野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリカなら俺の隣で寝返ってるよ

お仕事がひと段落したと思ったら学業始まるよ!やだー!
というわけで、9月も中盤になったら温泉旅行に行くのです。
雑記開始。

・ファイアーエムブレム


封印のサントラ買う→現代の孔明こと「ウォルト一人旅」動画を見つける→なにこれSUGEEEEE
俺縛りプレイってほとんどしないタイプなんですが、これ本当にすごいっていうか、おかしい。
弓兵たった一人であの封印をクリアできるものなのか。
21章はそんなに心配していませんでしたが、12章‐14章華麗過ぎ吹いた。

中学入学前に購入してはまって以来39周したこのゲームですが、こんな超絶プレイはできないまでも時折やりたくなってこないだアドバンスを発掘してしまいました。
深夜寝る前に二時間やるのが日課です。フヒヒ寝れねwww


封印はソフィーヤは言うまでもなくティトかわいいですね。
生真面目なナウ○カみたいで。
男キャラだったらルゥとかトレックが好きでした。(ゲイルがあれなので、ミレディとの会話が泣けます)
今現在いつものドロシーを却下してヲルト育ててますが…アーチャーLV15で速さ6とか成長しねーぞ!!
あと動画見てて思ったのですが、やっぱりセシリアおばさお姉さんはショタコン疑惑なのですね。
魔乳軍将とか呼んでやるなし。あれでも設定上は「美貌、才覚、地位に恵まれたスーパーレディ」なんだぞ。才覚ねーから枕営業とかいうなw

ノア殿はフィルの嫁。

バアトル「ゆるさん!!」

まぁ、一番キュンときたのは聖魔のマリカなんですが。
無口美人ソドマスとか、あまりにも卑怯すぐるでしょう?

「じゃあ寝返る。」

ソドマスにするでしょう?
スリットだもの。←ここ大事


・プラモ

F-16I_2.jpg

落着き始めたのであれを作ってます。
F-16I。 何気にF-16シリーズを組むのは初めてですねー。
少し前まではのっぺら過ぎてあんまりカッコよくねぇなと思っていましたが、開発当時は斬新な形状だったようで、そこらじゅうに新鋭技術が詰まっている結晶でござる。
派生機シリーズはレーダー装置だかの関係で背中が出っ張っていて、さらにこれにコンフォーマルタンクが付属してごっつくなるのが個人的に好み。
独特の迷彩からかF-16IはF-16ファミリーでも比較的人気な機種らしく色んな所から出ていますが、今回はハセガワの1/72になります。

23524398_1306766908_29large.jpg

パイロット塗ろうとしてたら先に胴体作っちゃった……。
全体的にかっちり作れますが、切除・穴開け指定が多い多い。
派生機だから仕方ないのかも。
小さいドリルないんでいつも極細デザインナイフで代用しておりますわ。
しかし、作りごたえがどことなくファルクラムに似ている気がするのは、F-16に近い機体に全然触れてこなかったからかな。
F-35B、PAK-FA、MiG-31……最近の72は遍歴しまくりです。

23524398_1306766359_241large.jpg


無理無理無理だってと言っている間に何とかなってしまいました。
人間やろうと思えば何とかなるものですね。
とはいえ、側面機体下部、そして地獄のウエポン塗装が残っているのでまだまだ油断できません。
色も何度も何度も漏れてるんで、調整も欠かせない。
下手くそなりに抗っております。
説明書でもサパーリだった降着装置周りはかなり無理していますがorz

うまい人のサイトを拝見すると「作るのがアレなキットほど完成させてからの達成感や見栄えがいい」という話はよく聞きますが、ICMも例にもれずプロポーションだけは矢鱈いい気がします。

それにしても色彩はヒロイックな割に機体形状の所為で悪役機全開。

23524398_1306764806_192large.jpg

尾翼と前に転がっているのは
F-16Iパイロットのみなさん。(成人男性くらい)
……巨躯が災いして採用取りづらかったのも納得。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/07(水) 16:16:14|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MiG-31B Heavy Interceptor “FOXHOUND”/ICM | ホーム | 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/201-8de77610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

