野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不発の対艦ミサイルのように生きる

なんだか、気張りすぎてちょっと疲れた気もす。
という訳で今日の日記。
まー、有意義に休日が使えたので良かったのかなぁ?

なんか右からタイトルだけ見ていくとミリオタみたいですが、そんなこたぁない。

【ほんのわだい】

天冥の標Ⅰ メイニー・メニー・シープ〈上〉

やっとこさ読み終わったけどまだ一巻。
小川一水さんのSFは世界が広大です。 矢継ぎ早に目新しいものが出てきて、むしろこれからって感じがビンビンします。 十巻完結ですよねこれ。
哨戒艇か何かを虫って形容するのは近未来的でなんともイメージしやすかったですし、むしろ虫軍団(しかもおにゃのこ)なクレヴたちの不憫な事と言ったらもう。
あと、この作者さんは「煽る」のがとても上手い。
雄閣の一件いい、イサリの件といいものすっごくそれっぽく匂わせといて想像をかきたてまくった後に、一気に段差を設けるというのは「煽り」と「緩急」が特段に上手くて、ホラー映画とかに近いものを感じます。
ページを早くめくらせるって実は凄く高等な誘導ですよね。
設定もかなり綿密に練られていて、SFのケレン味とリアリティと絶妙な塩梅で融合させてるんだなぁ、などと思う脳足りない読者でござる。
なんというか、SF書く人ってのは脳味噌違うんだろかななどと毎回思ってしまいますね。

【プラモ】

23524398_1268632872_238large.jpg

……はい。
トランペッターですが、1/32 ハリアーGR.MK7。
公式(中文)

……でかいですね。
呆れるほどでかいです。

でかぁぁぁあいッ! 説明不要ッ! 説明要るか。
比較に今作成してる1/72 BAEシーハリアーを置いてみましたが……なんだこれ……?
プラモデルで改札詰まったのは久々でした。

今年上旬の発売から目を付けてはいたんですが、やっぱりお高いので(最近10050円に値下げしていて心動かされました)ちょっとスル―していて、給料日だったので思い切って。
小型戦闘機ですらこの様である1/32ワールド。
RAFでGR.7系なので、米海兵隊に開発されたハリアーⅡ系譜から英空への逆輸入版ですかね。
プロポーションとしては本家より好きなもので、中々にテンションが上がってまいりました。
トランペッターのキットは高級な分親切で完成度も高いとの事なので、落ち着いたら組み立ててみたいです。

23524398_1268634935_131large.jpg

最初ファイアストリークかと思ったんですが、運用記録から見るとどうやらハープーンでもなくシーイーグルの可能性大。
ってか運用年代見なくても対空か対艦か区別つくべ、俺……
ミサイルとか弾丸とか、全然分からないし見分けもつかないってのはニワカの証拠ですね!
隣のサイドワインダーもデカールを張り忘れて、えらいこっちゃえらいこっちゃ。
ガンポッドだけは焼目付けたり、何故か気にかかる。
パッケージではガンポッドが緑でしたが、同じように対艦ミサイルも緑にしたのは、趣味。
ペイヴウェイの所為で投下兵器はみどりーとバカの一つ覚えのようにそれはそれは。
しっかし、よくこんなに小さい身体に積めるものですね。

あと細かい処置をして、デカールかしら。

最近MiG-31の例のキットで魂をくびり切られていましたが、懲りずにアレなキットに手を出したい年頃。
積んでるSu-37とかね……!
アカデミーMiG-29、フジミF-35Bと、最近僕みたいなトーシローのカカシにも優しいキットばかりに手を出していたもので、そろそろ無菌室から這い出てみたい気もしなくはないのですが。

8/17 結局MiG-31を作っております。 合い悪ぃ。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 19:44:31|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Viol Viera】#13 | ホーム | フォークランドはもう許してやれよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/192-f3d65433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

