野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だぶるみらさま。

たまに筆マメと揶揄されますが、そんなこたぁーねーと思う。
ただ一回に書く量が暴走しすぎてクソ長いだけだ(キリッ

ここ数日のツイッターまとめ。

La2000C:妹の携帯がトイレにオチテタ。十八禁BL漫画読んでた。俺はそっとそれを閉じて、居眠りするやつの横に何事もなかったように置いた・・・

tamonz8:@La2000C 兄貴ww

La2000C:@tamonz8 俺にだって哀しくなるときくらい、ある。

いやしかし、携帯を見開きで不用心にトイレの床に置いてる時点でアレだが手に取ったらBL漫画っていうダブルパンチ。一切操作はせずに枕元に返してやったが、本人に自覚は無かったのか。
べつに携帯で何やろうと構わないんですが、状態が気まずすぎだろJK。なんという不用心。
見て見ぬふりをしてやるのもまた優しさかもしれません…。

フロムソフトウェアのサウンドチーム:フリーケンシーのライブ映像がきてましたね。
ナインボーのアレンジいい感じ。
フリーケンシーの初ライブ、SLP決勝で生で聴いた俺ですが爆音の迫力は画面では味わえねぇのぜ。
CDがそろろに出るんじゃなかったっけ。23日ですよね。おおう、もうすぐじゃん。
ということで期待大なのです。




俺ゆっくり実況が大の好物で、フォールアウトも大の好物なのですが、まさかこの動画を逃していたとは……。
今まで幾多のFO動画、ゆっくり実況を見てきたが、生首が荒廃した核戦争後の世界を冒険する動画が今まであったろうか。
コンシューマー版ではなくPC版、つまり大量にMOD(分かりやすく言うと非公式のゲーム改造ツール)を導入した、これでもかと遊び心が詰め込まれたステキな作品であります。
俺もPC版やりたいしエンジェルたんチュッチュしたいんだが、スペックや改造に自信ないし今からやると廃人になるの確定だから手を出してないんだがな!
廃人になってもいい歳になったらやるキリッ
FOプレイしたことない人でも楽しめる魅せ方をするうp主、死の淵(失踪)から還ってくる回といいさすがだぜ。
この話は番外編ですが、本編はもう完走しているのでゆっくり見ていってね!!!



こっちはバニラ全開でコンシューマーでも楽しめる内容のゆっくり実況さん。
ブラック企業ばかりのこんな核戦争後の荒れ果てた大地の上で就職活動をするゆっくりさんの話。内定のためならどんな汚い仕事でもやる、立派な一級テロリスト「チームFランク」。
何度でも心が折れそうになる動画だぜ……。

どっちも笑いあり涙ありのステキな実況動画なので、ぜひ。
それにしてもゆっくりの大冒険の方のジェリコ先輩、どっかのゲロまんじゅうと違ってカッコいいな。

mirasama2.jpg
一つ目のミラ様。
ミラージュF1はほぼ5日で作りおわり、あとデカールだけ。F-1と並行作業です。
ランディングギア脆弱過ぎワロタ……。
すごいポロポロ折れるのでたぶん平衡にできないかもしれません……。
塗装は割と。でもパターンガン無視ry
ミラージュ2000カラーですがががががっ。
いつも思うんだがエレールの塗装指定名前書いてねーんだ。塗料番号だけだから……。



元々超安物キットだってのもあるんですが、説明書が一部分かりづらく脆い。これなら後200円払ってハセガワのキット買った方が良かったかなーとは思います。少なくとも組み立てやすさは向こうの方が上だし、海外キットに慣れていない方にはそっちの方が正解だと思う。俺だってそーする。
プロポーションとデカールはいい感じなので、さっさと組み上げてF-1に集中しますわ。
もうちょっと俺に技量があればまともになっただろうが……生憎のへたれ。

それにしても三菱F-1、作ってみたら結構カッコ良い。
無骨な印象があったんですが双発のエンジン、尾翼周りはF-4、胴体ややや後背に位置する主翼は一応原型であるF-104などを元にしている節が見られますし、センチュリーシリーズの系譜を継ぐ歴史あるデザインですなー。
実はまだ一機もセンチュリーシリーズを組んでいない(F-106は積み、カウントしていいのかF-111も積み)ので、このデザインは新鮮。
似てる似てるって言われてたジャギュアはどっちかってと機首アルファジェットっぽいしね。
練習機T-2ってそんな好きではなかったんですが、機体下部を見たら鋭い直剣のようなシルエットで惚れ直しました。モチベが高まるくん。

8がつ3

この画像は去年の8月の物なのですが、ようやく組みあがる算段が立ちました。F-1の次になりそうです。
レベル製で凸モールド。表層はやや荒れておりましたが出来は良さそうで、武装が充実しており搭乗員フィギュアが二名ほど付きます。
レベルはヨンパチキットが豊富で、F-106、MiG-25とあまりヨンパチに恵まれない機体たちでも製品化しており輸入されたら迷わず買う俺ですが、積みが多くてレベルなんて組んだことあったか?と疑問符を浮かべていましたら、いつぞやの1/144 B-2がレベル製でした。
本当は選考中に脱落して作る気なんかさらさらなかったのですが、2chのスレッドやその他作例を見る限りヨンパチはハセガワを作っている方が圧倒的に多く、ここはスキマ産業派である俺はあえてレベルで行くべきなのでは……!と思い立った次第。

購入当時は確か5000円前後。ハセガワならもう少し安価だと思ったが、ハセガワのキットも五十歩百歩だった。
何よりパッケージ側面の作例がすごくカッコ良い塗装をしている。これは作らねば、モチベさえあれば技術が足りんともなんとかなる、と信じて自滅しにゆきます。
翌週以降。

mirasama.jpg
アウトォオオオー
恐れ多くてクッションなのにのしかかれませんっ!抱くっもう抱くっ!

相変わらずカオスな回でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/20(日) 19:24:23|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mirage F1 CR-Maverick-/Heller | ホーム | ラファールはくぎみー、証明終わり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/223-9062b178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

