野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

跪け。

23524398_1383544177_206large.jpg

その名はメルカヴァ。
陸戦の勇猛さに重きを置くイスラエル陸軍、彼らが放つ鋼鉄の尖兵。
こんなもんに追われたら確実に死ぬ自信がある。

前にも言ったように戦車には疎いもんですが、こっちはモチベーションの関係もありサクサク作っていこーかな!
MK1とMK4のどっちかで悩んだんですが、のっぺりとした4の方が意外とツボ。
トーネードと並行して作って行こうと思います。履帯とかの勝手が分からないのはつらいかな……。

とはいえ意欲だけは随分あるので、ずっと早く形になるかと。
またおおごしともえさんの教本が役に立つぜ。


緻密さ、クオリティに定評のあるホビーボスらしくとお高め(6200)でしたが
ポイントで買ったおかげで随分と財布に優しかったです。
ホビーボスと言えばヨンパチのトムキャットが今話題ですね。さすがに俺はトム猫に8000円は出せないかな……。

レイヴンなんとかウッドさんでついにおよびがかかってしまったのでせこせこと続きを書いているわけですが、何度やっても納得いかずに消してしまう。
溜めておいた分は安定しているのですが、何事もブランクはよろしくないですね。文字に対するブランクではなくて、世界観に対するブランク。どうにも自分で出てきたまま帰ってこれない感があってうーんって感じです。
がんばる。

全然関係がございませんが、プラモやってる時間と文字書いてる時間僕完全に別腹なんですよ。
プラモは寝る前か翌日休みの明朝前くらいにシコシコやってるくらいで。
なので、どっちか削ったら効率よくなるもんでもないという。
虚しい。
  1. 2011/10/27(木) 21:15:12|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人生もまた積みプラモ | ホーム | エロイカ読まないやつは人生損してる>>

コメント

こんにちは

メルカバって面白い形してますよね。私は第二次大戦頃の弱そうな歩兵戦車
あたりが好きです。マチルダとか。実際のスペックより模型的に面白い形と
塗装で選ぶことが多いです。ホビーボスのキットは1/72 Fw190A-8だけ作った
ことがあります。
  1. 2011/10/28(金) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. どろ美 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
戦車と言えばティーガーとかレオパルドとかがメジャーなような気もしますが、メルカヴァはなんかブロッケンG(古い)的なのっぺりとした異質さ頑強さの共生している形がどうにもツボです。生存性を重視しているらしいですがどうにも見た目で「どうしてこうなった。でもカッコいい」といいますか。チャレンジャー1とかAMX-30なんかも痺れますね。
歩兵戦車って砲塔周りがちょこんと乗った感じでかわいらしいですよね・・・弱そうなって言ってしまえば確かに否めないw

ホビーボスはトランペッターと同じく高品質&高価といったイメージが強くて今まで手出しできませんでしたが、Su-47、F-111やラファールには心動かされますね。
しかし作例拝見させていただきましたがフォッケウルフといいスカイホークといいどろ美さん・・・お渋いです。
  1. 2011/10/28(金) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/28(金) 20:54:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

たしかに女性で戦車とか戦闘機とか作ってる方はあまり見ない気がします……w
それだったらガンプラとかの方が確かに馴染みやすい感じはしますね。
俺はスケールモデルやってるとは到底言えない惨状ではございますが、ちまちましょーもないものをこさえては余所のブログ様のステキな作例を目に焼き付けて溜息ついている次第であります。
一号二号ってドイツ華の戦車道下積み時代の頃のやつじゃないですか。これまた失礼ながら装甲がアレそうな……丸っこい軽中戦車がお好みなんですのね。
ごっついのがいいと思ってFCM F1とか好きなんですけどマイナーすぎてキットが無いぞ!というのは、ミラージュ4000とかで馴れた感がある色物好きでございまする。
  1. 2011/10/29(土) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

No title

BFBC3買わないかっっ!
  1. 2011/11/01(火) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. tamonz8 #-
  4. [ 編集 ]

No title

絶賛思案中です!買う予定はないッ!
MiG-17にのれるんでしたっけ。それならアリだ。
  1. 2011/11/02(水) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/217-5b981c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

