野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隊長、お金がありません。 割と切実に。

宿題を多めに出してやったら小学生に「鬼!悪魔!」と罵られてちょっとだけ嬉しいLaの字です。
いやー、暑いです。
暑い上にお仕事は殊更に多く。
昼夜関係無しに駆りだされ、自分は自分で勉強せなにゃらんこんな世知辛。

色んな思惑を持ち掛けられて、今年は何やら色んな協働作業が出来そうで嬉しいのですけれど。
ともかく自分の事くらいはやっておきたいので、キリキリ頑張ります。

「後悔先に立たず」とはいいますが、
小中学生にこの言葉の本当の意味は分からないんだろうな、と思う次第です。
この歳になると実にみしみしと軋みを立ててこの言葉が圧し掛かってきて、ちょっと苦しい。
恐らくこれは歳を喰うごとに重みを増すのであろうな。
鬼よ悪魔よと罵られても、成績を上げられるのならばいかようにもなろう。
今日は「悪党」と罵られましたが、まぁ間違ってはいない。

此処だけの話ですが、子供は結構放射能を気にしています。
見えないんでしょ?とかどうやって濃いとか薄いとか分かるの?とか、身体についたらどうなるの?ってズバズバ訊いてきます。
不安にさせないように、でも嘘をつかないで事実を知ってもらおうとするのって、門外漢には中々に難しいです。
軽めなら身体の調子が悪いとか気分を害するくらいだけど、身体の組織設計図をぶっ壊すから、あんまり浴び過ぎると身体が再生しなくなるのよ、とか皮膚とか髪の毛がどんどん無くなるのよ、怖いのよとはいいますが、
この県は安全なの?雨でどんくらい危ないの?、或いは一日中外で野球してるのは不味いの?とか言われると、
やはり門外漢である俺には正確な返答は難しい、と言わざるを得ません。
うーむ、一塾講でこれだから、関係機関とか数字の開示がどれだけ慎重に行われるか、想像を絶しますな。

あとは「原発を無くすってみんな言ってるけど、そんな事は出来るんですか?」とかね。

何を信じていいのか、何を信じればいいのかが明確化していない年頃です。
彼らほど、現状を真摯に受け止めている生物はいないのかもしれません。


……プラモデルでも作りましょう。



【MiG-29AS】

お金がなーい!
というわけで、買いそろえていた塗料で毎日少しずつ進めております。
アカデミーのプロポーションマジカッコいいなぁ。
好きな機体だとテンションあがって慎重になります。
最近知ったんですが、チェコスロバキアって国はもう無いんですってね。
そういえばチェコは分離しておった。
山頂の複十字(ダブル・クロス)は世界の識別マークの中でも屈指のカッコ良さ。
アカデミーの塗料指定はミスターカラーなので、日本でも充分に調達できるのも嬉しいところ。
ハングルはマジ勘弁だけど。

こないだツイッターを徘徊していたらオブ○ェークトの方が自称新聞記者だか何かの人の「もうF-xはホ―ネットでいいよカッコいいし」とか「X-32とX-35だってX-32がキモイからライトニングになった」と発言しているのに見事に喰いついていたのを見て、
(ああ、迂闊なことは言えねーな)と思ったのでこの場において「ファルクラムはカッコ良ければいい」なんて軽率な発言はしないようにします、うん。

カッコいいけどな!

きっとF-35大好きなオブイェー○トの方の前であんな事言ったからいけないんだ。
(いや、個人的にスパホはねーよw派なので、調達少し面倒でもブラックボックス開示のタイフーンか、折角ロッキードが安くするって言ってるライトニングかなとは)

航続距離が長くとも、今さらホ―ネットはちょっときついんじゃない、と思う俺です。
そりゃあ、F-4EJをいつまでも使っているわけにもいかないもんね。 急ぎたいのも分かるんだけどさ。
設計がどうしても近代機な残り二機とは見劣りしちゃうかなぁ、という感じ。

話がずれた。


ともかく、ミーハーでパンピーな俺としてはファルクラムの魅力からは暫く目を離せそうにはありませんでしたとさ。
エアインテークだけじゃなくエアブレーキを開閉選択できるのはうれしいなぁ。
ファルクラムちゃんうふふ。

以下購入検討記録。
っていうか備忘録。
【F-15I ≪Ra'am≫】

ハセガワから限定版が発売していました!
金ねー!
ニンフ早く出ろよ、怖くて財布がががががっ
ニンフ7月じゃないの。7月終わるぞ。

似非F-15Iを作った身としては超絶本家作りたい。
8月まで、プラモ屋に残っているでしょうか。
えっ、3300円。
新装開店したホビー天国、ボークスのお宝キットコーナーで940円の1/48 F-111Aを見せつけられた日だったので、やや正気を疑いつつ、熱中症になってないだろうなとも思う次第。

なんかエアフィックスも1/24 BACハリアーGR9Aなんてトチ狂ったキット出していましたが。
バカなの? 死ぬの?
すごい欲しいです……。


【F-16I≪Sufa≫】

詳しそうなモデラーさんの記事を見つけました。
なんだか不安で今まで手に付けたことのないキットですが、本当に最近どうせ作るなら1/48かな、とか。

よくよくみれば素敵な形状してますよね。F-16I。

【イタレリ ミラージュ2000-5】

見送り。
絶対見送り。
欲しいけど、見送り。
ミラージュ成分が足りませんッ……!
見送ってたら、店から無くなってました。
おうふ。

【BAC ハリアーGR9A】

エアフィックスどうした。
武装充実で新パッケージ。
これ以上誘惑するの、止めてください。
本当にお金ないんで……!

8月はトップガン仕様のF-16が出るそうですよ。
助けて。

定期的に集めていると、プラモ買ってないこと事態が不安になるという。
積みを崩すいい機会で、しかも作業は捗っているのに、一番分かってるのは自分なのに、それでも不安。
特にラーム。

3DSを購入踏み切ったのをやや後悔しつつあるLaの字でした。
ああーでも世界樹楽しいなぁー。
  1. 2011/07/27(水) 19:52:37|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かく。 | ホーム | とくに更新するような話題もないので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/183-f7bded50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

