野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶嗜好の違いはもはや宗教の違いに等しい

ライトニング3

≪ローズヒップ1より各機 状況を開始する≫
≪目標 全爽健美茶党員 一機たりとも生かして帰すな 交戦開始≫



日記が長いとよく揶揄されるLaの字です。
というわけで、今日のプラモデル。
あ、俺は茶花派だったりします。
そーけんびちゃ嫌いじゃないけど、好き好んで買おうとは思わなかったり。
撃滅するほど嫌いじゃないですけど。
茶花は余分な味しないので、とってもうまいって訳じゃないけど好きです。

北海道の場末のキャバクラだか何かから広まり始めたとサントリー烏龍茶の資料を見たことがありますが、
ああ、そう言えば缶に入ったお茶を買う必要性があるのかどうかで大変な試行錯誤を重ねたとかなんとか。
今でこそ持ち運びに便利なペットボトルやらがありますが、確かに言われてみればお茶は作ればいいじゃないって時代だからなぁ。
沢山のお茶を手軽にチョイス出来るようになったのは、今だからこそですな。
死ぬほど暑い日とか自販機が神様にみえる。


ちとブラウザ間違えてオペラで編集したらローマ字化けて記事消えたお……
二度も記事消えたお…
オペラチャン勘弁して……
あんまりローマ字なおさねぇとクロームちゃんに浮気しちゃうぞ。

ライトニング6ライトニング5



「フジミ バトルスカイシリーズ 1/72 F-35B ライトニングⅡ J.A.S.D.F.」です。
フジミらしくデカール成形部分が多いために、色は最低限でもこんな感じで。
デカール自体は割と頑丈で張り易いので、とっても組むこと自体は楽でした。

F-35と言えば現在空自導入予定機の中でも一番お高い奴で導入は絶望的(107億とも)。
前述の通りに日本のマスコミはホ―ネット押しなんですよねー。
おまえらタイフーンにも目を向けてやれ。


ライトニング1ライトニング4
ひのまる~
比較するものがないとデカールが黒過ぎるようにみえたんですが、はっつけてみるととっても空自洋上迷彩カラー。
F-35と言えばJSF(ジョイント・ストライク・ファイター=統合戦闘攻撃機)といい、米海軍、海兵隊、空軍で運用している或いは運用されていた戦闘機及び攻撃機の6種の後継をたった一機、3バリエーションでやってのけるという意欲的な計画な訳ですが
意欲的すぎて開発予算だけで米軍をがつがつ削り取っている大変素敵な金食い虫なわけです。
F-111の二の舞にならなきゃいいが。

生産体制を国単位でやることによってラプター一機のお値段で三機作れる、筈だったんだがどうしてこうなった。

自衛隊買うならA型ですかね?
滑走路潰されても運用できるとはいえ、積載とか航続距離とか考えたらAの方が能率いいんじゃない?
大人の事情(金型流用)といってしまえばそれまでですが!
ベアリングノズル下部ハッチにはきちんと注意書きがありもうして、おおーと思った。


最近イスラエルが75機だか50機買って、
次は空母クイーンエリザベス用のC型をエゲレスが買うんじゃないかな、と。
あいつらすっかりハリアー見捨てやがった。



ライトニング2

上部ハッチがミリオタの皆さんに便座のフタとか言われている不憫な子。
でもこのVTOL技術はソ連のYAK-141フリースタイルの技術流用ですお。
先進的な操縦系、高い対地攻撃能力と空戦能力の両立は魅力的だが
海だらけの日本機なのに活動半径が狭いのはなんともなー。ってのが痛いらしい。
単純に戦闘攻撃機としてみれば最上なだけに、おしい。
ステルス性も魅力ですよ。


ぱくらい1

≪俺とお前はかがみんのようなものだ≫

ぱくらい2

マクロスごっこというかエスコンゼロごっこというか。

ぱくらい3

改めて見ると、PAK-FAすげぇでかいです。
それと、あんまり似ていませんね!

ステルス仲間が出来たのはいいのですが、ラプターも欲しくなる不思議。(でも買うならハセガワかアカデミーかな……)
アサホラが秋に出ますが、PAK-FAもライトニングも八機編隊とかでボスキャラ張ってくれないのかしら。
前者に関してはロシア産だしすげぇ悪役っぽくてイイと思うのですが。

次。
最近ハリケーンもトーネードも挫折しつつあるので、F-2になるのかな……?
トーネードもハリケーンも、塗るの難しすぎるという素人の苦悩。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/10(日) 16:00:20|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わおーん。  ……月に向かって吼えてみた。 えへへっ/// | ホーム | PAK FAですらイケメンなのにライトニングⅡときたら>>

コメント

No title

なげぇよ!
え? あれ? そういうツッコミが欲しいってフリでしょ?
お茶よりは清涼飲料水(ジュース)好きな零は甘党(戦闘機の話には触れない。
  1. 2011/07/10(日) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

長いのが災いしてこう、消えた時の脱力感が凄まじいです。
まぁ余分なことばっかり言ってるからこうなるんですけどねっ!

俺もペプシツイスト派です(F-35の話をしてもいいのよっ///)
  1. 2011/07/11(月) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. La2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/178-799c93da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。