野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラファールはくぎみー、証明終わり。

23524398_1412906024_48large.jpg

モミアゲがコブラみたいとイモートにのたまわれたLaの字です。
悪くないな、と思ってしまった俺はもうダメだ。

今日の買い物。

1/48 ラファールC(フランス空軍)

たまごひこーき ハリアー

テイルズ オブ エクシリア


……目玉はどれ? ってなはてなが付きますが、俺としては全部。
ミラ様クッションカバーも買って帰ろうと思ったんですけど流石に久しく勇気がわかず、ゲームやってから買います。
金髪フェチってだけでゲーム買ったのは初めてかもしれません。妹からは「テイルズってDQNチックだから面白くなるまでなんとか耐えてね」って言われましたが。「そんなことより零式やろうぜ」っていいのか受験生。
ちゃんと勉強はしているようなので、心配はしていませんが。
不肖兄者はそのころ、萌えパッケージのハリアーを買っていた。


23524398_1412905159_114large.jpg

キットの中身は韓国製だからと敬遠していた割には、安定しているみたい。
少なくとも東欧系のICMやSMERの地雷臭はしない。なんか機首に封がしてあるけどなんでしょ?給油管の位置?
複座が確か初期発売の頃に5000円オーバーで欲しくともやや控えておりましたが、単座のラファールC(空軍向けの方。エスコンのMは海軍向け単座機)になると3600円で購入できました。
エース・コーポレーションって韓国資本であってるんか。内容は日本語で塗装ガイドがついててますます新設設計。
国家としてはあまりいい印象は持っていませんが、模型メーカーとしてみると韓国は塗装ガイドがクレオス系であったりキットが良質・安価であったりと何かとお世話になっているので自分の中で信頼性たかし。

ラファールは絶対48でつくろうと決めておりましたので、確保は早くてよかった……。

余談ですが、ラファールと言えば中軽量戦闘機の中でも新鋭、かつフランス専属の設備投資がかかり、強いけれども何かと敬遠されがちな戦闘機であります。現在ではインドのMMRCAがタイフーンとの二択まで迫っており、これからの活躍が期待されますが、
おわかりいただけたであろうか。

中軽量級・設備投資がシビア・高級・でも新鋭機・おフランス産で機材を選ぶ・なかなか採用されない→チビ、お金かかる、わがまま、でも強い、でもツンデレのお高くとまってるフランスタカビー女

→CV:くぎみー

ラファール→くぎみー

「べつにあんたのために給油管つけてるわけじゃないんだからね!」

うひょー!

一部音声と映像が乱れたことをお詫び申し上げます。

F-1の塗料を買い忘れたので、ミラ様クッションカバーと一緒に購入かなー。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/17(木) 02:33:59|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<だぶるみらさま。 | ホーム | Panavia TornadoIDS-Melissa4-/Italeri>>

コメント

No title

駄目だこいつ……早くなんとかしないと……。
テイルズはシンフォニアが至高だったな。最近のはなんだか肌に合わん。
  1. 2011/11/17(木) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

ラファールは

1/48だと結構な大きさになりますね。こちらも少し前にブログにイタレリの
1/72を載せましたが、まぁ普通に見栄えがする機体ですよね。
韓国製キットは最近アカデミーのシュペル・エタンダール載せました。
  1. 2011/11/17(木) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

<零さン

既に末期患者な俺です。
紅茶が油圧部に流れてるどこぞのイカ戦闘機よりもタカビーフランス女の方が好みという独断と偏見。
テイルズとやらはこれが初めてなんですが、まぁ何とかキャピキャピした雰囲気に耐えてプレイしてみます。

<どろ美さん

一昨日あたりに拝見させていただきましたよー。
フォークランド紛争の解説が大変分かりやすかったでございます。
エグゾゼ対艦ミサイルは何かと不発が多いですがあんなもんが横っ腹からブッ刺さったら並みじゃない艦艇でも沈むと思います……イラク戦争だったかな、誤射でフリゲートが沈められそうになったのは。
シュペル・エタンダールはミラージュF1と同じくらいマイナーだと思っていたんですが、似た形状でも無骨なファントムよりも優美な曲線でフランスらしさを感じさせますね。結構人気なようで、最近でもヨンパチでエレールの新品を模型店で目にしたのでよく覚えています。
「次回につづくにょ」の機体がどーみてもアレなので、楽しみにしておりますぞ。
  1. 2011/11/17(木) 15:05:58 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/222-31b82b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

