野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩いて帰ろう

KESIKI.jpg

春です。そこらじゅうで桜が満開、新入生たちが「あー妥協したー」的な面で我が校の石段を上ってきます。まぁ、住めば都ってんで落ちつくのが相場ですが。

タイトルに意味はない



ちょっと上げたものを見直したら粗が目立つ、これに尽きる。SILVIAの四話とか見たら何これこんな語彙あるの俺かよw
最近気付いたんですが、どうにも接続語の使用感覚が曖昧になっているようで。やっぱり省みるって作業は必要です。


サウザーおめぇのことだよ!

後は視点の一致―最近一人称視点に限度を感じ始めてはいるのですが、どうにも三人称視点が凄い苦手なのでそうもいかない。うまい人羨ましす


そして俺は男なので女性の感性とか分かりません。ヴィオール・ヴィエラはそういう意味では挑戦だけれども、蛮勇ともいう。個人的に男しか書けないのはこの辺にある、女性とうまく付き合えないのも理解できていないからだな。

余談―
ホウキについて

何故魔女はホウキに乗るのか? ま、これはおいといて
ホウキというのは掃除具ですよね。集め、固め、そして掃く。
日本は此処から「魂集め」「邪を祓う」という信仰を集めています。

出産を司る存在ともされています。儀式、清掃、出産何れも女性と縁の深いものです。(真ん中は少々古臭い考えかもしれませんが)

ロシアの農村では部屋を掃くときに外には掃かないそうで。それは福を掻き集めるという意味があるようです。
塵そのものが「人々の記憶、魂魄の分散体」であるという考えからきているらしいです。
それは懐妊時にも言えることで、魂の粒子である以上これを外に吐き出すことは赤ん坊にはよろしくない、と。

古来から塵には魔力を宿す、或いは魔力を呼び寄せるという印象があるのはどうにも色々な地域の共通認識なようで、
そこから魔女=魔力を統制するもの という連想になっているのではないかなーと

まぁ他にも伝統・逸話は一杯あるようですので興味があるかたはウィキペあたりをどうぞ

彗星のことを箒星ともいいますし、架空の推力としては当然の発想だったとも取れます


そもそも、魔女自体が科学や知識の極めて先行した「時代を先取りした女性」という意味なのですが・・・まぁ此処は置いときましょう




今でこそダ●ソンやらに市場を席捲されがちなホウキですが、本来の性能としては既に完成されつくしたものですので、たまには、みなさん使ってやってください。
日本の信仰概念のひとつ「八百万の神」ともいいますし、別に目ん玉生えて歩きまわる唐傘じゃなくとも十分に愛されたホウキはきっとその愛に応えてくれるはず・・・w

さぁて現実の話しますよ現実のナハシ!

昨日は昼帰り決め込んでたんで―というのも予定が完全に決まってるわけではなかったので
歩いて帰りました
ぐーたら歩きながら飯買って、咥えながらまた歩く。テキト―なBGMでも流しながらそんなことやるのが日課です。

ちょっとお腹が出たから歩いてるのにおかしいね、食い物食べてるねw
あまり時間に拘らない人種というか、電車でいらいらするぐらいだったらお茶の水秋葉原間くらいなんてことないですよ 精神衛生優先しちゃうタイプ。真似してはいけません。


んで、中央線で小説読んでたら立川あたりで乗ってきた学生がこっち見てるんですよ。
パナソニックの生産中止オーディオ機器がそんな物珍しいかとw
イヤホンも携帯もパナソニック製ー
もしこれに気付いていたなら相当細かいところを見れている
そしてカナル式について語りだす学生二人 相当こだわりがあるのでしょう

もうしったこっちゃねぇやって感じで音量上げてねこけてましたが、以後何を話していたのか。
やっぱり人の装備品って気になるもんでしょうか?別に音楽聴いてるのは他にも沢山いるはずなのに
話のタネにされるのは嫌じゃありませんが、ちょっとくすぐったいですな
何?俺がブサメンだって?知ってるよ!
知ってるよ!

後は先程も言った通り御茶ノ水で降りて
椿と柳を眺めながら歩いて秋葉原まで行きました
桜も綺麗ですが、こう地味ながらも健気に咲いてる椿もいいですねー・・・
風に身を任せる、飾らない柳も素敵です

まぁ何が言いたいかってと、歩いて帰るといつもより違った発見があるんじゃねぇかなーとかそんなところ






ではBGMの話題


攻殻機動隊から。
菅野楽曲は帰宅時に聞くと最高です。
作品の空気というか、夜に非常に合う。
  1. 2010/04/14(水) 22:03:06|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春雨は降れどまだ来ぬ都かな | ホーム | 【Viol Viera】 #02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/19-6c7202af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

