野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お硬いお姉さんは好きですか(物理防御的な意味で)

世の中は徐々に性差が少なくなって男でも育児や料理するといったことが珍しくなくなっているようですが
それと同様に女性がメイン盾やるのもなんら不思議の無いゲーム事情のなか、いかがお過ごしでしょうか。

結論:ファランクスさんかわいい

メイン盾で無愛想でプラチナブロンドのボブカットで鋼鉄スカートとかどこまで俺のツボをついて回れば気が済むんだッ……まるで足ツボマッサージ!
普段は鋼のごとき盾と鎧、そしてその身でパーティを守護するが、中身は変哲も無い極普通の女の子……そこが佳いッ!
サブクラス習得でワキワキするシノビや王女、モンクさんやバリスタに「サブクラス何にする?」って気さくに振られても自分が無器用でメイン盾しかできないことをよく自覚しているから「いえ、自分内職とかそういうの向いてませんから……」ってハードボイルドな回答しかできない無器用系前衛女子!
パーティの要故誰からも頼りにされ、自分から誰かを頼ることも出来ず懊悩する彼女から深夜の野営で人生相談とかされたい!
そして丑三つ時になって味方が寝静まった頃に調子に乗って押し倒したあたりでスパイクつきガントレットで殴られてみたい!
そうして恥ずかしそうに乱れたインナーを整え直して翌朝どんな顔で挨拶していいかも分からず理不尽に蹴り飛ばされたりとかしたい!
難攻不落なところが実にアイアンメイデン(和訳しましょう)じゃまいか……
約束は破るためにあるというが、難攻不落は崩すためにあるというのが我が信条。

ファランクスさんかぁいいよぉ……ハァハァ……うっ

ふぅ。
ちょっと結婚してくる。


23524398_1358808992_34large.jpg

一部音声と映像が乱れたことをお詫びします。
世界樹面白いなぁクヘヘヘヘ
RPGとしてはかなり硬派なシステムと難易度だと思うし、キャラ設定や性格付けが明確化されていなくて自由度が高い感じはディスガイアのパーティ作りやアーマードコアをほうふつとさせる感じですが
冒険中には温泉とか海水浴とかそういうイベントもあるわけでして、野郎の一切いない我がパーティではオオゥ、なんだか妄想力を駆り立てられる次第でございます。
でも野郎が一切いないっていうのは女子高と変わらないんでは。
平然と教室にパンツや靴下を干したりするのと何ら変わらないのか!?
淡い妄想も微塵に砕かれるのは現実だけで十分でございます。


そんなこんなでオリジナルサウンドトラックを手に入れました。
他にも市販のCDは二枚くらいあった気がするんですが……秋葉原でも最近とんと見ないですね。
片方がアレンジ版だった記憶がありますが。
Disk1~2が開発音源版で、DSは2後半から収録の2ループ構成リマスターバージョンでござる。

DS購入初ソフトにして未だ俺の中でほかのDSソフトを買わせないほど苦しめてくれちゃってる世界樹3ですが、
携帯機ということで収録音源容量にやはり難があるのか、ちょっと音の幅が二次元的でビット特有のレトロチックな感じの音楽が多いです。
アドバンスの頃にはよくある話でしたが(有名どころではロックマンゼロシリーズとか)PSPでは不思議と見ない。おそらくハードソフト、両面の会社にもよりけりでしょう。
ですがメロディーの多様性や懐かしさを感じさせつつも全く色褪せない紡ぎ方はまさしくアトラスのなせる業かと。
あと折角イヤホンやヘッドホンで聴けるのだから、盛り上げに欠かせないベース音にも注目してほしい作品たちです。
「剣を掲げ誇りを胸に」のサビとか、カッコよすぎる疾走感でござい。
勿論ポップな戦闘曲の他にも舞台になっているのが港町なだけに自然情景豊かなBGMたちが行ったり来たりして気分転換にはもってこいの内容なのです。
そして何よりも世界樹のすごいところは1ループが平均的なゲーム音楽の1:40秒前後で終わらないこと。
「戦場 初陣」 通常戦闘曲ですらサビから1分半も続くのです。恐るべし世界樹BGM。

このヴォリューム、アドバンス版リヴィエラのサントラを彷彿とさせるぜ。

取り寄せまでした甲斐がありました。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/10(月) 12:01:35|
  2. サントラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネードなう | ホーム | 完全に事後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/211-d21f34a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。