野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと川の様子見に行ってきます

23524398_1330018844_145large.jpg



暴風域なのにお仕事だよ!?
シオニストに魂を売ったLaの字でございます。
さて、何の話をすればいいんだが。

・ACAH
体験版やりましたー。
ヒャァ!我慢できねぇ、ダウンロードだ!
取り合えずF-22による防空戦闘と戦闘ヘリでの攻撃&護衛ミッションができますね。
結論から申します……

大変に興奮致しました。
一つ目についたのは、空の表現がすごい緻密になってますね。
宙返りした時にPS2ではできなかったような、浮遊感がたまらない。これだけでお腹いっぱい!
後、低空を飛ぶとすっごい引き込まれるので旧作のように簡単に低空侵入ができないのもポイント。
体験版ではロール仕切れなかったのが気になるところですが、操作はタイプが分かれてるそうなのでそれに期待。
んで、ドッグファイトモード。
相手のケツにホーミングしてそこから至近でのせめぎ合いになるんですが……ボタンゲーになってしまいそうなくらいですか、心配なのは。
自由に操作できないのはちょっと心惜しいといった感があります。
ただ、攻められる方もカウンターマニューバとかで脱出策はあるので一方的にはならない、と。
機銃が大分当たりづらくなってますが、オーバーヒートもするので個人的にはうれしい調整です。
リアリティと洋画みたいな迫力の融合は流石ですね。
個人的にはシューティング要素とアクションの折衷って感じが意外としっくりきたので期待大です。

ネットでは否定的な意見が目立ちますが、エスコンが変わろうとして変わった結果がこれなのならば、最早エスコンじゃない!ってのはむしろほめてしかるべきかと。
変わるというのは怖くて、不安を伴うものですけれど、僕的には大変満足な変革でしたわ。

変わらないってのも、つまらないですしね。


ヘリ!
……操作難しいです。
高度あげすぎると索敵できないみたい。
そして対空ミサイルが飛んでくる飛んでくる。テロリスト多すぎだろ。
油断すると即ブラックホーク・ダウン。
攻撃しつつ回避運動を取るのに慣れるまで時間がかかりそうです。
ロケットポッドを撃ちきったのに長丁場で機銃で頑張っておりました。
破壊表現はもうさすがの一言。

うーん!
楽しみになってきましたわ。


・プラモちゃん

エアブラシ楽しいです。
塗装ブースのおかげで随分と場所が取られていますし、加減が難しいですが
自分で作った色をスプレーできるのは快感ですねー!
しかし、圧力調整したり分解したりエアブラシって想像以上にデリケートなんですね……
慣れるまでやっぱり時間かかりそうです。
しかしこれで三万はお買い得すぎる。

F-16Iの塗り分けも怖くない!
パイロットさんのフィギュアと座席を塗ったので、ゆっくり迷彩を作ってくとしましょう。
筆だとぬりつぶしてしまうところも安心です。

・欲しいプラモちゃん

……あの……その……笑わないでよ!?
非常にこっぱずかしいんですが、今更ながらF-22が欲しいなーと……

笑わないでよ!
ロシア機フェチがラプター作ったっていじゃんよ!
メジャーだよ!

ハセガワはアレ。

本気でF-22作るときはこれって言われてますなぁ。
もんのすごい完成度らしいでござる。
ついでに先だってこっちじゃなくて、アイマス痛戦闘機で出たことでも有名でござる。
他にも72だったらタミヤとかアカデミーとかあるから、どうしようかなーという次第。
フジミもエッチングパーツ込で出してますしね。
超有名な機体で人気もぴか一なので、何かと選択幅があるのはいいこと。
6000円オーバーだけれども出来は最高峰なればこれもまた……。

たまごひこーきの新作で出るらしいですが、これは。

どんな需要があるんだよって思ってましたが、ちゃんと作るとなかなかえー感じらしいです。
それにしてもこのパッケ絵かわええなぁ。
釣られそうです。

9/22

ダクソ(予約)を取りにいってきましたー。
サントラがついてきます!
ついでにラプターも買ってきた!ハセガワ製です。
うふふ、らぷたーちゃんかわいいなぁなでなでしたい///

これはなんというリア充(現実逃避)

FC-1例のブツ。

機会があればこの辺の高級キットもせめていきたいんですけれど。

や、僕アジアだったら台湾機フェチなんですけどね。


F-CK-1とかマジカッコよすぎだろ。
こんなかっこいいのにどこもキットを出してくれない。なんて不遇な。
まぁ……F-16のマイナー亜種なんだけども。
経国って書いてチンクォって読むから絶対に読み間違えるなよ!
トランペッターとか出してくれないかなーと思ったんですが、あそこ中華人民共和国の資本だしぬ。
F-16は無論アメリカ人気ですしねー。
F-16Iにしても、意外とキットに恵まれているだけ幸運だと感謝すべきか。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/21(水) 17:11:38|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさかジグソーパズルごときにすっからかんにされる日がこようとは | ホーム | 【Viol Viera】#14>>

コメント

No title

「ちょっと川の様子見に行ってきます」。それが、彼の最後の言葉になった……。
ですね、わかります。
こういう時は慎重に慎重を重ねる方がいいよ! つまり君子危うきに近寄らず。

エスコンは(買うかどうかわからんけど)楽しみすなぁ。
  1. 2011/09/22(木) 06:25:50 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎度見に行くだけでいなくなるわきゃねっしょと思ってたら大間違いですわね・・・。
雨の日は家で大人しく逆流する不健全気体を吸っている僕です。

その諺孔子かと思ってたんですが、どっこい虎穴云々言っているのも孔子だったかなとおもったらどっちも違うという。
人の記憶は往々にして蒙昧なものですなぁ。
川の様子を見に行こうが行くまいが被害は避けられないので、見ない方がいいに決まってるのについついやっちゃうかさぶた理論。

エスコンは楽しみですよぉ(迫真)
  1. 2011/09/22(木) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/205-17cb0aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

