野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生もまた積みプラモ


こないだね、積みプラモを数えていたんですよ。
視界にあるだけで31箱ありましたよ。
もうね、バカだねおれは。
こんなにあってどうするねん、ってのは。
でも逃せないキットも中にはあるんですよ。ちくしょう。

とりあえず記憶にあるだけの全容
ハセガワ F-2(72・48)二機
同社 F-1一機
Su-27 一機
F-15DJアグレッサー2010 一機
F-14 エースコンバット・さくら 一機
F-22 一機
P-40 ウォーホーク 一機 ←New!
タミヤ Ka-52 アリゲーター 一機
同社 100 B-52 一機
T-64一機
エレール コンコルド 一機
同社ミラージュF1 一機
身元不明 48ミラージュ2000D 一機
コトブキヤVI ノブリス・オブリージュ 一機
同社シュープリス一機
同社 タケミカズチ 一機
レベル MiG-25  一機
同社 48 F-106デルタダート 一機
48 F-14D 一機 
タミヤイタレリ Su-34 一機
イタレリ トーネードIDS(72・48)二機 現在制作中
同社 48 クフィルC1.2 一機
アカデミー 48 Su-30MK 一機
48 MiG-29A 一機
トランペッター 32 RAFハリアーGR.9 一機
ズベズタ Su-37 一機
エアフィックス ハリケーン 二機 制作断念+再購入
ホビーボス  35 メルカヴァ 現在制作中←New!
人生 制作休止検討中

とまぁ、最後のは冗談としてもこんな感じ。
よくよく見なくても覚えているもんです。これで30個か、後一個が思い出せない。
買ったキットは覚えている。そして自分でダメにしたキットが幾つあったかも……(ストラウスっぽく


と、こないだプラモ屋行ったときにご年配の熟練モデラーさんと語らっていました。
ハリケーンを探しに、普段行かないプラモ屋まで遠征したんですね。
視力は歳と共に落ちるもんです。値札が見えないので「これ幾らに見えますか」と聞かれて答えたあたりから、
普段作ってる航空機モデルや実機の話、なんと大戦中(!)のお話まで拝聴させてただきました。
貴重な体験と言えばそうです。だって大戦中の話なんか暗い話題になるに決まってるじゃないですか。
俺の知ってる爺様方はどうにも面白おかしくこれを語ってくれる人が多くて助かっているのですが、やはり今回も興味深々なお話を聞かせていただきました。

ウチの爺様の場合ですと「米帝が攻めてくるから自害用に青酸カリを襟元に仕込ますんだけど、俺は死ぬつもりはなかったから河に流して鮎取ってた」とか、毒物漁法じゃねーか。
教授も「P-51はかっこいいね。やー終戦して日本に来てたの見たけど、あれ見たら零戦じゃ勝てねなーって悟ったわ」とか。
この教授には「僕ぁ一番至高だと思う機体はマスタングだねぇ」と言われて「俺はMiG-29とトーネードです」と答えたら「……なんか君もひねくれものだね」と言われた記憶がある。
ハハハ教授め。X-32とかNASAのアレと比ぶれば雲泥の差だろう。トーネードはかっこいい。ほら胸を張って言えるぞ。

脱線しますた。
戦後生まれで良質な模型が作れる環境にあるのは幸せなことです。

と

トーネードのハードポイントを固定してしまったせいで、可変翼に合わせてウエポンが動かせねぇーー!
これは抜かった。
という訳で、そろそろ真鍮管にチャレンジしようかなぁと思ってるこの頃。無理だったら固定翼して頑張り申す。
どの道出来は今までよりはイイ……と信じる。

対レーダーミサイルALARMかな? なんかよく分からん対地兵装が沢山ついてきたので、どうしようかなーと……
説明書ではよく分からないんですが実機見たら中間のハードポイントに増槽とミサイルを併用して装備するみたいなので、固定化したまま可変させると増槽が真っ先に干渉してしまうのです。なので全く可変させないか、可変させる場合はそれで大きく修正が必要に……
ダメだったら完全に固定して完成させますけど、どうせなら動いた方が嬉しいじゃない。
という訳で真鍮管でワンチャンあるで。

デカールで気づいたかもしれませんが、本来RAFのトーネードは国籍マークがもう少し小さいです。
つまりこれは……ハリケーンのおさがり。
大戦機のデカール。あばばばっばあばばばあb
そもそも迷彩が完全に独創に走っているので、これくらい無茶するのもアリかなーとは。
独創すると失敗するのが定石の俺ですが、結構頑張って迷彩作ってみております。
カラーはオリーブドラヴ1とダークグリーン、ネイビーブルー、グレーFS36270及びFS36375。
見事に余り物の塗料を使いまわして一機に仕上げております。迷彩じゃなかったらドイツ空軍っぽい緑かも。
好きな機体だけにあれこれやっておりますが、これも素材のイタレリの出来がもともといいからの蛮行ですね……なんとか形にしたいです。

さて、真鍮買ってくるか。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 15:27:11|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狩場の音よ、再び。狩人たちよ、前へ。 | ホーム | 跪け。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/218-083ee027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

