野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重量過多。

23524398_1280288278_56large.jpg
久々のアーマードコア。(最後に取り組んだのは、去年の10月かorz)
久々に組み立てようと思ったら、パーツが無くててんてこ舞い。
何とか引っ張り出して形にしてみたはいいものの……色々と無茶苦茶な機体ですわね。
重量過多とか重量過多とか重量過多とか。
細部の色がヤバいんで(特にレザバズとか)お色直しに時間がかかりそうです。
積みプラモはするもんでは無い。開けたら一心不乱に作りましょう……。
スタビライザーはパテで無理矢理くっつけて。
シリウスは片方用しかないので、反対側に穴をあけ申した。
インサイドは、塗ったら何とかそれっぽくなった気がします。
まだまだ要調整でござる。

それにしても、兵器で黄色ってのは我ながらどうなのか……。
目立つしくすむし、いいことない気がする。
イギリスでは黄色に染めて砲身取ったら戦車私有できるそうですが。


23524398_1280289020_187large.jpg

すっかり忘れていましたが、アーマードコアのプラモデル「ヴァリアブル・インフィニティー」は1/72であります。
なので、航空機プラモとのスケールはばっちり。
戦闘機の中でもヘビー級なMiG-31を前にしてもこのサイズです。ううーむ、コクピットに人が入る余裕は大変にありそう。フラジールは、どうなるかはさっぱり分かりませんけども。
ACだと航空機ってかなりカモで五月蝿いだけですが、ガスホークとかカッコいいのでプラモ化してくれないかしら……。
レヴィアタンとか、意外と行けると思うもんですが。 やっぱ採算がきつかろうか。


【ほん】

「世界の傑作機-MiG-25」を買ってきました。
うほほ、こいつはすげぇ。
コクピットの配置から、降着装置、エンジン内部から三面図までヴァージョン揃えて載っています。
何処からこんなに資料引っ張り出してきたんだと。
俺みたいなへたれには縁遠いですが、細部資料でこだわる人には欠かせない一冊みたい。
勿論読み通りにMiG-31の資料もカラーページつきで有りましたので、塗装に難儀するのは一先ず避けられそう。
冷戦が終わって、じかに取材が出来るようになってしかも民間人も外貨によっては試乗出来るってんだからすごい世の中になった物です。

って、平成生まれの自分が言っても説得力は無いんですがw
スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 16:49:26|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリシアァァァア | ホーム | BAE Sea Harrier FRS.1/Airfix>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/196-9d0dc6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。