野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わおーん。  ……月に向かって吼えてみた。 えへへっ///

キモッ。 月が綺麗過ぎてこんなセリフが思い浮かんだが、なにとちくるっとるねん。
全ての閲覧者の感想を代弁して、俺自身がそう思うのだから間違いがない。
ああ、俺が(仮に)キモオタで無くして人狼的なおにゃのこに生まれてきたのであったなら……!

来世こそは本気出す。

こんばんは、人生のステ振りを完全に何処かで間違えているLaの字です。
なんだかんだで日に平均9人も見られてるってのが、俺には未だに信じがたいでうす。
フジミF-35B効果かしら。

【プラモ】

ふふん、また海外キットさ!
それは まぎれもなく ヤツ(ファルクラム)さ
MiG-29AS(アカデミー 1/48 チェコスロバキア空軍)製作中。
実に半年以上ぶりのMiG-29、そろそろ苦手なファルクラムもガチンコで作れるんじゃね?と半ば錯覚しつつあるなかでのチャレンジでござる。
アカデミーは韓国製ということもあり、製品はしっかりしている上に割と安価(1/48でも1200~2700)なので入手もしやすい。仮組の段階でプロポーションもディティールも、素人目には中々イケテル。ただMiG-29UB、てめーはダメだ。
最近雑食になってきてはいるもののファルクラムは単座派な俺、UBだけはあんまりカッコいいなと未だに思えません。

後生大事にとっているヨンパチのファルクラムのうち一機、デカールは大きいのでごまかしごまかしやっていきたいと思います。
チェコスロバキア空軍って見た目だけは本当にカッコいいよんね。
盾の形したエンブレムとか。
アカデミーと言えば最近良質そうなF-22を出したそうで、ハセガワにしよーかアカデミーにしよーか迷ってるでござるよ。

ところで余ったヨンパチのファルクラムですが旧東ドイツ空軍仕様なので、迷彩が気にくわん!
と言うわけでペルー空軍の三面図を何処からか入手したので、もしかしたら似非ドイツ空軍になるかもしれません。

23524398_1214574406_8large.jpg

F-16I。

イスラエル航空宇宙軍(マジでこの名称です、厨二とかでなくて。)
のF-16IとUAE空軍の同じくF-16Eで悩みに悩んでいたら、アラブボイコットの頃のフランスの気持ちが分かった気がした。


アラブもイスラエルも、F-16はカッコいいんですな。
んで同じくF-16Eシリーズであるけれど、F-16Eと言えば通常のまんまるお背中と違ってレーダー・コンフォーマルタンクの関係で背中がボコって出っ張る仕様という。(F-16本当に詳しくないので、好きな人にはそーじゃねーべよ!って怒られそうなテキトー極まりない説明ですが……)

ともかく個人的にはまんまるF-16より、こっちのごつい方が好きだったりしますです。
んでもって、カラーリングが石灰色か砂漠迷彩かで悩んだんですが、最近学門的に矢鱈イスラエルと接する機会が多いもので結局こっち。砂漠迷彩っぽいのもポイントです。

イスラエルの航空事情として、戦闘機パイロットは訓練とかそういうのよりまず先天的な素質を見極めてから、というのが上げられますな。
曰く「パイロットには本当に必要な人材だけがなるべきで、空から思う存分に攻撃できるような飽和では地上軍の勇猛が無駄になる」とのこと。
パイロットの選定に全ての要求能力が高いだけでなく、イスラエル人民として、ユダヤ人としてのしかるべき素質(性格とか思考とか、墓場まで背負っていくキャラクターって奴ですかね)に本当に相応しい者が、さらに世界で最も過酷な選定試験を抜けてパイロットに抜擢されるんだとか。
あまりにきびしーために脱落率9割超、F-15Iは25機と、とんでもない少数精鋭であると言うのが現状だけれどもそれだけに質は相当に高い、と言うのが本当のところでしょうか。
女性も男性も懲役システムがあって、しかも宗教的に(NHKとか見ると)すげー選民思想でうわーユダヤ人を絵に描いたような発言だなーと思ってたりしてますが勿論、戦闘機はカッコいいので好きです。(ミーハー)

ミリタリにミーハーは無いと何処かで発言したような気がしますが、このざまである。

ちなみにイスラエルのF-15、16にはそれぞれ独自のコードが付けられており、F-15Iはラーム(雷)、16はスーファ(嵐)だそう。かっけー。厨二くせぇ。

F-2も積んでる中何ですが、やっぱファルクラムが最優先でこれは何時になるやら…しかも迷彩が複雑なのでやっぱりエアブラシ向けではないか。ちくせう。がんばりもうす。

ハリケーンは本当に難しくて今完全に積んでおります。うぇぇ。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 02:25:38|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足の生えたナス | ホーム | 茶嗜好の違いはもはや宗教の違いに等しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/179-0314eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。