野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かくーき

架空機2

今村予報士って素敵ですよね(唐突に)
いやほら、お天気予報であの声を聴くたびに元気になります。スーパーJチャンネルを見つつそんそんなことをうそぶいて、今日のプラモ。
聴いてるほうまで元気が出てくる素敵な美声のお天気お姉さんです。

…プラモの話します。

正面から見ると垂直尾翼の所為でホ―ネットに見える不思議。


架空機9

架空機。
F-15Eのジャンクパーツを引き摺りだし、約半年ぶりに製作再開したら、
いつの間にか全く別物になっていた不思議。
ベースはF-15E、カナードはF-14D水平尾翼。
足はMiG-29A、デカールはF-14D。

ミサイルと機銃の射線上にカナードがでかねない、ともすればまるで戦闘出来ないポンコツに仕上がりました^q^
ボーイングが卒倒しかねないが、まぁ気にしない。
(ごめんなさいボーイング、ごめんなさいハセガワ)

……名前決めてなかった。

F-15SEとF-15S/MTDの中間ということで、F-15S/SAE(セミ・アクティヴ・イーグル)というのはどうかなッ(シュトロハーイム)

命名センスに関してはゼロならぬマイナスベクトルのLaの字です。
セミということで、アクティヴイーグルになりきれない感じ。

架空機1
架空機5


野ざらしにされてた試作機が、戦況の逼迫とパイロット不足のために教導隊と共に前線に投入され、
ロクに整備もされないまま転々と各地の戦場を駆けまわるといった妄想がよぎった僕は中学二年生にまきもどされるべきですか。

ちょっと汚し過ぎたと猛反省。
最低限一応形となったのは良かったけど、キャノピ―が本当に未だ苦手です…


架空機7

やっぱりトムキャットって大きいですね。
艦載機首になったのもしょうがない気がします。

架空機6

世の機体のカナ―ドがあんまりでかすぎないのは、やっぱり攻撃に差し支えるんだなと猛省。
エースコンバットのアクティヴイーグルってあれどうなってるんだろう……
F-117は乗ったこと殆ど無いので分かりません^q^
機銃あるのかな?

ミサイルが投下後即時誘導開始じゃなかったらこの形状でも問題はないのかな。
カナード角に関しては上方への推力が得られそうで、まぁこれでもいいんじゃないかなと思ったけどやっぱりでかい。


色に対して汚しが露骨過ぎたのはちょっとツメ甘すぎ。
キャノピーも甘え。
でも思いつきの機体がこうして形になったのは意外と新鮮。
結果としてキットの全部がジャンク行きにならずに済んだのは、塞翁が馬か。

自分で塗ろうとするとどうしてもスペリオルブルーが多いですねー。
もう少し色んな色使ってみたいです。砂漠迷彩とか。


次はトーネードIDSか、F-2か、それともファルクラムか。
F-35も作りたいけどどうしようか。

ハセガワから出てるフランカーDが気になるのですけど、矢張り迷彩で蹴躓きそうで怖い。
グロウラーも作りたかったんだけども。

架空機3

上面。
後ろから見るとのっぺりしてますけど、翼が全部倒れてるからそう感じるのか。


架空機8


奇抜なようでそうでもないようで実は奇抜なカラーリングです。
何を思ってこうしたのかさっぱり自分でも分かりませんが、意外と気に入ってます。
ただキャラクターホワイトは発色良過ぎて合わないなとは薄々感じていたり。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/22(水) 19:25:55|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<対夏兵装 | ホーム | お熱いダニさん>>

コメント

No title

ごてごてすぎわろす
垂直尾翼左右で角度違うの?

隣のF-14がちゃっかりまとも
  1. 2011/06/24(金) 09:17:49 |
  2. URL |
  3. moebius #-
  4. [ 編集 ]

かなーりゴテゴテ過ぎてワロスですよねー
トムチャットは鼻が剥がれてお見せできない

垂直尾翼はなんか途中で線対称諦めた気がする。とりあえず汚しすぎとデカール過多はいかんなー
  1. 2011/06/24(金) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/172-db4d757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。