野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛恨の設計ミス

ヴェネチア系暗殺業を最近やっとります。
アサシンクリード2でつね!

15mくらいの屋根の上からタマヒュン→下を歩いてるご婦人にゲッチュ→「何処を見て歩いてるの!」
※歩いていません

これの応用で腐敗した政治家の首に上空からナイフを叩き込みます。

フィレンツェでは屋根の上を猛ダッシュしたり屋根から屋根に飛び渡ったり大聖堂のモスクをよじ登っても街中でいきなり大岡越前ごっこしても反社会的行動とみなされません。
どんなに悪いことやっても自分の手配書破くだけでおまわりさんからお目こぼし貰うってのはシステム的にどうかと思いますが…暗殺したりスリしたり愉しいゲームです。おまわりさんに追われたら屋根に上りましょう。見逃してくれます。
ヨーロッパ版箱庭系自由天誅。
悪徳商人をお天道様に代わってコロコロするのが近頃のマイブームです。

昔の諜報員というか、密偵ってスリも暗殺も犯罪じみた活動何でもござれだったんですかね?
あとフィレンツェに銀行あるけどキリスト教は利子を原則禁じているので無理矢理贈り物するっていう説明は何だか最近丁度同じことを習った経済学部としてはほむほむと思っておりました。
アクションや探索もいいですけど、説明読んだり街歩くだけで楽しいゲームです。


ついでに「最後の約束の物語」買ってきましたー。
いつもPSPはスロースピードで進める人間なので、新しいソフトは結構嬉しいです。
ゴッドイーター以来PSPに久しく燃えております。
「失った仲間は戻らない」とのことなので、FEみたいなのかしらんということで。
ダークファンタジーって好きなんです、うん。
ゲームでくらい剣戟で戦闘したっていいじゃない。


プラモ

ハセガワのSR-71が発売されてました。
再入荷してたミラージュ3Eも気になるしMiG-29UBも気になったんですが、航空自衛隊仕様F-35B(!)……フジミ、やるじゃない……!
HPではおかしい日本語で「架空の世界をお楽しみください」と書かれておる。さすがにF-35Bが自衛隊に導入されるとはフジミも思ってはいないらしい。か・り・に導入するとしたらAでしょうか?
BがVTOLでCが艦載型じゃなかったっけ。
それにしてもパッケージ絵が空母なんですががががが。

キットの話しますと、フジミのF-35はパチ組(接着いらず)でデカールも大きいので、塗装は最小限で済みそう。
製作できるかどうかは、当分先の話になりそうですが……
今あるのを片付けましょうかね。

追記 フジミ F-35B J.A.S.D.F.(航空自衛隊仕様)

デカールがちょっと黒っぽ過ぎない?それ以外はとてもいい感じ。
何がすごいってこれ…おにいさん下地塗らなくてもかなり色分けされてますよあーた!
しかもパーツすくねー!めっちゃ作り易い。
こっこれは普段戦闘機作らない人も作れってことじゃ……!
(戦闘機作らない人にどれだけF-35が需要あるか分かりませんけども。)
パッケージ絵で損してるのは、まァよく分かるすごいわかる。
フジミのバトルスカイシリーズってなんかCGがね、うむ。
その分F-22のエッチングパーツ付きの方はパッケージ実写でカッコ良かったけど。
お子様にも手が出せるようなのを意識したのかしら。
(いやお子様はF-35なんて渋いの手ぇ出さねーよ、って思いますが)

そういえばハセガワが夏にF-15Iラーム(イスラエルのアレ)で出すんですってね。
買うっきゃないけどF-15まだ全部組み立ててないでござる。
アグレッサーまだ一機残ってるでござる…

へたれにも優しいフジミの新製品……いや、買ってからこれほど安心したのは久々だわ。




23524398_1176998913_155large.jpg

F-15だったモノ。(事実上の架空機)
迷彩苦手なので三色ラインで整色。PAK-FAの設計見つつそこそこアドリブ。
スペリオルブルー中心だったんですが、おかげで当初の深緑がちょっと抜けてきてしまいました。
巨大なカナードと、すっかりひねくれた垂直尾翼の所為で結構イーグル本来の成形ラインが吹っ飛んできています。ただ前から見ると、イーグルらしい機首周りが未だ印象的です。
今朝気が付いたんですが、なんと機銃射線上にカナ―ドが出てきているという致命的設計ミス。

一番外見上近いF-15S/MTDは機銃の上に塞がる形でカナード翼をとっているので、なんと機銃がオミットされている。そうか、こいつ実験機だったんだ……!
(そもそもF-15の設計上、カナードと既存機銃の両立ができないような位置に機銃があるんですよねーorz)
こいつは戦闘用として作ってはいるので機銃…どうしよう。

まぁ色々誤魔化しながらなんとか作っていきましょうかね。
  1. 2011/06/16(木) 19:17:03|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お熱いダニさん | ホーム | 激押し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/170-08b1c7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

