野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PAK FAですらイケメンなのにライトニングⅡときたら

23524398_1205192714_98large.jpg

今年の夏はなんだかいそがしくなりそうです。
といいますか、現時点でかなりヤバめです。
「生徒の成績を上げる」「自分の単位もしっかり取る」 両方やらなくちゃあならないのが、塾講のつらいところだな。 覚悟はいいか、俺は出来てる。
まぁそれだけじゃないのが辛いところでして…世知辛い世の中なんてさて置いて、今日のプラモ。

フジミ模型よりF-35B J.A.S.D.F.。
んー。とってもくみやすいのはいいのだけれど、カッコ悪いね!
参考までに某有名どころさんの動画とっても分かり易い人の記事でちこちこっと勉強いたしましたが、自分としてはせめてA型かC型のプロポーションの方が…と思う次第です。
B型ってなんか正面がでっぷりしてるんだよなぁ。
VTOLするために中にリフトファンやベアリングノズル内蔵してるんだから、そりゃあかさばるよってなもんですが、それにしてもやっぱりフジミF-35に踏み切れなかった理由が「Bである」ってのが大きな要因であるのも事実でして。
カッコ悪いのがB型の一番のチャームポイントなのかなぁと、最近ではそう思うことにしています。
私Laの字としては(色々アヤシイ)MiG-1.44を除いて二番目のステルス戦闘機でありますよ。

それにしても自衛隊仕様F-35Bってのも色々面白い話ですなぁ。
日本買うとしたらA型じゃねぇの、空母ねぇし。 ってトーシローの私としてはそう思うのですけれど。
こないだのF-15墜落のニュースを機に各局放送局もF-xをようやくテレビで話題にする気になったらしく、
ライトニングⅡは107億で調達絶望的だから40億のスパホにしよーぜ!みたいな話がさらっとTBSで出ていましたが、
今さらスパホってどーよ、って思う自分としてはやっぱりブサメン(タイフーン)押しであります。
いや別にライトニングも好きなんですけれどね!
イスラエルが75機だか50機だか調達してたけど、日本はそうもいかないからなぁ。
日本のマスメディアがスパホ大好きなのは今回のニュースで確信が持てましたわ。
(いさくさんが熱心に語っておった)

キャノピーはちょっぴり中二にスモーク。
ミディアムブルー成色で、そもそもフレームごとに既に相当分色分けがされているので色ムラが目立たず、パチグミなので接着いらずというのは非常に助かる。此処まで作った時点で総パーツ数がかなり少なかったので、これは普段戦闘機を作らない皆様にも(っていうかヘタクソな俺にも)ご安心。
ランディングギアがちょっとめんどくさいのと、カバー類がニッパーで切り取る時注意が必要なのと、あとピンがないとピトー管通せないことくらいかな、難点は。
それでも今までの機体に比べたら格段に楽チンで、一週間くらいで此処まで到達できました。
あとデカールが妙に黒いので、ちゃんと合うかどうかが心配ですなぁ……




23524398_1205192039_110large.jpg

珍しくお腹をお見せする。
これからデカール成形で洋上迷彩にするとなると、心配で心配で……
塗料はあらかたそろっていたんですが、「オリーブドラブ(1)」とあろうことか戦闘機模型には欠かせない「タイヤブラック」が切れているとは、なんたるざま。
急いで休日に買いに行って今に至る。
ウエポンベイが分離されているので、じっくり塗ってから組み立てに移れる親切設計です。
ボム×2の対空ミサイル×2。
真下をにょきにょき向くベアリングノズルが異質ですなぁ。
エアインテーク周りはとっても立体感があってステキなので、完成したらば。

それにつけても、ライトニングさんちっちゃいですわね。
艦載するってのもあるけれど、PAKFAと並べたら二回りくらい違って吹いた。
そもそもあんなに似てる言われてたのに、B型との乖離が凄まじくてもっと吹いた。
やっぱりラプター意識してるんだろうな、と比べてから思い直す愚か者でした。

それにしてもつぎ込んだ投資比重により損失を恐れて後戻りが出来なくなるコンコルドの誤謬を思わせる本機ですが、最近はアクティヴヴヴですね。
マクナなんとかさんが欲張りすぎて失敗したF-111みたくならないことを祈るばかりです。
(あんなでけーの、空母に乗るわけねーだろとか思ったのは秘密です)

折角加速したので、なんとか来週までには作っておきたいなぁ。
  1. 2011/07/07(木) 14:01:33|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶嗜好の違いはもはや宗教の違いに等しい | ホーム | 【Viol Viera】#12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/177-59648efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

