野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧すれば鈍するけどアゲアゲで行きましょう

AM/PMの焼き肉トルティーアっておいしいですねー…。
390円だけどサンドイッチと比べたら結構ボリュームあってお得な気がする。
わりと本格的だし。

……。
お金ないのよ、うん。
黒十字の騎士買って、他にも色々出費してたら二週間を千円札一枚で過ごす羽目になったでござる。
ご飯は困らないけど、娯楽に困るでござる。
想定外出費というか、遊びに行く機会が多かったからなぁ。
黒十字の騎士相変わらず話暗すぎた。
十字軍行って惨劇に嫌気がさして帰ってきたら妻が犯されて拉致されるとかね…でもこれ記憶だと中盤だった気がしたんですが、110Pあたりなので全然序盤という。
本当に途中まで絶望しかないきっつい小説ですが面白いですお。


yukkuri.jpg

零さんと遊びに行った時におススメされたCD、特に良かった二枚。(イオシス、というサークルのものらしく、曰く「此処は外れないよ!」との言葉を完全に信頼してのチョイス)
あ、あの日の日記続き書いてねぇ。

何だか秋葉原という土地柄か、それとも面子が面子だったからかとっても濃い選曲ぞろいでした。
未来への咆哮とか、マジンガーとかものによってはまぁデュエットもしたたっ!
デュエットとか、某さんとのノーザンクロス以来…いやcolors以来か。
日常的に歌うという行為をしない人間には中々冒険三昧だったです。

さて…ひがしのほうはさっぱり分からん(大元は同人作品のシューティングで巫女みたいな人がれいむで魔法使いの方がまりさでとか、その程度の知識しかございません)のですが、音楽から入ってみようということで(一昔前の俺だったら此処まで寛容で無い気がします。人間丸くなるもんですな)
シューティングなどがからっきし故か二次的な方から手をつけてしまい。原曲良く知らんにわかですらないですが、
ロック・アレンジってのが大好きな人間としてはこれはいいものだった。公式さんはこっち。同人とかそうも言ってられぬ超絶クオリティです。まぁ試聴してみなよ。
何を隠そう踏切信号の警鐘みたいなドラムの穿ち方が目茶目茶こう、ハートと身体に響いてくるんですよ、原曲知ってたらもっと変わるんだろうなぁ。
それでも、某動画投稿サイトとかの影響でリズムは何となく聴いたことあるってメロディをさらにアゲアゲにした感じの楽曲ぞろいでしたわ。それでいてヘビロテしても全然飽きが来ないから、成程中毒者が増えるわけです。

ほんの少し某巨大ジャンルの片鱗が分かって戦々恐々としたLaの字でした。
シューティングって殆どトランス症状だからね……!メタルやロックとの合致は半端じゃないね!
これでも一枚800円とかなので、是非とも見つけたら手にとってみては。

個人的には一曲目のGorgeous Guardianと六曲目のAccept Bloody Fateが一日中聴いてるくらいのハマりようでした。
ぶっちゃけ「さよならアイビス」完結させるまで垂れ流しでした。

追記
これよ、これ。
こないだ公開されたアサルトホライゾンのスクショでファルクラムちゃんが撃墜されていましたね!
やっほーファルクラム続投だいわーいわーい……
タイフーンてめぇぇぇぇ!

F-22、16、14、15、18、35、Su-27、25、MiG-29、タイフーン、ラファール、A-10確定? Su-27系は30とか37とかもでそうよね。フランカー優遇気味な前例からすると。
B-2やB-1なんかの「ボマー」も使えるみたいですなぁ。わくわく。
この二機どう考えても俺得じゃないか。
ヘリとかAC-130よりもこっちの方が気になります。

舞台が現代みたいですけど、PV見る限りまたロシア悪者っぽいですね。現実舞台となるとちょっとストーリーとか伏線とか、心配な不思議。
まぁロシア以外悪者務まりそうな国家無いしね!
Su-25ってまたニッチな処ついてきましたが、最近人気なのかしらフロッグフット。
どうせだからMiG-25とかSu-24とかあの辺も出しましょうよ…!
対地攻撃が楽しそうなエスコンになりそうです。
アーマードコアVもダークソウルも加速してきてるし、今年はこの三本で年越せる悪寒。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/08(水) 18:37:36|
  2. サントラの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<激押し | ホーム | タイトルなし>>

コメント

No title

日記の続きとかwktk
東方はねー。アレンジいい曲おおいよねー。
原曲でもいい曲おおいし。
初心者(零含む)は東方永夜抄からがいいよ。一番簡単だし。
イージーモードが許されるのは小学生までだよねー、という名台詞は軽く無視して、イージーならクリアまではいけるはず。
  1. 2011/06/08(水) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

よくよく考えれば日記に書くほどカラオケで大したこと出来なかったでござる。
音痴ってや―ねッ
次逢う時があればその時までにRISEはなんとか。

トラックリスト見るとぼちぼち聴いた名前があるんで、多分やっぱり動画とかで使用されてるのを無意識的に良く聞いてることがあるんでね―かなと思いました。色んな解釈があってアレンジ楽しいですね。
ふふふ、俺のシューティングの下手っぴさを侮るなかれ式神の城は3で詰んだでござる。況して東方など…
何事も始めてみてから、とは言いますがこの歳になると色々億劫になっちゃって嫌ですね。東方は見るだけ聴くだけから始めたいと思います…
  1. 2011/06/08(水) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/168-62500161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

