野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネードなう

23524398_1362211001_74large.jpg

作っとります。
隣はあとデカールだけ。

イタレリのトーネードですが、ネイビーブルー吹いてみたら中々いい感じだったんで
あとは緑あたりから暗灰色系を使って塗る男子。
色はともかく迷彩はエアブラシでどんなもんか図りつつやるので、また実験的要因が多いですなぁ。
主翼は支柱を通して可変します。
よくうまい人の記事を見ると「イタレリはモールドがダルい」って書いてあるんですが、なんとなくわかったようなわかんないような。
すっげー幅が広くてさっぱりしとります。
あとトーネードという機体の構造上の話なんですが寸詰まりの胴体の割に垂直尾翼がやたらにでっかいんでかわいいですー。
翼たたむとセミみたいだし、開くとイルカみたいになる不思議な機体。
角度によっては間が抜けてるけどエアインテーク下から機首、エンジン周りと見どころは沢山あるので立体化すると随分印象が変わる機体ですなぁ。
今回はキャノピーミス無くしてお届けしたい次第。
F-16Iも決してかっこ悪いわけではないんですが、やはり好きな機体はモチベーションが違いますね。
通算四機目のヨンパチですし。

一般的な嗜好とはかけ離れますが、俺にとってはF-14よりもF-111で、F-111よりもトーネードのほうがカッコよくみえる。戦闘機としての洗練され具合という意味ではトーネードの突き抜けたデザインは可変翼族でも両者を上回っていると信じてやみません。
あ、そうそう。アカデミー
のヨンパチSu-30MKが発売されましたね。
アカデミーは全体的にアタリでしかも安いので、プロポーションに疑問は残るけど買ってみようかなーと思わされましたわ。日本円だと3300円くらいですし。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 23:01:08|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F-16I―“Desert Storm”―Sufa/Hasegawa | ホーム | お硬いお姉さんは好きですか(物理防御的な意味で)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/212-9475b316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。