMと長距離戦が苦手なのであってF-14D自体は速度域が近かったり可変翼で機動が読めたりして懐に入れば割とカモだったりしますです。
MiG-29Aでケツを追っかけまわす分には上面からの機銃撃ち下ろしがDFMでの基本になりますけれど、トム猫は翼上面積が広い所為か機銃でハチの巣にしやすいよーな、体感。照準合わせやすいんですよね。
同じ理由で速度変化の激しく翼が狙いやすいベルクトもねー。(ロールした時にこっちも合わせると背中が丸見えになるんですよ)
逆に背中にはっつくと狙いにくいF-22(機銃全然あたらねーんだ)、上手い人はDFM入られた瞬間カウンターマヌーバが起動できるSu-33/35はちょっと苦手かなーと。あいつら使う人はフレア手馴れてますし。
最近MiG-21で軽快なひねりをかける人も厄介かなーと思っております。

オンでは普段
デスマ MiG-29>ラファール>タイフーン>Su-24>Su-47>F-15C
チム戦 ラファール>F-15E
って感じですが、振り切られることは無いにせよ共通して言えるのは後ろについたときに狙いづらい機体はF-22とMiG-21、Su-35、それと同族MiG-29かなぁ、と。
ラファールは対戦で殆ど見たことないのでデータ取れず。
震電2でしたっけ、あれも使ってる人はちょくちょく見るんですけどどーもパッとしない時が多くて印象薄いや。
乱戦だとむしろタイフーン+6AAMやF-16C+SAAMの方が怖いですお。


merry2.jpg

そんなこんなで季節感完全無視のスク水フィギュアという暴挙。
WAVEの当該シリーズ、ビーチクイーンズ、でございます。
このビーチクイーンズ、手頃な価格とサイズ、それに豊富なバリエーション、原作に忠実な造形と一見パーペキいうことなしのように見えて、一つ物申すことがある。
なんでも脱がせりゃいいってもんじゃねぇんだよ!
そう。個性的なコスチュームに身を包んでこその二次元キャラだというのに、何故に引んむいてしまうのか!?
だいたい裸になったらみんな同じだろ(起伏の個人差はあります)。ビキニなんて論外だね論外。
どこぞのミリオタさんに「マドマギ参戦とか、マミさん出したいだけだろ。さやかとか当て馬じゃん」とありましたが、全くもってその通り。
と半ば嘲笑的な視線を送りつつ本シリーズを見送ってきた自分ですが、(フィギュア集めてる時点で同じ穴のムジナだよね)とうとうその持論を覆す日がやってきたようです。
夢喰いメリー、俺の中でのベルリンの壁を崩壊させるに足る、強烈な銀の弾丸でありました。

merry4.jpg

はうぅ……か、かわぇぇのゥ……。
この原作に忠実な造形。綺麗な瞳。色気の欠片もないスクール水着。健康的極まりないじゃあありませんか。
残念なことに自分は一からブルーレイで集めると心に誓っておりますので、まだ水着回に到達してはいないものの、今にも元気に浜辺やプールで遊ぶ彼女の姿が目に浮かぶようです。
「メリー・ナイトメア」でスク水は「ないとめあ」と書くのが定石だと思いますが、そういえば彼女は人間でなかった。大方橘さんのおさがりを借りたのでしょう。想像以上に自己主張を控える胸部が実に健康的。
当該シリーズのマミさんや、ユー子やシャルと比べられたら実に悲惨なことになるでしょうか。ああ、同系列にインデックスとか天使とかイカちゃんとかいたね。おまえそっちカテゴリでいいのか。ってかインデックス衣装取ったら誰だかわかんねぇー!
(アニメ殆ど見ないので、上記のキャラクターの設定はよく知らないのですが、とりあえずおっぱいの大小くらいは分かった。)

そう考えるとビーチクイーンズはシリーズで集める人だけではなくて、原作が好きで好きで立体化を求めてやまない人を釣り上げるうまく市場に引き上げるための物でもあるのでしょうか。←見事に引き上げられた人
市場展開としてはニッチからメジャーまでかなりカバー範囲が広い、よく考えられた企画であるな。

merry5.jpg

メリーのトレードマーク、帽子。そして彼女が「現世の至宝」と求めてやまないドーナツ型の浮き輪は着脱式。
浮き輪の方は中々頑丈ながらも特殊な素材で、挟む際に腕パーツに負荷を与えないようになってる優しい仕様。
首のジョイントが微細に可動でき、僅かな表情の変化を楽しむことができます。
据え置き立体物にこれらのオプションは実にありがたい。
メリーと言えば帽子だが、帽子取ってる時の彼女も俺は結構好きだぞ。
先程までなんでも脱がせりゃいいってもんじゃないって言っていたのは何処の誰だったか。

merry3.jpg
劇中じゃそんなイメージなかったが思った以上に幼児体型だなコイツ。

merry6.jpg

脇といい八重歯といい、けしからんね。
俺もこんな妹が欲しかっtげふんげふん。
さて、これで3400円とは、なかなかに。
少なくとも前後にチェックした3820円の1/72MiG-23BNの怪しげな海外キットでなくて、こっちを選んだ甲斐はある。ややビーチクイーンズへの安易な認識が変わったLaの字です。

メリーは2月にアルターの高級なヤツを買う予定があるので、キャビネットに入れるつもりはないが寝室の本棚の上にでも飾ったら朝目が覚めたら眩しい陽光とともに真っ先に視界に入ってホクホクしたまま一日をガンバレルだろう。きっと。
今日起きたら俺の幸せをブチ壊すようにMiG-1.44とフランカーが立ち塞がっていたが、どういうことだ?

そんなわけで、初ビーチクイーンズでした。手に取ってみたらかなり印象がいいです。うんホビーショップでガラス張り席巻するだけはあるわー。
俺のブログでフィギュア購入時の参考にしようなどという稀有な方はいないと思われますが、これだけは言っておく。メリーは買いだ!以上。

一目ぼれで若干ユー子も買いかなとは思っている。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/28(月) 13:15:16|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キルするものあればデスするものあり | ホーム | デカければ説明不要ってアナウンスの人が>>

コメント

No title

もう何もこわ……こわく……こわ……あ、怖いわ。
自室でフィギュア抱えてるLaちゃんを想像したら怖いわww
  1. 2011/11/28(月) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

想像するなッ……想像してはいけないッ……!
だったら戦闘機だったらいいのかって話になっちゃうよ!
(たぶんフィギュアにカメラ向けるときの俺と主翼を繋ぎ合わせて空力とかどうなってんのかなーって考えるときの俺は同じキモイ顔をしていると思う)
フィギュアは抱えるものじゃない、愛でるものなのさ。そして俺は怖くともメリーに罪はない。

アクションフィギュアってなんか弁解できそうな気がするけど女の子だったらどっちにせよアウトかな、と思う昨今。みちづれ。
  1. 2011/11/28(月) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

フィギアは興味ないからべつにいいんですけど、付属のドーナッツの
浮き輪よくできていますね。この浮き輪だけ欲しいなぁ。
  1. 2011/11/30(水) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どろ美さんwww

最近のフィギュアは出来もいいけど小物が凝ってて、結構付属パーツ目当てに買う人も(ねんどろいどとか)いるんだろうなーとおもっちょります。
2007年くらいから随分とこの辺の事情は変わったなー。
こんなものを集めても不毛で場所も取るので興味ない方が正解ですぞ!

あ、ボーファイターの表層加工痺れました。
ああいった塗り方は劇的でしかも現実味があっていいですね。今作成中のハリケーンの箱絵が少しはげてたので筆を使おうかなーなどと。
バルカンを探していたのにこないだタミヤのボーファイターをたまたま見つけて、そういう飛行機なのかーと暫くかごに入れるか悩まされた自分がおりますw
  1. 2011/11/30(水) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああ、ボーファイター見てくれましたか。ありがとう~。ああいう筆塗りは
昔のホビージャパンの今井邦孝(故人)や横山宏さんの影響もありますね。
うちに古書店でまとめ買いしたSF3D連載当時のHJがあるので、そのあたりの
模型の楽しみ方の影響を受けています。考証より雰囲気優先という感じで。
  1. 2011/11/30(水) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今井邦孝さんとか横山宏さんってマシーネン・クリーガーの人か……
昔のプラモって小河原絵もそうだけど雰囲気重視なんですよね、リアリティとかよりも。
三年くらい前のガンプラ企画に再現作例があったような覚えがあります。
記事にありましたがマッチボックスは確かにおじさん方にはあんまりウケは良くないみたいですねw
個人的には同じくらいおじさんウケの良くないA-モデルにこないだプロテウスが出てきて少し心が動きましたが、やはり高かった。
どろ美さんの作例は毎回自分とは全く違ったベクトルの機体をチョイスして見栄えよくしてらっしゃるので、いつも驚かされるばかりです。
  1. 2011/12/02(金) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/226-4d048a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

