野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お熱いダニさん

此処六年くらい、ずっとダニさんに太ももを咬まれ続けています。
でもバルサン焚くのも面倒で、ずっと同じ毛布に包まってると毎年のように太ももに穴が……

ずっと太ももしゃぶり続けてるって言うとエロい気もしますが、虫は嫌いじゃないですが、ダニさんは別に不快害虫(見た目が嫌悪感を催す害虫、クモとかカマドウマとか)じゃないですが……そろそろお別れしないとダメですね。対人害虫ですもんね。

帝国のダニめ、死ぬがいいっ!

こう見ると宇宙生物っぽくて中々カッコいいですよね。(クリック注意) クモ綱だもんなぁ、メカメカしいんだよ。

日当たり悪いところに住んでいるので、中々いかんともし難いです……
ドーンハンマーがあればまるごと焼却処分してやるのに。

≪ドーンハンマーは使えないわよ≫

23524398_1184228388_171large.jpg

さて、最後の約束の物語サントラ買ってしまいました。
まだクリアしていないんですが、音楽がとても気に入ったので。

本当に音楽ってネタバレになってしまうのも同然なので、クリアしたところから聴くようにしています。サントラって順序よく入っているので。
ただエルシャダイは気に入った曲が何処だかゲームでプレイしながらニヤニヤもした。


作曲者さまがNEKさんとか言うのですが、あれれ聞いたことないなと思ったらこれデビュー作なんだと。
うへへ、またゲームサントラチェックリストが増えたぜ。こいつは見逃せないねぇ。

ちょっとずれますが、サントラ系だと個人的には「エースコンバット」の中西哲一さんや「ゴッドイーター」の椎名豪さんが好きですわ。
椎名さんはクロノア2も作ってましたなー。鉄拳のデビル仁の面とか。
あとはペルソナシリーズの目黒さんとか、勿論日本一の佐藤天平さんとかね。
「攻殻機動隊」「Darker Than Black」の菅野よう子さんとか宮崎アニメの久石讓さんもイイね。

菅野さんは「Rise」、中西さんは「Hrimfaxi」、久石さんは「六番目の駅」。佐藤さんは「蒼いコンチェルト」と「Clash Landing」。あとニーアの岡部さんの「蒼イ鳥」と「カイネ/逃避」もガチ。
これはガチ。


さて、話題を戻しますと。
キタエリのリゼットさん(オペ子)かわいい。じゃなくて!

「The Last Promise」ってヴォーカル曲がOPアニメで流れるんですが、これゲーム越し(PSP)に聴くのとサントラで聴くの別物ですね。
イントロの哀愁を感じさせてからメタルチックなのから一気に疾走感が出るのが脳汁垂れ流しである。
昨日外出中ずっと聴いてた気がする。
フルバージョンとOPで前奏大分違うのさ。

他ステージBGMとか戦闘曲とかはRPG!って感じですねー。
でも全体的にダークファンタジー&中世ヨーロピアンな軍隊様式に合わせた、ちょっと堅苦しいのから王道って感じがひしひしと。管弦を駆使したって形容した方が的確ですか。

実際のゲームの方ですが、結構難しいんですがこれ。
回復しねぇパラメータあるんですよ。命削る必殺技どころか、命と引き換えに放つ必殺技まであるという。
無くなったら死ぬの。バカなの?死ぬの。
いつも通りノーマル選択しようと思ったら「高難度の戦闘」って警告されたんですが、
ちょっと油断すると本当に速攻で死に欠けるので結構危ないです。やりごたえありそうでガツガツ遊びます。
敵が明確な殺意を携えてるんですわね。

それにしても、此処から何処で削られるか分からんパラ抱えて戦うというのは、なんとも先が見えなくて恐ろしいです。
プレイヤーにこういう気持ちを抱かせるだけでもしてやられた!って思いますねw
知らない間に大分削られてた金髪ロリをなんとか殺さないように頑張って進めます。了。

「大聖堂」を垂れ流しつつの日記でした。

(ブラウザをオペラちゃんからクロームに試験的に切り替えて見たんですが、ローマ字打てるね!やったねた○ちゃん!)
  1. 2011/06/21(火) 17:44:43|
  2. サントラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かくーき | ホーム | 痛恨の設計ミス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/171-59cb3375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

